【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[5] どう過ごせば・・・ まみぃ - 2007/05/18(金) 15:04 -

初めまして。
こちらでこのような質問をしてよいのかわかりませんが、この6月に神戸に子供(中学生)を連れて一時帰国をする者です。
事情があり約2ヶ月半ほど実家に滞在する予定ですが子供がその間に参加出来るような英語で行われるサマーキャンプなどご存じないでしょうか?
2ヶ月半もの間どうやって毎日を過ごさせればいいのか悩んでいます。

[6] 財団サマースクールとか。 にっこりママ - 2007/05/19(土) 06:32 -

こんにちは。さっそく利用してくださって
とっても嬉しいです。皆さんもお気軽に!

さて、6月のいつ頃から帰国なのかわかり
ませんが、日本の学校の夏休みはたいていが
7月20日以降になるので、それまではなかなか
キャンプも無いのではないかなと思います。

日本の夏休みに入ると、財団の英語保持サマー
スクールなどがあります。泊りがけではあり
ませんが、有効な時間の過ごし方になるのでは
と思います。

英語に限定しなければ、YMCAのキャンプなども
比較的長期(11泊とか)であります。

他の皆さんも、ご存知だったら是非書き込んで
あげてくださいね。

[7] まみぃ - 2007/05/23(水) 00:43 -

お返事ありがとうございました。
いろいろ検討しましたが、6月はやはりこちらのサマースクールに通わすことにしました。
本帰国の際にはまた相談にのってもらうこともあると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

[8] いつでも、どうぞ。お待ちしてます。 にっこりママ - 2007/05/23(水) 15:00 -

そうですか。確かに6月中は日本に帰られても、体験入学以外には、なかなか良い場所はないでしょうねえ。親があちこち連れ歩ける小学生以下ならいいですけど。

また、いつでもお声かけくださいね。
お待ちしていまーす!

[9] サマーキャンプ大阪 TMYA - 2007/05/28(月) 00:17 - MAIL

はじめまして、tmyaです。
今回7月21日ぐらいから3週間ほど、大阪河内長野に滞在予定です。
大阪のインターのサマーキャンプに1週間でも参加させてもいいかなと考えてますが、詳しい事がもしわかりましたら、教えていただけますか?
それと、大阪滞在中によければ茶話会などありましたら、参加したいなと思っておりますが、
いかがでしょうか?
よろしくおねがいします。

[10] インターのサマースクール にっこりママ - 2007/05/28(月) 12:08 -

tmyaさん、こんにちは。

大阪にあるインターのサマースクールですね。
お子様は小学生でしょうか?

私が知っているのは大阪YMCAのインターがやるサマースクールと、千里国際のサマープログラムです。どちらもサイトがありますから、検索してみてくださいね。

それと、以前、ブログで紹介させていただいた
海外子育てスイートハートのバイリンガル掲示板
に千里国際のサマープログラムについて書き込みがありましたよ。参考になるかもしれません。ご覧になってみてください。

7月の茶話会は、では7月21日以降にします。今のところ、とってもフレキシブルな会なので。ブログにまた載せますね。楽しみにしています!

[11] ありがとうございます TMYA - 2007/05/28(月) 15:35 - MAIL

頂いたサマースクールの情報をさっそく検索してみます。
娘達の学年は、8月より6年3年になります。

実家のものが、孫たちをあちらこちらに連れて行く計画を立てている可能性が、かなりありそうなので、行けるかどうかわかりませんが、1週間でも行けたらいいかなと思っています。
茶話会の方も、是非出席したいと思っているのですが、そんな都合で行けなくなっては、ご迷惑をかけますので、どうぞお気使いなく、皆さんのご都合でお願いします。日にちが合えば是非行かせた頂きます。

[12] 横レスですが、、 sayu - 2007/05/31(木) 06:49 -



はじめまして
私も河内長野が実家です
うれしくて書き込んでしまいました。
tmya さん、私の分まで楽しんで来て下さいね。
私が一番したいことは、ノバテイでの立ち読みかな(苦笑)
関西情報が中心のこのHP、とてもありがたいです。
また立ち寄らせてください

[13] sayuさんへ TMYA - 2007/05/31(木) 19:46 - MAIL

うれしいお知らせ、ありがとうございます。
実は、河内長野は主人の実家ですが、「ノバティ」あの駅前のですよね?もしかして実家どうしが近いかも・・・ですね。
今年の夏は、帰られないのですか?
久しぶりの(1年ですが)日本を堪能してきます。では、ちょっと早いですが素敵な夏休みをお過ごしください。

[18] 6月からのサマースクール にっこりママ - 2007/06/15(金) 16:27 -

まみぃさんの初めの質問で、6月からの中学生向けのサマースクールのお尋ねがありました。
今頃、すっかり遅いのですが今後のために。
カネィディアンアカデミーのサマースクールが6月中旬からありますね。本当にごめんなさいね。情報不足でした。中学生や高校生向けのものもあります。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板