【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[143] 夏の体験入学 リベラ - 2008/06/17(火) 15:34 - MAIL

こんにちわ!初めてお便り?します。イタリアより帰国し小学生の娘を神戸市内のインターナショナルスクールに通わせています。インターは夏休みが始まるのが早く、6月中には休みになってしまうのですが、毎年7月、3週間ほど日本の公立の小学校に体験入学しており、娘も毎年楽しみにしながら私も日本の小学校も良いなあ、、と考えておりました矢先、今年から夏の体験受け入れ拒否が始まりました。娘はもうがっかりしており、私もショックを受けています。近隣の芦屋市、西宮市などは、好意的に引き続き受け入れてくれているようですが、神戸市だけは時代に逆行し一切受け入れをしないとのことでした。少子化の中、いろいろなケースを受け入れられない神戸市の融通のなさ、国際都市の名を語るな!と憤慨しております。どなたか越境をしてでも受け入れをしてくださる小学校ご存じないでしょうか?引越しもやむなしと考える今日この頃です。

[154] なんとか解決できました。 にっこりママ - 2008/06/26(木) 16:40 - MAIL HOME

法的な根拠に基づいて、なんとか解決できたと思います。もし同じようなケースがありましたら、ピアーズまでご連絡くださいませ。

[270] 夏期高校体験入学 唯久子 ハイド - 2009/09/03(木) 08:21 - MAIL

アメリカ、カリフォルニアでマグネット高校(高校のカリキュラムに大学のカリキュラムを取り入れ、卒業時に、AA(アソシエイトディグリー)を取得できる大学付属の高校)1年生の男の子の母ですが、来年の夏休みに、実家のある京都で高校に通ってみたいと言っています.日本語に、問題はありませんが、読み書きは、高校のレベルには至っていません.とりあえず、洛北高校に聞きましたが(実家の隣の子が通っているので、一緒に行ければと思い)、「前例がない」という理由で断られました.私の出身校である、紫野高校にメールでお願いしましたが1ヶ月経ったいまだに連絡がありません。新学期が始まったので、電話をかけてみようと思っています.

どなたか、受け入れて頂ける高校をご存知ありませんでしょうか?せっかく日本の高校に行ってみたいと興味を持ち始めたのに、ここでその気持ちを無駄にしたくはありません。

アドバイスお待ちしております.



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板