【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

掲示板

お気軽にコメントをください。

書き込んでいただいたスレッドが最上段に表示されるように仕様を変更しました

頂いた書き込みにつきましては、管理人の判断により削除することがあります。

投稿は承認後に表示されますため時間がかかる場合があります。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

ホームページへ戻る

名前
メール
URL
題名
ファイル

Cookie 削除キー
RSS
足元自噴温泉 / D
鹿児島 湯川内 かじか荘

https://www.youtube.com/watch?v=k6yn8X0-Rpw
No.4336 - 2018年03月27日 (火) 02時18分
/ 渋G  
お久〜です。
鹿児島に行っていたのですね。私はご存知の通りハワイでした。Dさんの向かいのコンドでしたがワイキキには行きません(安寿は行っていたようですが・・・)。自炊したりでのんびりしました。5月は青森と岩手の大沢で自炊してきます。
No.4337 - 2018年03月28日 (金) 17時11分
/ D  
渋Gさん、お久しぶりです。
ハワイからおかえりなさい。
折しも幼馴染も現在進行形でハワイに出かけており、「いいなー、いいな、オレもハワイに行きたい」の思いが募ります。
ワイキキへいらっしゃらなかったなら、アラモアナで用を足していたのでしょうか?確か、ウォルマートがあったと記憶。
自炊でのんびりマイペースの旅、癒されますよね。
去年、甲府のかけ流し温泉付きビジホに連泊し、夕食は近所の王将や牛丼屋で済ます形ですごして、すっごく楽しかったので、GWも温泉付きビジホに連泊する予定です。

大沢は自炊が面倒になったら食堂で食べられるし、最高ですね。
青森の自炊宿はどこでしょう?

鹿児島の動画は数年前に行った時に撮ったものです。
かじか荘、宿泊を止めてしまったようなんですよね。
No.4338 - 2018年03月31日 (土) 04時04分
ご報告 / 渋G  
おはようございます。
ハワイですが
@寒かったりシャワー来たり暑かったりの天候不順、ワイパー動かしてばかり、やはり夏が良いです。
Aガーリックの匂いで体調不良になった⇒フーパン、フーランで食材購入、自炊→美味、安い、TIP無し(安寿もくれない)
Bアラモアナはビーチパークやマジックアイランド散歩だけ、安寿はバスでSCに行っていましたね。
Cイオラニ宮殿のロイアルハワイアンバンドが良かった
Dホテルよりコンドが良いです。特にオーシャンフロントで毎日の海と夕日は最高です。イリカイ古くて良いです
E益々、高層ビルが嫌いになりました。サムイやホイアンが良いです
ね。
F帰りのHNLの出国検査が何とかとやらでメチャ簡単、検査なしでした。SFCだから?
5月の青森はGW明け
1日目・黒石落合温泉「南風館」で学生時代の友人3人で寿司宴会
2/3日目・内2名で大沢温泉湯治部宿泊、食堂で食事。近接の「昭和の学校」が楽しみです
4日目、黒石に戻り友人紹介の宝温泉宿泊、市内で招待宴会
僕が希望した黒石の元遊郭「中村旅館」は「外から見ろ!」で黒石の友人から却下されました。トホホ
秋にはニセコに自炊でロングステイします。KIXかUKBで迷いましたがUKB⇔CTS(SKY)が最安みたいです。
あ〜長くなりゴメンネ、ゴメンネ。(古)


No.4339 - 2018年03月31日 (土) 06時51分
/ 太夫  
でびーさん、渋Gさん
お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。

でびーさん、
鹿児島は、去年も行っているのですが、義母が亡くなってからは、法事の時だけになってしまって、その時に一緒に温泉に行こうとすると、法事用の支度と、温泉用の支度の2重の荷物になることになり、結局、最近は鹿児島の温泉も全く行っていません。
おそらく、かなり前の吹上温泉「みどり荘」以来行っていないと思います。
鹿児島の妙見のお湯はかなり好きなんですけどね・・

渋Gさん、
何か、悠々自適を満喫されてるようですね。
自炊に関しては安寿さんは別なんでしょうか。
それにしても、ハワイの自炊と大沢の自炊では天と地のちがいがありそうですが・・
ぼくの方は、自炊の対極の外食に活路を見出しています・・

またみんなで会えるといいんですが・・
ガンジイさんはお元気かなぁ。
No.4340 - 2018年03月31日 (土) 11時45分
/ D  
おはようございます。

渋Gさん、ハワイでは天気あまりよくなかったのですね。
でも、ハワイ!
ひとたび晴れれば、そこはなんといってもハワイではないですか、うらやましい!
ホノルルなら食材の調達は、た易いし、衛生も安心。
自炊最高ですね、向こうの一人前って馬鹿みたいにボリュームありますし。
オアフならここに泊まってみたいと思い、メールで問い合わせをしましたが、返事が届いたのが帰国後でした・・・
https://www.owensretreat.com/home
ハワイも変わっていきますね、ANAはA380、JALはハワイアン航空と提携が始まりましたし、HNLのハワイアンのラウンジがJALの乗客でも使えるようになったらしいです。

GW明け以降は悠々自適のご予定、いや、長期滞在とか憧れます。
黒石の南風館はかなり前から目をつけていました、ご飯が美味しかったか教えてください(笑
遊郭は中の造りが魅力的なのにーーー、イケズなお友達(笑

