【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

音研ノートWeb ver.

その名の通り、音研ノートのウェブバージョンです。どしどし書き込んでください。

●投稿に関する注意●
必ず誰が書いたかがわかる投稿者名を記入してください。

携帯用簡易表示ver.へ

音研のホームページへ戻る

掲示板内検索

演奏会などの宣伝禁止


名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存



名前 田川
題名 [392] >佐野さん
内容 他大学の方も入会できますよ。ボックスは演奏中でも入ってもらって結構です。


てか初めて書き込んだ。誰もここ見てないんかな?
おーい、誰かー。
投稿日: 2008/05/22/(Thu) 22:13:26

名前 佐野
題名 [389] はじめまして
内容 私は神戸大学医学部保健学科で作業療法を専攻している者ですが、以前よりこの京都大学の音楽研究会のことを知っており、興味を持っていました。他大学でも入会させていただく事は不可能でしょうか?今は神戸まで滋賀の自宅から通っています。
ピアノを13年間続けているのですが、これからも何らかの活動の場が欲しいと思い、お尋ねしてみました。
投稿日: 2008/05/07/(Wed) 21:10:58

名前 鈴木まほろ
題名 [384] チェロのこと
内容 2002年まで音研に在籍していたVnの鈴木と申します。
久々に来てみたら、下でチェロの話が出ていたので書き込みます。「共用チェロ」はたぶん私の物だと思います。放置していて申し訳ありません。
以前にお伝えしていたとおりですが、あの楽器を弾いて下さる方がいるなら、喜んでお貸しします。ただしメンテをお任せしたいことと、BOXの外へは持ち出さないで頂きたいこと、2点お願いしたいと思います。
もし邪魔になってたり、弾く人がいない状態でしたら、今年のNFは久々に京都に行けそうなので、引き取りたいと思います。御判断は現役の方々にお任せしますので、御検討くださいませ。
ちなみに今年のNFと同窓会はどういうスケジュールでしょうか?
投稿日: 2007/09/15/(Sat) 23:33:56

名前 水野(2回)
題名 [381] 共用チェロについて訂正
内容 昨日共用チェロについて書き込みをしましたが、一部の上回生から、
指摘がありまして、現在共用チェロと呼ばれていたものは『数年前の会員の私物』とのことでした。
その方は「いつか取りにくるけど、少しくらい触ってもよい」
と当時おっしゃっていたらしく、いつの間にか共用のものと化していたらしいです。

共用の楽器の経緯をしらず、勝手な書き込みをしてしまって申し訳ないです。誠にすいませんが、音楽研究会には共用のチェロはない状態ですが、期限未定で弾けるチェロは存在しますので、ご注意ください。
投稿日: 2007/06/10/(Sun) 20:28:42

名前 水野(2回)
題名 [380] 共用のチェロについて
内容 書き込みありがとうございます。遅れてすいません。
音研のマネージャーの水野です。

共用チェロを調べましたが、弦が切れたりしていて、
今使える状態ではありません。
しかし、弦の張替え等をすればすぐ弾けると思いますので、
是非ボックスに足を運んで下さい。

余談ですが、共用の弦楽器は修復不可能なものも多く存在していますので、
是非買いなおしていきたいところです。僕自身ピアノ以外の楽器については
無知ですので、管弦会員を含め、詳しい識者の会員の方は
御意見よろしくお願いします。
投稿日: 2007/06/09/(Sat) 03:01:00

名前 Fujino
題名 [379] 定期演奏会だったのか・・・
内容 どうも,以前,書き込みをしたFujinoです。
おじゃまします。

久しぶりに何気なく,開いてみたら昨日は定期演奏会だったんですね。
久しぶりに聞きにいけばよかったなぁ。

ふと,下の京大1回さんの書き込みをみて,
自分のことを思い出しました。
私も大学から音研でゼロからフルートを始めたので。
最初は色々と苦労しました。みんな上手なかたばかりだったので,
自分みたいなのがこんな所にいててよいのかとか思ったり。
(特に,フルートはOさんが本当に上手だった。)
楽器も台湾製の安物でおもちゃみたいなので,あちこち故障したり。
京大1回さんも,もし入会されるなら,頑張ってください。
私は今でも,フルートを続けています。今年で10年目です。
一生の趣味になりますよ!

>すぎもとさん
研究の方はいかがですか?
この間,自分の研究のことでネットでいろいろと調べていたら,
たまたま,すぎもとさんの研究が検索にかかりました。
文学部なのに,あの理論についての研究をされていたとは。
少し驚きました。笑
まあ,私も今は経営心理学がメインになってたりしますが。笑
また,一度お会いしたいですね。
投稿日: 2007/06/07/(Thu) 21:17:27

名前 京大1回
題名 [378] こんにちは。
内容 はじめまして、京大1回の者です。大学で初めてチェロをやりたいと思っているのですが大丈夫でしょうか?また、しばらくの間楽器を借りることはできるでしょうか?解答よろしくお願いします。
投稿日: 2007/06/06/(Wed) 23:47:16

名前 にしむらこーすけ
題名 [377] 回答
内容 京大以外の人も何人かいます。是非、一度サークルBOXへお越しください。
投稿日: 2007/05/28/(Mon) 01:22:38

名前 こんばんは
題名 [376] 質問です。。
内容 このサークルには京大以外の学校の方もいらっしゃいますか?
私は京都も大学に通うものなんですが、こちらのサークルに興味を持ったので質問させてください。
よろしくおねがいします。
投稿日: 2007/05/24/(Thu) 22:50:23

名前 にしむらこーすけ
題名 [375] 定演の訂正
内容 いろいろ不手際がありまして申し訳ありません。
6月6日(水)が正しい日程です。訂正後も間違っているようですね(^^;)
あと、ピエルネはクラリネットでの演奏です。
投稿日: 2007/05/19/(Sat) 01:48:20






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板