【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[509] LA - 2015/07/05(日) 10:52 -

小6の息子がおります。
小1の1学期まで4年間夫の仕事で英語圏に在住していました。英語は帰国後週一の英会話教室に通い、現在は英検準2級レベルです。
この度芦屋国際中等学校の帰国枠での受験を考えていますが、帰国後5年以上も経っていると入試には不利でしょうか?帰国枠で受験予定が、一般枠に回されてしまったとの話を聞き不安になっております。
また私の知ってる芦国生数人は、いづれも高学年で帰国された方ばかりなのです。
帰国後年数が経っていても合格された方はいらっしゃいますか?
そのあたりについてご存知の方おられましたら、アドバイスお願い致します。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板