大夫さん、ご無沙汰してます。
定宿三軒を訪ねられているのでしょうか?
レンタカー利用なら、多少荷物が増えても何とかなりますが、公共交通機関で移動だと、かなりの負担になりますよね。
みどり荘で思い出しましたが、秘湯の会を脱会する宿がここ一年に10軒以上あって諸行無常を感じずにはいられません。
四万たむらへ行ったときに日帰りで入浴した関晴館も脱会の後に草津ホテル買い取り星が丘山荘と名を変えて営業しています。
http://hoshigaokasanso.com/
またオフ会をしましょう!
ガンジイさん、お元気なのでしょうか?
心配です。
No.4342 - 2018年04月01日 (日) 08時10分
インドの鉄道 / D
小間切れの動画をつないだだけです。
編集はしてません。
SLの保存で有名で、世界遺産に登録されていますが、生活路線なのが素晴らしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=h62x8f97WIk&t=618s
No.4335 - 2018年02月04日 (日) 23時22分
たれ流し動画 / D
編集は一切していません(^^ゞ
タイのランタ―島の水上宿
https://www.youtube.com/watch?v=v3Pz8HnUjy8
ランターオールドタウン
https://www.youtube.com/watch?v=E5WnQF9EqRs
No.4334 - 2018年01月21日 (日) 22時20分
宿泊した宿を撮った動画のリンク / D
アップロードしました
編集などはしていません。

https://www.youtube.com/watch?v=e7iKhc-EKXE
No.4328 - 2018年01月07日 (日) 18時02分
/ D  
レストラン

https://www.youtube.com/watch?v=_nRmV8cEuVM
No.4329 - 2018年01月07日 (日) 18時04分
/ D  
夕食前にただ見とれていました

https://www.youtube.com/watch?v=_62po40kM8s
No.4330 - 2018年01月07日 (日) 18時06分
/ D  
これさえなければ完璧な楽園なのにな

https://www.youtube.com/watch?v=AyWP7I9y6Nc
No.4332 - 2018年01月07日 (日) 18時10分
/ D  
波の音がうるさい人はダメかもしれません

https://www.youtube.com/watch?v=ZtmVtIEUsoA

No.4333 - 2018年01月07日 (日) 18時13分
一筋縄でいかない、わたくしの旅行 / D
非常にいいホテルのはずでしたが・・・
条件付きで非常にいいホテルであることが判明しました。
ホテル自体はとても良いのですが、夜間は隣接するホテルのカラオケが鳴り響くのです。
私が泊まっているヴィラは騒音源から一番離れているのと波の音がかき消してくれるので、ほとんど気にならないのですが、ガーデンビューとプールビューのヴィラは背中合わせに防音対策をしていないカラオケスナックがあるようなかんじだと思います。
カラオケが無いと楽園なんですが、カラオケが始まり、目を閉じると熱海か鬼怒川の大箱観光旅館にいる感覚に襲われます。
日本だったら営業妨害、迷惑防止条例違反、裁判沙汰レベルなんですけどね。
私が泊まっている南側のシービューヴィラは静かでよいのですが、それ以外のヴィラはお勧めできません。

ホテルの周りをウロウロしてきました。
鄙びた集落の光景に心が癒されました
No.4318 - 2018年01月04日 (木) 00時51分
/ D  
40年以上昔に海水浴に行った房総の御宿を思い出しました。
日本が桜なら、ベトナムは蓮
No.4319 - 2018年01月04日 (木) 00時57分
/ D  
ホテルのランチ
これで12ドルは安い
No.4320 - 2018年01月04日 (木) 01時00分
/ D  
ジンジャーティーもつきます
No.4321 - 2018年01月04日 (木) 01時02分
/ D  
漁村
No.4322 - 2018年01月04日 (木) 01時04分
/ D  
日本も昭和30年代はこんなかんじだったのでしょうね
No.4323 - 2018年01月04日 (木) 01時07分
/ D  
子供が元気に暮らしている光景っていいですね。

夕方でかなり肌寒いのに海に入ってはしゃぐ中国人。
人類が滅亡してもゴキブリと中国人は生き残ると思います(^^;
No.4325 - 2018年01月04日 (木) 01時14分
報告に感謝です。 / 渋G  
おはようございます。もう帰国したのでしょうか?
ダナンは木更津でしたがニャチャンは御宿、熱海ですか・・ははは。
料理は綺麗すぎるようですが家屋の色合いが考えられないカラーニングですね。ビーチはやはり東南アジアで微妙な所。
関空からダナンに直行便(但しLCC)も就航したのでホイアンに行きたくなりました。
No.4326 - 2018年01月06日 (日) 08時46分
/ D  
おはようございます。
5日7時に帰国して11時には働いていました。
仕事が大好きなので(嘘
昨晩は、寝落ちしてしまい、今起きたばかりです。
ニャチャンは、結構な規模の都会で、垢ぬけないホノルルのようでした。
観光客向けでホーチミンより物価は高いし、それでいて洗練されていないし、ニャチャンは好きになれず、海岸へも行っていません。
泊まった宿はニャチャンから1時間ほど北上したドックレットにあり、ここは本当に田舎で、小学生時代に海水浴で連れて行ってもらった御宿の集落を思い出しました。
ジェットスターが関空からダナンへ直行便を飛ばしているのですよね。
ホイアンのあのホテルはとても良かったし、わたしもまた行きたいです。

当初の計画では、ホーチミンからニャチャンまでベトジェットというLCC利用予定でしたが、出発当日までの3か月で4回もスケジュールが変わり、最終的には9:10発が13:10に変わり、調べると定時到着率0%だった月もあり、復路の乗り継ぎ失敗が怖くてキャンセルしました。
でもJALは今年からコードシェア始めるんですよね、ベトジェットと。
受託手荷物オプションを追加するとベトナム航空公式HPのほうが安かったです。ホーチミン―ニャチャン20kg手荷物と税込みで片道¥3500でした。

でもでもやっぱり、ハワイに行きたいですー!
No.4327 - 2018年01月07日 (日) 12時48分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板