【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[431] 須磨学園高校 森本 - 2011/07/12(火) 00:57 -

以前同志社国際について問い合わせをさせていただき皆様からアドバイスをいただいたものです。
いろいろ帰国子女受験を調べている中で魅力ある[須磨学園高校]も受験できるということがわかりました。ただ、中高一貫の難関校であるので高校受験はもちろん一般性と同じ受験対策が必要だと学校からお返事をいただきました。ここアメリカではのんびりではありますが英・数・国はなんとか塾もありますのでがんばっております。帰国生徒さんも数名いらっしゃるようですが帰国と同時に受験され入学された方がいらっしゃれば入試、入学後の様子、理科・社会の対応などをお知らせくだされば嬉しいです。

[435] 須磨学園 ピーチ - 2011/09/05(月) 22:00 -

こんばんは
直接帰国生は知りませんが、入学してからもかなりハードな勉強だと聞いています。

この学校に入学される前に、一度学校訪問されることをお勧めします。
駅からかなりの上り坂を登っていくと聞いています。
今は一生懸命受験勉強されているのは、必ず結果がついてくるので、頑張ってください。

[436] ピーチ様ありがとうございます 森本 - 2011/09/06(火) 03:04 -

確かに熱心な学校のようですね。また、その中に魅力もある学校のようですね。今年の冬の一時帰国の際見学をお願いしてありますので、その時にいろいろとお話を子供と聞き、本人が納得できればと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板