【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[174] 幼稚園さがし はや - 2008/08/22(金) 10:55 -

はじめまして。2才10ヶ月の娘と10ヶ月の息子とともに駐在中です。
本帰国はまだ先だと思いますが、そろそろ日本の幼稚園情報を・・・、と思っています。ネットで色々見ているのですが、公立の幼稚園のサイトを見つけられません。どうやってさがしたらいいのでしょうか。希望地は、北大阪(豊中・吹田・茨木など)です。
また、ご存知の園があれば、どんな様子のところか教えてください。

[175] 幼稚園探し にっこりママ - 2008/08/22(金) 11:07 - MAIL HOME

こんにちはー。

幼稚園のサイトですが、公立幼稚園の場合、各市教育委員会のサイトに少し載っています。
例えば豊中市はこんな感じです↓ http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/kosodate/yochien/ichiran/kouritsu/index.html
(コピペしてくださいね)

あとは個別に検索してみられてはいかがでしょうか。

御存知とは思いますが、タウンページを見られると、各地域のすべての幼稚園の電話番号が載っていますし、地図も出ます。

それぞれの地域の幼稚園について、掲示板に投稿があればいいですね。

[176] ウィメンズパーク リリィ - 2008/08/24(日) 10:29 -

こんにちは
大阪府に住むおもに女性のための口コミのウィミンズパークというサイトがあります。会員登録が必要ですが、無料です。幼稚園などの質問もされてはいかがでしょうか?


大阪府に住む会員の方同士の地域の口コミ情報交換の場です。
子供連れでも楽しめるプレイスポットなど、地域に根ざした情報をやりとりをする場です。
下のサイトに行ってみてください。

http://women.benesse.ne.jp/community/zbocb010?CONTENTS_ID=01050058&TARGETPAGE=21

[177] ありがとうございます はや - 2008/08/26(火) 00:21 -

教えていただいたサイト、見てみます。どうもありがとうございます。
タウンページというものの存在を、すっかり忘れていました・・・。こんな浦島太郎状態で、本帰国後の生活は大丈夫かしら??? 
こちらもチェックしてみます! 

[179] ウィメンズパークは全国ですね。 にっこりママ - 2008/08/26(火) 12:34 - MAIL HOME

ウィメンズパークは大阪だけじゃなくて、全国が対象ですね。
皆様、上手に活用なさってくださいね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板