掲示板

お気軽にコメントをください。

書き込んでいただいたスレッドが最上段に表示されるように仕様を変更しました

頂いた書き込みにつきましては、管理人の判断により削除することがあります。

投稿は承認後に表示されますため時間がかかる場合があります。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

ホームページへ戻る

名前
メール
URL
題名
ファイル

Cookie 削除キー
RSS
近況 / 渋G
Dさん、元気ですか〜!GWから報告が無いのでこちらから勝手に報告しますね。
学生時代の友人の母親の看病が終わった為に気分転換で連れ出しています。
5月・・黒石2泊、大沢温泉2泊大沢温泉の「やはぎ」の刺身は今年一    番でした。落合温泉な例の宿、お湯は良いのですが「食」はダ    メですよ。
10月・・ニセコで14日間の湯治、テントウムシが大発生して大変でし    た。近くの宿は日帰りも廃業していました。ニセコは清里の洋
    です。外国人資本で自然が荒廃します。
    その後、黒石に移動し
    「中村旅館」大分改装されて廊下は張替、風情はnetとは違い
    ました。
    「青荷温泉」夕食は闇鍋状態で食材は見えなかったです。
    「落合共同浴場」熱くて加水したら後続の地元の方が「今日は
     温いな(津軽弁)」で逃げ帰りました。
今後
1月・・・川渡「山ふところの宿みやま」と「越後屋旅館」赤湯の「い     さぜん」で個室日帰入浴
    鳴子「菅原旅館」で連泊してきます。
SKY 神戸⇒札幌¥5500 神戸⇒仙台¥5500です。行きはSKY、帰りはJALかANAにはまっています。
以上、長文ですが近況でした。
No.4359 - 2018年11月11日 (日) 07時28分
大変遅くなってすみませんでした / D  
掲示板のチェックを怠り、HP主としては大失格です。
お待たせして申し訳ありませんでした。

完全リタイアされ、大充実のゴールデンイヤーに突入されましたね。


落合温泉の宿は食に期待大だったのですが・・・
大沢温泉の食事処「やはぎ」、湯治場の食堂であまり期待できそうもない先入観でうが、なんと刺身が美味しいとは、風情ある湯治場に美味しい料理を出す食堂、なんと最高な組み合わせでしょう。

10月のニセコは、5月以上にこれまた羨ましい本格滞在。
外人客の襲来で様変わりしてしまったようで悲しいです。
営業を止めたのは秘湯の会の会員だった鯉川温泉旅館でしょうか?
ニセコは日本人客入店お断りの店もあるらしいですね。
そして今年は青森イヤーだったのでしょうか、青森の宿泊は続いていらっしゃる!
青荷温泉ってどうなんでしょう、ウン十年前から行きたいと思いつつ、評価が賛否両論なので、躊躇います。
来年は雪見温泉、いいですね〜!
SKYは生まれ変わったようですね、今年の定時運航率は国内で一番です。


GWの報告の続きは、おいおいと言うことで(^^;
一泊だけ温泉宿に泊まってきました(風呂画像)

夏休みは高雄で、これまた一泊だけ一泊二食付きの温泉に泊まってきました。
部屋に温泉風呂がついて料金は12000円くらいでした、一人で泊まっても二人で泊まっても料金同じ。
動画をご覧になってください。
https://www.youtube.com/watch?v=94oJJH88few
No.4360 - 2018年11月25日 (日) 21時55分
破門されたか・・と / 渋G  
しかしながら酷い字面で堪忍してください。
「やはぎ」の刺身は菊水館のネタを使用しているようで。ワサビ山盛!
あと、マルカン食堂にも行きましたわ。
青荷は部屋のランプの臭いが・・ここがポイントです。館内地図を友人が撮影していたのですが部屋に同じ物が・・なら、案内時に「お部屋にも用意してありますよ」と行って欲しいですよね。でマイナス。
ニセコ、最初の四日間は安寿も同行したのですが台風襲来!早めに札幌に避難して無事に帰阪しました。
1月の鳴子は事情ができ微妙な状態です。(同行者の膝の手術)
でわ、承認の程、宜しくお願いします。

No.4361 - 2018年11月26日 (木) 09時44分
私のほうが勘当されて当然なのでは(^^;) / D  
やはぎの食材はゴージャス菊水館と同じなら、超高コスパではないですか!
温泉宿なのに、好きなものを食べたいぶんだけ注文出来るなんて最高です。
そしてマルカンのソフトも食べたいです。
来年は東北へ行きたいなと考えます。
航空会社の公式HPでも来年のGWの航空券は発売になっていませんが、路線と日付、便は限られるものの、あるサイトでかなり安く手に入ることを発見して、どうしようか考えてます。
GW羽田-秋田往復13000円なのです、クチコミで問題なく使えたと書かれていましたし、私もこの旅行会社で正月のホーチミン-ニャチャンの航空券を買いましたが問題なく使えましたので、大丈夫かなと思っています。
安寿さん、お元気でお過ごしでしょうか、よろしくお伝えください。
鳴子、無事に行けるといいですね。
No.4362 - 2018年11月29日 (木) 03時34分
GW / D
福島へ行ってきました。
新幹線の指定席がとれず、乗車は途中の大宮からなので自由席に座れる可能性がほぼゼロで自由席特急券2590円を払って立って行くのも癪だし・・・ということで、宿泊先の最寄り駅の安積永盛(郡山からひと駅東京寄り)まで各駅停車で行きました。
席に座って眠ってしまえば、目を瞑りそして開ければ、アラ!目的地と、疑似瞬間移動なわけだし。
しかし、その考えは甘く、体感的に実時間よりも時の流れは遅く、「時は金なり」車内でずっと立ちんぼでも新幹線でサッサと行けばよかったと後悔しました。

