【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[475] 高校と英語の塾 英 純子 - 2012/05/26(土) 16:42 - MAIL

オーストラリアに5年弱滞在し、日本に帰国して2年が過ぎました。

愛知県の帰国性ばかりの中学校に2年通い、
今年の3月末に大阪に引っ越してきて、
公立中学校の3年と1年に在学中です。

公立の高校か、私立の高校か迷っています。
公立の英語科や国際教養科、国際科などがありますが、英語のレベル的にはどんなものですか?
どなたか行かれている方がいらっしゃったら教えてください。

大阪には帰国生がたくさん在籍する公立の高校はどこですか?教育委員会に電話で伺いましたが、把握していないとの返事でした。

金銭的には公立がいいのですが、
今の学校で英語の先生から意地悪され、今は無視されているのを子供から聞き、他の掲示板できいたところ、そういう事はたたあると伺いました。

なので、英語のクラスの先生のレベルの高い学校がいいのでは?と思い始めました。
英語嫌いになられるのももったいない事ですし、子供の人格形成にも関わって来る事です。

私は大阪出身ですが、結婚後は長く離れていたので、高校も随分変わりました。

塾にも通わせたいので、高校の事もあわせて何か情報を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板