【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[315] 大阪YMCAインターナショナルスクールについて ママン - 2010/01/22(金) 12:16 - MAIL

前回、大阪インターナショナルスクールについて質問させて頂いた者です。

現在主人の仕事の都合で香港在住3年、
今年の春か夏頃帰国となりそうです。

7歳になる2年生の息子はこちらでカナダ系のスクールに通っています。

帰国後もこのままインターナショナルか環境で学ばせて頂く事を希望しております。

大阪YMCAインターナショナルスクールへ通われているお子様をお持ちの方や、スクールについての情報をお持ちの方、
帰国子女の受け入れ態勢や、難易度、外国籍の生徒さんの割合、卒業後の進学先、校風など どんなことでも結構ですので、教えて頂ければとても嬉しいです。

宜しくお願い致します。

[316] にっこりママ - 2010/01/22(金) 20:36 - MAIL HOME

大阪でインターナショナルスクールをお探しなのですね。

神戸には昔からインターナショナルスクールがありましたが、大阪にはかつてインターがありませんでした。その後、1991年に大阪にOIS(大阪インターナショナルスクール)が開校しました。千里国際学園(4月以降は関学附属)と一緒に運営されているという特色があり、幼稚園から高校まで揃っています。

大阪YMCAインターナショナルスクールは、比較的、歴史は浅く、2001年に開校しました。G6までの学年があります。

大阪YMCAインターについては、あまり通っている方のお話は聞いたことはありませんので、実際、見学に行かれるのが一番かと思います。

なにか書き込みがあればいいですね。

[317] ママン - 2010/01/23(土) 10:41 - MAIL

にっこりママ様

大阪圏のインターナショナルスクールにはそのような歴史があったのですね。

HP等でもなかなか見落としてしまう事なので、改めて解り易く記述頂き、大阪のインター歴が比較的新しい事なども初めて知り、インターの輪郭が見えて来たように思います。

帰国の際に見学に伺い、実際の校風などを感じてみたいと思います。

書き込み頂きとても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板