【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[497] 同志社国際中学 B選考 こうママ - 2014/12/02(火) 22:51 -

初めまして、海外在住の者です。
現在日本人学校に通う小5の息子がパンフレット
を見て、同志社国際に入りたいと言い始めました。
帰国は2年後の中学2年の冬だと思います。
調べた所、中学2年の編入試験は国語・数学・英語となっております。
中学入試の過去問を入手しましたが、英語のレベルが高く驚いております。
(息子はまだ英検4級を取得したところです)
B選考の編入の内容やレベルが分からず、何から準備し、勉強をすれば良いのか分かりかねます。
取り急ぎ、四谷大塚の予習シリーズを購入しようと思いますが、受験するのは無謀でしょうか?
どなたか経験者がおられましたら、アドバイスをお願い致します。

[498] 同志社国際中学 A選考併願 ITS Global Education Services(ITS) - 2014/12/04(木) 19:42 - MAIL HOME

こんにちは。新しく帰国子女の学習支援サービスを立ち上げた柴田です。A選考併願の英語作文と面接ではだめでしょうか?通常、帰国子女の方はこちらの受験方式で受けています。私どもの講師は同志社国際中学、関学千里国際中学(日本語作文でも可)、立命館宇治中学に過去数年間で50名以上合格させた実績があります。

まずは英語の文法をしっかり勉強していただいたら、その後、作文は添削とSkypeで指導いたします。

現在、どちらの国にお住まいか分かりませんが、ご連絡くだされば、Skype等でお話できます。

私たちの詳細は下記ホームページでご確認ください。

[500] ITS Global Education Services(ITS) - 2014/12/04(木) 19:46 - MAIL HOME

HPの貼り付けは出来ないようですので、ご自分で検索よろしくお願いします。

[501] こうママ - 2014/12/08(月) 16:58 -

ITS Global Education Services(ITS) 様

A選考のアドバイス有難うございます。
こちらは東欧在住です。うちのマンションはネットの調子が悪いのでスカイプ会話が不安定なようです。
現在、英文法を日本人の先生に教えて頂いております。
英語でのエッセイは今の息子のレベルではとても敷居が高いですが、国語・算数の勉強と並行して
英語も少しづつ勉強したいと思います。
HPの方、後ほど検索させて頂きます。

毎日コツコツ出来るライティングとリスニングの英語教材を探しておりますが、お勧めの物がありましたら、合わせてアドバイス頂けたら幸いです。

[502] ITS Global Education Services(ITS) - 2015/01/01(木) 01:34 - MAIL HOME

こうママさま

この掲示板の使い方が分かっていなかったのですが、タイトルバーのHOMEをクリックすれば私どものホームページへ、MAILをクリックすれば直接メールが送れるようですね。

12月10日に同志社国際中学の受験があり、私どもが指導していた生徒さんが無事合格いたしました。ホームページにブログで詳細をアップしている途中です。

そのお子さんは7-10歳まで米国在住でした。受験前の4月から10月半ばまで、他校で通信添削と集団指導を受けていましたが、なかなか合格基準に達せず、心配したご両親が私どもにご依頼された次第です。たった6週間の小論文と面接指導でしたが、みるみる上達していきました。

実は文法よりももっと大事なのはコンテンツの豊かさです。おすすめはNHKのエンジョイシンプルイングリッシュです。テキストとCDはアマゾンで購入できると思いますよ!

柴田

[503] こうママ - 2015/01/08(木) 17:41 -

ITS 柴田様

明けましておめでとうございます。
返信が遅れまして申し訳ありません。

NHKの番組、良さそうですね。
今のところNHKワールドや、JSTVも契約
していないので検討したいと思います。
もう少し英語力を上げてから、またご相談させて
下さい。
アドバイス有難うございました。

[504] ITS Global Education Services(ITS) - 2015/01/12(月) 23:45 - MAIL HOME

こうママさま

ちなみにNHKのエンジョイシンプルイングリッシュは1日5分のラジオ番組でインターネットラジオで海外でも聞けるのではないかと思います。

放送内容が同志社国際中学で出題される短い物語文なので、そのまま作文に使えます。放送内容がCDと本になって発売されています。

柴田

[507] サイトが移動しました。合格体験記もあります! ITS GLOBAL EDUCATION SERVICES - 2015/06/18(木) 17:14 - MAIL HOME

このサイトをご覧になって訪問していただいている方もいらっしゃるようなので、私どものHPが二つあることをお知らせします(企業向けと帰国子女向け)。

昨年度の入試合格の報告を、まだ、すべてアップしていないのですが、参考になる情報がたくさんあると思います。

質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

[512] 同志社国際中学の面接 えりこ - 2017/09/06(水) 07:34 - MAIL

同志社国際中学校(A選考)の面接内容についてお伺いいたします。

パリ在住です。
息子は現地校に通い、週1の補習校で日本語を勉強しています。

2年後に日本に帰国予定で、本人の希望通り、同志社国際中学(A選考)の入試にトライしようと思っています。
面接の情報をご伝授いただけないでしょうか。

親が同伴で行われるのでしょうか?ちなみに我が家は母子家庭ですが、不利になりますか?
何卒よろしくお願いいたします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板