【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

X'mas

[6]智龍


「ご主人様、よかったら、らんと一緒にお出かけしませんか?」
らんがご主人様に2枚のチケットを見せて言いました。
「どうしたの、そのチケット?」
ご主人様がらんに聞きます。
「ええ、実は昨日・・・・」

〜〜〜〜〜〜回想中〜〜〜〜〜〜
「もうすっかりクリスマスムードですわね。」
あゆみが街をみて呟きます。
「そうですね、その後は大晦日にお正月…」
「12月は師走というほどですから、これから忙しくなりそうですね。」
らんの言葉にゆきが続けて言います。
「さ、早いところお買い物を済ませましょう。」
あゆみが二人に言います。
『そうですね。』
ゆきとらんが同時に言います。そして3人はスーパーへと入っていきました。




しばらくして、3人がスーパーから出てきました。
「け、結構買いましたね…。」
らんがスーパーの袋を重そうに持ちながら言います。
「そうですわね、ちょっと重いですわ。」
あゆみも大変そうに言います。
「スミマセン。でも、3人もいないとこんなには買って帰られませんから…」
ゆきが申し訳なさそうにいます。
「いえ、今日は月1回の特売日ですから、こういう時に買い溜めしておかないといけませんからね。」
あゆみが仕方なさそうにいます。
「あ、そういえば、福引券もらいましたよね?今からいきませんか?」
ゆきが二人に言います。
「そうですね、たしか通り道にありましたし…」
らんが思い出すように言います。
「でも、福引券2枚じゃ、一人余りが…」
あゆみが福引券を見て言います。
「では、私はいいですので、お二人どうぞ。」
ゆきがあゆみとらんにすすめます。
「え、ゆきさんはよろしいんですか?」
らんがゆきに聞きます。
「ええ、私の買い物に付き合っていただいたので。」
ゆきがらんに答えます。
「では、お言葉に甘えて私達でさせていただきましょう、らんさん。」
あゆみがらんに言います。

そして福引場…
「頑張って、あゆみさん。」
らんがあゆみの応援をします。
ゴロゴロゴロ〜〜ン…
赤い玉が出てきました。
「はい、残念賞はポケットティッシュです。」
福引上の担当をしているおじさんが、あゆみにポケットティッシュを渡します。
「あ〜ん、残念ですわ。」
あゆみが残念そうに言います。
「次はらんさんですね。」
ゆきがらんに言います。
「は、はい!」
らんが少し緊張したように言います。
ゴロゴロゴロ〜〜〜〜ン!!
あゆみより勢いよくまわし、黄緑の玉が出てきました。
「大当たり〜〜!!」
おじさんがベルを鳴らしながら大声で言います。
「3等は遊園地のクリスマス限定ペアチケットです。」
おじさんは笑顔でらんにチケットを渡します。
「あ、ありがとうございます!」
らんは驚きからか、体が硬くなっています。


そして帰り道…
「もらったはいいんですが、このチケット、どうしましょう?」
らんがあゆみとゆきに聞きます。
「せっかくらんさんが当てたのですから、らんさん、行ってみてはいかがですか?」
ゆきがらんに言います。
「そうですわ。ご主人様をお誘いしてみてはいかがですか?」
あゆみがらんに提案します。
「ご、ご主人様と、ですか!?」

〜〜〜〜〜〜回想終了〜〜〜〜〜〜


「・・・というわけなんです。」
らんがご主人様に説明します。
「それで、ペアチケットなのでもしご主人様がよければ是非ご主人様と、と思ったんです。」
らんが少し赤くなって言います。
「うん、僕でよければ大歓迎だよ。」
ご主人様は笑顔で答えます。
「本当ですか、嬉しいです。」
らんも笑顔で言います。
「ところで、クリスマスシーズン・ペアチケットって書いてあるけど、いつ?」
チケットに書かれた字を見てご主人様が聞きます。
「えっと、20日(金)〜25日(水)って書いてあります。」
「ってことはあと1週間ぐらいはあるって事か…」



to be continued.

2002年12月15日 (日) 01時00分


[8]幸神
Re:X'mas


 らんにクリスマス限定ペアチケットが当たった事は、少し早いサンタからのプレゼントでしょうか。ご主人様と一緒に行く遊園地、楽しいクリスマスになりそうですね。

HOME 2002年12月30日 (月) 15時59分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板