【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[23] 帰国受験 NANA - 2007/08/21(火) 18:36 - MAIL

はじめて投稿させていただきます。海外に住んで
三年がたちました。子供は五年生の女の子、中二の男の子で、そろそろ日本の受験が気になり始めました。先日の一時帰国で、啓明学院、同志社国際、西大和学園などを訪問して、子供たちも少しずつ受験を意識し始めました。
私の住んでいる国は、現地校と、補習校だけで、あとは通信教育で日本のべんきょうをする選択肢しかありません。
上の息子は勉強がすきな方ですが、日本に帰る時期として、中三の春、中三の夏、そしてこちらから受験する・・などの選択肢がありますが、いつがおすすめですか?
私としては、塾などで子供たちの学力をキチンと
見て頂いて、学校訪問などももっとたくさんいきたいので春に私と子供たちだけでも日本に帰ろうか・・と思っていますが、どう思われますか?
どうぞご意見をお聞かせください。

[25] 西大和は… ハチ - 2007/09/11(火) 22:00 -

こんにちは。
春に帰るという事は 日本の公立に1年在籍されるということですよね。
精神面の方は大丈夫ですか?

[26] すいません ハチ - 2007/09/11(火) 22:01 -

題名と本文がミスマッチになってしまいました。

[28] 帰国時期 NANA - 2007/09/26(水) 22:07 - MAIL

現地校が終わってから、夏休みの間に帰国を予定しています。地元公立中学には二学期からの半年を予定しています。やはり、精神面なども気になりますが、子供は、別に大丈夫だよー。と、あまり気にしていないようです。
英語を伸ばす、進学校に進む・・いろいろな選択肢がありますよね。関大一校について教えてください。
それと、千里国際中学についても教えてください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板