ざっと訳しますね。
ユニヴァーサル音楽出版がスティーヴ・ペリーとの契約を締結
ドント・ストップ・ビリーヴィンで有名なステーヴ・ペリーがアメリカとカナダを除く全世界での独占出版契約をユニヴァーサル音楽出版と締結した。
この契約にはジャーニーやソロでの活動を含む自作曲および協作曲すべてが含まれている。
「ロックの歴史上、もっとも偉大なヴォーカルであり、数々の名曲だ。ユニヴァーサルは彼が我々と契約してくれたことに誇りを感じている。これまでの名曲群、そして新曲を通して彼と活動を共にすることを楽しみにしている」ユニヴァーサル音楽出版の社長・CEOであるザック・ホロウィッツはこう答えている。
この件に関してスティーヴは「ユニヴァーサル音楽出版との仕事を楽しみにしているよ。彼らは本当に音楽を理解しているし、音楽が持つマジックを今でも信じている人達だからね」と答えている。
ここから下はスティーヴの今までの活動や最近色々なシチュエーションでカヴァーヴァージョンが録音され散る件、今までのアルバムがどれだけ売れたかが書かれてます。
レコーディング契約じゃなくて出版契約なんですよね。マイケル・ジャクソンがビートルズの楽曲権利を持ってる、というのと同じ話ですね。
|