【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ちょこちょこっと

[44]hitode


さて、デパートにはチョコレートがそろい並び、通いなれた商店街もバレンタイン一色になってきた頃。
われらがアカネは、独りキッチンの前でチョコを凝視していた。
凝視・・・というよりは悩んでいるといったほうがいいか。
もちろん考えているのは、
『バレンタインのチョコ』
に違いなかったが、悩みはデパートで義理チョコの個数とそのお返しを算段する女の子のように簡単というわけにはいかなかった。

今年はどうしようかな・・・。

そう、去年はたしか、12人が12種12様、思い思いにチョコをプレゼントしたんだ。その結果どうなったかは想像に難くないと思うけど。
形こそ動物を模したものだったけど、中身はミルクチョコ、ビター・・・この辺はルル、ナナにもできる簡単なほうで、クッキー、アイス、キャンディー、エア・イン、トリュフタイプ、はてはケーキに至るまで全部そろってしまったんだ。
つまり、今年は二年目にして早くも『ネタ切れ』。
まるで最近のドラマかアニメのようにネタ切れ。
・・・それはさておき。

アカネは再び凝視した。

このチョコ、どう料理してくれよう・・・。

チョコがたじろいだ・・・ように見えた。



やっぱり、独創的なものがいいかな。
独創的。
・・・独創的というのは、つまり誰も考え付かないものだ。
みんな、チョコという主観にとらわれてしまっているからな。
ふっ。

アカネはほくそえんだ。
みんなより一歩先を行ったように思えたからだ。

じゃあ、思いつかないものを想像してみよう。
チョコ、チョコ・・・。
『チョコとんかつ』というものが世にある。
チョコと豚肉を重ねて、とんかつと同じ要領で揚げたものだ。
意外に美味しいらしい。
ならば、チョコに焼き魚、おでん、てんぷら、うどん・・・。

・・・。

日本料理から離れよう。
ステーキ、マリネ、ピビンパ、カルパッチョ、スパゲティ・・・。

・・・。

アカネは独り悶えていた。
き、きつい・・・。
特に最後のスパゲティ、トマトソースと共に、麺にどろ〜り絡む絡む。
う、うぷっ。

そんなこんなで独創性は却下。
なにはともあれ、ご主人様においしく食べてもらわないと意味がない。
平静を取り戻したアカネは、チョコを湯煎にかけていた。
そして、これを型に流し込めば完成・・・。
・・・芸がないな。
たとえば・・・、キッチンを見渡すとバナナ(クルミのおやつ)があったので、一本拝借する。
皮を剥いてチョコをコーティングすれば、
「チョコバナナだ」
これを応用すれば、チョコレート料理のレパートリーが増える。
アカネは、自分に感心し、こくこくと頷いた。
ならば、いなり寿司・・・いや、いけないいけない。
思い出せ、アカネ。
独創性からは離れよう、そう自分と約束したじゃないか。
ふっ。
アカネは自嘲した。
リンゴにパイナップル、チェリー、もも。
フルーツ・・・は、いかにもありきたりかもしれない。
いろいろと試して、チョコまみれになった手を見ながらアカネが考える。

いっその事、私をコーティングしてみるとか。
「私を・・・食べて・・・ご主人様・・・」
まるでビキニのようにチョコで素肌を覆って、
「ねぇ、ご主人様・・・」
四つん這いに迫ると、胸元のチョコは音も無くひび割れて、
「あ・・・ん、くすぐったいよ・・・」
胸に詰まった切なさは一気に全身に流れ出し、耐えられなくなった私は、

「きゃー、きゃー!なんてね、なんてねっ、なんてねー!!」
アカネは、とんでもなく頬を緩め、チョコが付くことも気にせず両手で顔をおおって、ふるふると頭を振った。
そ、そんなことできるわけないじゃないか・・・!
はぁ、はぁ・・・。
顔を真っ赤にし息を弾ませたアカネは、いまだ緊張の戻らない頬をふにふにと揉んだ。
一挙一動ごとに、ころころと表情が変わる。
バレンタインデーってホントに不思議な日だ・・・。

・・・という一部始終を、ミドリは柱の影から観察していた。
「おや、まぁ・・・れす」

2003年02月11日 (火) 21時32分


[45]幸神
Re:ちょこちょこっと


 バレンタインデーという事なので甘〜いお話かと思い読んでみると、いやいや、途中からあかねの暴走(?)っぷりに大爆笑してしまいました…。でも、こんなに表情がころころ変わるあかねも可愛いかも…なんて思ってしまう今日この頃でした。
 楽しいSSでした。

HOME 2003年02月13日 (木) 00時03分


[47]たてな
Re:ちょこちょこっと


普段、とってもCooling(冷静)なアカネも、実は
色々とユニークな事を考えているのだなぁ…と、
感心してしまいました。オチがミドリさんに見られて
いるという気の緩みもナイス!

にしても…
このすとーりぃーを見る限り、ミカの次に積極的且つ
大胆なのは、アカネかもしれませんね…。
らぶらぶかと思いきや、コメディ化してるし…(失礼

>種類
敢えて挙げるなら、エクレアやライスチョコ、
意外な物で、チョコを入れた生八橋ってのもOKっすよ?
意外と合うのにびっくり。

メール 2003年02月15日 (土) 06時38分


[48]八咫烏
Re:ちょこちょこっと


はじめまして、hitodeさん。
たいへん楽しく読ませて頂きました。

はじめは、どんなチョコにしようかと悩んでいたので、てっきり、ご主人様がびっくりするようなものを作って渡すお話なのかと思っていました。でも、途中から、作るどころじゃなくなっていって、笑わせられました。
最後のみどりの台詞も、いつものあかねとは違う様子を見てあきれているのかなと思えるようで、面白かったです。
結局、あかねのチョコはそんなものになったんでしょうね。
まさか、自分のコーティングチョコじゃないでしょうけど…(笑)。

2003年02月15日 (土) 18時00分


[52]ひまわり
Re:ちょこちょこっと


笑わせてもらいましたw
私もアカネがなにか独創的なチョコを渡すかと思えば…
暴走ですかw
それに最後のミドリの台詞も
なかなかミドリの性格がでてますしね
しかも観察という言葉をお使いになるとはw
すごいですね、私もこれくらいできれば…ハァ〜

2003年02月19日 (水) 12時05分


[53]智龍(ともドラゴン)
Re:ちょこちょこっと


中盤でちょっとずつ笑いつつも、最後のミドリさんで大爆笑してしまいました(笑)

クールなアカネがチョコの為に一生懸命になる…しかも食べるとスゴイ味になりそうな考えもしてるし…(汗)


結局アカネのチョコはどうなったのやら…

メール 2003年02月21日 (金) 19時02分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板