【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[294] 神大付属住吉小、編入学 アン - 2009/10/29(木) 05:06 -

初めまして。
来年の3月に帰国予定で、神大付属住吉小(新4年生)の編入学を考えています。

皆さん、事前に対策などされているのでしょうか?

作文、面接に特に不安を持っています。

また、入学後の事なども気になっています。

宜しく、御教示下さい。

[295] 神大付属住吉小、編入学 bianoa - 2009/10/31(土) 22:30 -

はじめまして。

神大住吉小に編入学後、通っております。

事前対策ですが、作文のみ1か月ほど個人的に指導していただきました。

面接は親子面接なので、親子の関わりをみられているような質問内容でした。

個人的には、筆記や作文などの試験結果よりも、海外での経験を重要視しているように思いました。

入学後ですが、クラスには同じ帰国子女が数人いますし、他の生徒たちもいい意味で海外慣れしていて、分け隔てなく接してくれています。

子供も楽しんで通っていますし、人数が少ないので、とてもアットホームでいい学校だと思いますよ。

帰国に際し、いろいろ大変だとは思いますが、少しでもご参考になればと思います。

[298] アン - 2009/11/03(火) 10:07 -

bianoa様

いろいろと教えて頂き、ありがとうございました。また、入学後の帰国子女の生徒に対する雰囲気も教えて頂きありがとうございました。大変参考になりました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板