【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

中毒(学)生

[77]はじめ


 ある日、悟郎が風呂からあがると、居間には髪の毛をそれぞれ橙色・赤色・水色に染めた3人の少女が座っていた。橙色の髪の少女はクルミ、赤色はラン、水色はツバサと名乗っていた。

ツバサ  ボクは、御掃除を!
クルミ  クルミは御洗濯なの〜!
ラン   ランは、御夕飯の支度を!
悟郎   え………?
3人   せ〜のっ!1、2の3(なの〜)!

 3人の足元から煙が立ち上り、3人は煙に隠れてある間(約3秒間)にエプロンの姿に着替えた。何というはやわざ!

クルミ  じゃぁ、早速御洗濯に行って来るの〜!

 そう言うと橙色の髪の、クルミと名乗った少女はその部屋に散らかってる悟郎のスーツやワイシャツを取って玄関へ向かう。

悟郎   おい君、一体、僕の服を持ってどこに行くんだ!?
クルミ  ん?決まってるの〜!川に、洗濯に行ってくるの〜!
悟郎   ってお〜い!洗濯機なら家にあるよ〜!

 クルミは悟郎の言ったことを聞く間もなく外へ出て行ってしまった。
 はぁ………、悟郎が溜め息をつくと、台所からイイ匂いが漂ってきた。恐る恐る、台所を覗いてみると、赤髪の、ランと名乗った少女が、水面に油揚げっぽく輪っかの形をした物の浮いている鍋に味噌を足している。

悟郎   きっ、君は勝手に僕の家のガスコンロを使って何をしてるんだぁ!!?
ラン   あら、決まっております。今日の御夕飯の支度です。今日の御夕飯は、“おふ”のみそ汁とおふ入り野菜炒めとおふ入り卵焼とおふ丼です〜★
悟郎   って、全部“おふ”ばっかりじゃないか!!?
ラン   いいではありませんか、栄養満点で★
悟郎   そうゆう意味じゃなくて………
ラン   あら、御夕飯は他にも作りますよ〜。

 そう言うとランと名乗る少女は丼ぶりに御飯をよそい、その上に熱湯をかけまくった。

悟郎   一体何の意味があってそんなことしてるんだぁ!!?
ラン   できました〜★!御湯かけ御飯です〜。略して「おゆはん」、何ちゃって〜♪

 SE.(て〜れってってってってってって〜〜〜)

ラン   すみませ〜ん………[半泣]

ツバサ  いった〜い!!!

 その時、居間から、悲鳴が聞こえた。悟郎は居間に駆け付けると、水色の髪の、ツバサと名乗った少女が掃除機を抱えたままタンスの横に座って俯いている。

悟郎   君は君でどうしたの!?
ツバサ  ボク、掃除してたらタンスの角に右足の小指をぶつけたんだよ。
悟郎   ………だ、大丈夫?
ツバサ  大丈夫じゃないよ…、とゆうより、だいたいこの部屋が狭過ぎるんだよね。狭い部屋にテレビだのテーブルだのタンスだの、色々置いてあるからいっそう狭いんだよ。そうだ!部屋を広くするために、家具を全部片付けちゃおう♪!
悟郎   ちょっ、ちょっと待て!
ツバサ  タガマヤンセンオマヤノミカユカアタハカタワザネヨマシクフ………、サバツ!

ツバサが意味不明な呪文を唱え、サバツと言うのと同時に、右腕を水平角度(θ=)15°にして伸ばして人差し指を立てると、何音もたたずにテレビやタンスやテーブルがその場から消えてしまった!

