【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[474] 関西学院千里国際高等学校の編入について ロス - 2012/05/17(木) 17:21 -

はじめまして。現在アメリカの現地校11年生の息子を持つ母親です。4月に急遽主人の帰国が決まったので、春編入のタイミングを逃し、
12年生の卒業を待って帰国子女枠での受験を考えておりました。しかし、6月編入もあるということで、どうしようかと悩んでおります。
以前一度学校に問い合わせたところ、高校3年生での編入だと関西学院大学の進学には厳しいとご指摘されました。というのも高校1,2年の前学期と3年の春学期の成績で推薦が決まるとお聞きしたからです。ましてや今のタイミングで帰国すると、学校の授業についていくことも、また進学についても中途半端な状態になることも懸念されます。ならば、1学年おとして高校2年生での編入というのはどうかとも考えみてはいるのですが、何がいい選択か決めかねております。
何かいいアドバイスがありましたら教えていただけますか?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板