【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

海外・帰国保護者の掲示板 (ピアーズ関西)

学校(特に関西)についての質問や帰国後の悩み、お勧めの外国語維持法といったマジメなものから、お勧め海外レシピや観光地(関西を中心に)などどんなことでもOK。海外子女・帰国子女の親達の交流スペースです!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[421] 同志社国際高校の寮について もんちゃん - 2011/05/11(水) 22:37 - MAIL

始めまして。今年3月に息子が同志社国際高校を卒業した親です。
お友達が何人か寮生活をしていましたので、参考になればと思い投稿させていただきます。
門限は午後7時と今の高校生にしてはかなり厳しい為、休日に遠方まで外出をした際は、時計をかなり気にしている様子でした。ただクラブの公式戦などで門限に間に合わない場合は配慮がある様です。
学校の長期休暇中や、入試期間中などは閉寮になります。その期間中にもクラブ活動はあるので、通学圏にお世話になれる親戚がいない寮生は場所確保にかなり大変そうでした。お友達の家にお願いしたりするケースもよく聞きました。
食事は体育会系の男子などには物足りない様な話しをよく聞きました。
設備等は必ずしも、今の子供達に満足のいくものかどうかは分かりませんが、お友達は皆、3年間そこで充実した生活を送っていた様です。

参考になればと思います。

[422] もんちゃん様、ありがとうございました。 森本 - 2011/05/11(水) 23:57 -

大変参考になるお話ありがとうございました。
本人が気にしている事について分かり助かります。やはり門限・長期休暇についてはなかなか大変そうですね。(噂には聞いておりましたが)
ただ、そういった中経験する事は多々あると思いますので本人とよく話し合い決めたいと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板