悟郎   !!!!!
ツバサ  ふぅ、成功したね★!
悟郎   成功したね★じゃないよ!!!僕のテレビとかは何処に行っちゃったの!!?
ツバサ  ん?P.E.T.S. Community Online BBS の総合掲示板だよ。早く取りに行かないと流されて無くなっちゃうよ。
悟郎   ………何処それ???
ラン   まぁ、御綺麗になりましたね。

 ランが台所からおふのみそ汁の鍋を持って出て来た。

ツバサ  お、ラン、御料理御苦労様★[ウィンク]
ラン   はい。あら?ツバサちゃん、テーブルは?
ツバサ  あ!!消しちゃった!!
ラン   テレビは?
ツバサ  あっ、テレビも…
ラン   あ〜![涙目になる]今日の夜24時からセイントビーストが始まるのに〜!
ツバサ  ごめんごめん!今すぐテレビを戻すから。
悟郎   も…、戻せるんだ………[溜め息]。戻せるなら最初から言ってよ…!
ツバサ  じゃぁ、戻すよ。ウョジンシダシイオオマヤラムネシガヒウドンテタガマヤ………、サバツ!

 …………………………

悟郎   あ゛〜〜〜〜〜!!!!!
ラン   きゃ〜〜〜〜〜!!!!!
ツバサ  いや〜〜〜〜〜!!!!!

 ツバサが呪文を唱えた瞬間、またも何音も無く、家の天井が消え、壁が消え、そして、今座っていた畳も消えてしまった!!!そう、悟郎のいるアパートが全て消えてしまったのだ!!!3人がいたのが2階だったので、3人は地上から約3.5mの空間から垂直に落下し、何にも無い平らな土壌に叩きつけられた!

ツバサ  いった〜い!
ラン   痛いです〜。
悟郎   いてててて!
ツバサ  ごめんね。呪文の途中で「ボンラクサ」を言い忘れちゃったよ。
ラン   そ、そうだったんですね。でも、今度は失敗しなければいいじゃないですか。ファイトですよ★

悟郎   そ う ゆ う 問 題 か ぁ ! ! ! ! ! 僕の家が………、アパートがぁ!!!!!おい、早くアパートを戻してよ!!!戻せるってさっき言ったよね!!!
ツバサ  ごめん…。今ので[MP:0]になっちゃった…。もう…、戻せない………

 ツバサはその場で倒れこんでしまった。

 BGM(めちゃくちゃ臭い曲) C.I.

ラン   ツバサちゃん!大丈夫!!?
ツバサ  …いや、このまま死んじゃうかもしれない…。
ラン   ツバサちゃん、メガミ様が言ってましたよ。もしも死ぬときは、
ツバサ  死ぬときは………?

ラン   辞世の句を読め! と。

 BGM C.O.

ツバサ  ああ、そうだったね…。じゃぁ、一句、
     病に倒れ
      夢の枯れ野を…

クルミ  ただいま〜なの〜!
ラン   あ、クルミちゃん!
クルミ  あれれ?ツバサちゃ〜ん、どうしちゃったの〜?生きてるの〜?
ツバサ  大丈夫。辞世の句を、全部読み終わる前に止めたから。
クルミ  それはよかったの〜!
ラン   ところでクルミちゃん、洗濯は、終わったの?
クルミ  でへぇ、実はぁ、
     川がどこにあるのかわからなくて洗濯できなかったの〜! ん?ところでお家は???
ラン   ツバサちゃんが魔法に失敗して無くなっちゃったの。
クルミ  あぁ、そうだったんだ〜なの〜!でも〜、この方が広々してていいの〜♪!でも、お昼は直射日光が当たるからちょっといやなの〜!

悟郎   お前ら…、本当に…、帰れ!!!!!

      〜〜〜THE END〜〜〜

メール 2003年05月08日 (木) 17時02分


[78]たてな
Re:8時だヨ! 全員集合!


丁度こういう風な演出だったのでしょう…
ドリフの○爆笑とか…。
色々な意味で逝っちゃってますね…

ツバサが飛ばした物。
本当にどんどん流されていくのですな(^^;
何気に魔法の言葉が気になったり…反対から読むと…


毒になったジュンって一体…?

メール 2003年05月09日 (金) 14時20分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板