夕食は東北地方ローカルファミレスのまるまつでタンシチュー。
この垢ぬけないディスプレイが東北らしくて愛しいです。
No.4356 - 2018年05月16日 (水) 23時13分
/ D  
郡山市にある、自家源泉を持つビジホのホテルバーデンへ三連泊しました。
去年のお盆に甲府市内の温泉付きビジホで連泊しましたが、温泉に入ってグダグダ、食事は近くの王将でギョーザ。
その気楽さがもう楽しくて、その楽しさの再現を狙います。
GWの超繁忙期でも、シングル一泊素泊まり税サ込¥5000の安さ。
No.4357 - 2018年05月16日 (水) 23時20分
/ D  
部屋のバスに温泉が引かれていて、好きな時に好きなだけ温泉に入れる喜び
No.4358 - 2018年05月16日 (水) 23時24分
現代の湯治 / D
温泉つきビジホへ三連泊
部屋のバスにも温泉給湯
ノートパソコンに読みかけの本
万全でござります
No.4353 - 2018年05月03日 (木) 00時40分
/ D  
宿泊客専用のかけ流し大浴場
併設の日帰り浴場が使い放題
昼は中華屋でニンニクの臭いを気にせずラーメン餃子ライス
ああ幸せです
No.4354 - 2018年05月03日 (木) 12時59分
ゴールデンウィーク最後に泊まる宿 / D  
鄙びていて、でも掃除してあるし、静かでいいんですけどね、風呂が混浴で好きなときに好きなだけ入れないのがダメです。
No.4355 - 2018年05月05日 (土) 15時48分
日帰りでくたくた / D
友達に誘われて日帰りで長瀞の温泉に入ってきました。
撮影禁止なので画像はありませんが、涼風に顔を撫でられながら入る渓流を見下ろす露天風呂が気持ちよかったです。
八高線のディーゼルカー
寄居で食べたタレかつ丼(肉が堅い)
No.4347 - 2018年04月25日 (水) 22時54分
ここから何故か大泉町のブラジル人街へ / D  
このスーパーで売っているボンデケージョが美味しいのです。
店内は東南アジアのスーパーと同じにおいがしました
No.4348 - 2018年04月25日 (水) 22時58分
/ D  
すぐ近くのイートインベーカリーへ
ホットドッグにポテトチップスがはさんでありました。
おいしかったので、真似しようと思います。
No.4349 - 2018年04月25日 (水) 22時59分
/ D  
夕食は友達イチオシのパーコーメン
ここもおいしかった
また行きたい
No.4350 - 2018年04月25日 (水) 23時01分
/ D  
食べ物の書き込みの後で気が引けますが・・・

往路での光景
職員の方が吐瀉物で汚れた座席を交換してくれていました@埼京線車内
No.4351 - 2018年04月25日 (水) 23時05分
おまけ / D  
某所で見た車
タイトルは
「あんたの車のほうが危ないよ
後ろが見えねーだろうが」
です
No.4352 - 2018年04月25日 (水) 23時16分
モッタ海岸温泉 / D
https://youtu.be/-ehNHcyHhRQ

宿入り口に貯湯槽があり、湧出量が多く噴出していました
全5室の小さな宿で海に面した部屋は2室
民宿と旅館の中間の印象でした
No.4343 - 2018年04月01日 (日) 08時26分
同じ島牧村でも / 渋G  
千走川温泉の夕食です。
前日が時化で殻付ウニが無いからと・・茶碗盛でした。アワビは生・焼・揚で3種。
但しお風呂はモッタのほうが良いかも。アブが凄かったです。
今じゃとてもこんな量は無理です。
No.4344 - 2018年04月14日 (日) 09時22分
/ D  
渋Gさん、おはようございます。
ちはせ川温泉の夕食、なんと豪勢な!
ウニにアワビ!!
内地人がイメージする北海道の宿の夕食そのもの。
道南の温泉の豪華料理の画像を貼りたいのですが、友達と秩父へ日帰りで出掛け中なので帰宅したら貼りますm(__)m
No.4345 - 2018年04月15日 (日) 10時45分
遅くなりました・・・ / D  
お待たせしました。
日帰りで秩父。楽しかったですが、くたびれて何もする気力がわきませんでした。体力の衰えを感じる今日この頃。

長万部温泉ホテル豪華コースの料理です
食べきれない毛ガニは持ち帰れます
温泉のお湯も最高でした
No.4346 - 2018年04月18日 (水) 22時50分


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板