【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

the escape engine
bulletin board system

burning airlinesの曲名をそのままいただきました。
日常逸脱装置、みたいな意味合いで使ってます。
まぁそんな感じで活用していただければ。

back

 

Name
Mail
Site
Subject
Color
Delete Cookie

 



こんにちは。
まい 【 home 】 【 mail 】
お久しぶりです。
お元気ですか??
しばらく動きがないようなので少し心配です(´・ω・`)

少し前にメールを送ってみたのですが、
届いてなかったら困るのでこちらに報告してみました。
お暇なとき確認お願いしますです。
No.407 2012年06月30日 (土) 16時08分
うわぁ(´;ω;`)
らんまる 【 home 】 【 mail 】
やっちまったよorz
mixiにばっかかまけて、1ヶ月以上も前のカキコに今気付いた…
まいちゃんゴメンねm(_ _)m

こちらは現在、ほぼ放置中です。
ライヴレポとかも書いてないしね。
つか、メールって携帯にですか?
届いてないですよ…

もし、まいちゃんがmixiやってるなら、そっちの方が連絡取りやすいです。
「ウニャ・ティロテアル」かキーワード「エモーショナル・ハードコア」で検索してみて下さい。

ホント、レス遅くなってスマナイm(_ _)m
No.408 2012年08月05日 (日) 23時57分

 

|ω・)ジッ…
まい 【 home 】 【 mail 】
お久しぶりです。
お元気でしたか?

au携帯からでもMAP見れるようになってて、ちょっと興奮して書き込みしてしまいましたw

昔と比べて性格やら色々が変わってしまって、なんだか連絡を取るのが少し怖かったのです。ごめんなさい。


音楽の話ですが、最近は私もポストロックに移行しつつあります(´・∀・`)
アメフト、シーアンドケイク、NOYESあたりをうろうろしてます。


脈絡がない内容ですいません^^;

また来ます。
No.405 2011年04月06日 (水) 20時43分
変わった?
らんまる 【 home 】 【 mail 】
お久しぶりですねー。
北海道はまだ寒いですか?

私は元気ですよー。
精神科に通い出して早2年、毎日お薬を飲んでる日々ですが。

MAP見られるようになりましたか。
携帯版、PC版とも、気になってた所をチョコチョコいじったのでそのせいかな?
去年から、またボチボチと更新し始めました。
以前ほど気力の充実はないんですが、急にレビューとか書きたくなったりする事があるので、そのタイミングを逃さずに一気に書いてる感じですね。

ところで、性格が変わったとの事ですが、文面から受ける印象は以前と全然変わらないんですが?
相変わらずの、遠慮がちで心配りを忘れないまいちゃんですけど。

ポストロックに行くのは、まいちゃんの嗜好からすれば当然て感じがしますね。
そっから遡って、シューゲイザー辺りまで行きそうな気がします。
私はストレート・エッジ・ニュー・スクールなんかをかすめつつ、エレクトロ系にも興味を持ちつつ、またエモに回帰してきているって感じです。
ちなみに今、Sleepytime Trioを聴いてます。

まぁ、またいつでも寄ってください。
いつでもここにいますんで。
No.406 2011年04月07日 (木) 11時36分

 

こんな管理人
アラコスモス 【 home 】 【 mail 】
どうも、サイトを放置しすぎて自ら更新パスワードとか忘れてしまった者です。
全然いじってないので削除しようか少々悩んでおります。
削除できるかも分からないですがw

こちら名古屋も相当ですが、大阪も暑いですか〜?
天気予報見ると全国的にみて大阪も結構気温高かった気が…
私の中の勝手なイメージなんですが、らんまるさんは夏でも長袖を着ていそうとか思ってます(笑

またみくしでもお邪魔させて頂きま〜す!

なんてことない世間話でした(笑
No.401 2010年08月05日 (木) 19時26分
そんな夕子に惚れました
らんまる 【 home 】 【 mail 】
って歌があったような気がしてならない、放置組同志です。
つか、レス遅くてサーセンm(__)m

んんー、削除は勿体ない気がしますが。もっかい始める気になった時に、一から立ち上げる気力があればいいですけどね。私なんか、もし辞めたら絶っっ対に次は無いですから。
リームーです。

ええ、大阪も相当に暑いですよ。
パねぇ。
暑さにほのかな殺気すら感じます(笑
子供の頃は夏って大好きだったんですけど、ここ数年は大嫌いです。雨が降ってると心が落ち着くっていう、薬飲み続けてるのに脳みそメチャクチャな状態で。
アラちゃん、微妙に鋭いですね。
確かに昔は夏でも長袖着てました、好きなミュージシャンの真似してね。
今は日焼け対策以外はフツーにTシャツとかですよ。最近はクロップドにレギンス合わせたりしてまス。

そうそう、メールにするかmixiのメッセにするかとか色々考えてたんですが、ここって誰も見てないっぽいんでここに書きますね。
アラちゃんのブログのプロフィールの「好きな車は?」って項目、”Lupin”だと「ルパーン三世♪」になっちゃいますよ(^艸^)
正しくは”Lapin”です、私の愛車です。
ちなみに私もフィアット500は新旧問わず好きです。
アバルトだともっと良いです。
No.402 2010年08月11日 (水) 12時20分
レギンス男子はっけん
アラコング 【 home 】 【 mail 】
レスを見た後、「ラパ〜ンezweb emoji」を即修正しました(笑)
フィアット500もかわいいですよね〜!
新は見た事あるけど旧は一度も…

らんまるさんの愛車はウサSSちゃんですよね♪
私も新型ウサが欲しいとです!
旧型の方が街でよくみかけるし形もいいんですけど、新型のタレ目?なテイルランプに惚れてまいまして…(/∀\)
スズキに見に行った時、社内が意外に広くて乗りやすそうでした。

クロップドパンツいいですねぇ。
UNIQLOにシンプルであわせやすそうなクロップドが今年は沢山あるな〜と来店時に思った覚えが(笑)
No.403 2010年08月21日 (土) 13時26分
女子のレギンスが許せないって男が世の中結構多いらしいですね
らんまる 【 home 】 【 mail 】
私のファッションは女子を参考にする事が多いので、レギンスが女子だけのものじゃなくなって嬉しい限りです。
五分丈のクロップドに七分のレギンスをチラ見せ、ショート丈のエンジニアを合わせるって感じですね。
アイテムはハードめ、コーデは女子ってセオリーなので、腰にシャツ巻いてもパンク・テイストじゃなくて、デニムにスカートをレイヤードする感覚です。
タイトな服が好きなんで、ジャージとかTシャツとかレディース物もよく着ます。

って、あぁ、こんな事書いたらまたオネエ疑惑が(笑

旧型のチンクェチェントは昔から憧れてるんですが、旧車は維持費と手間がバカみたいにかかるので、夢見るだけにしてます。
新型のアバルトが出た時は色んなサイト見まくって、一瞬だけ「欲しいなー」とか思いましたけど、やっぱり高すぎます、あんな小っこいクルマが300万て。
まぁ、私はラパンの鬼っ子、SSに惚れ込んでるんで乗り換える気なんかないんですけどw
フロントに無理くりフルバケねじ込んだ感満載のSS乗りの私が言うのもナンですが、確かにラパンは車内広いですよ。
運転席からフロントフェンダーが見えるんで見切りいいし。
アラちゃんのイメージだと、水色のボディーに白のルーフのツートーンとか似合いそう。
ホイールも8本スポークの白にしてルーフキャリアとか付けたりして、あ、そこに旦那さんのチャリ載せたりしたらフランスっぽくていい感じじゃない?

おや、アラちゃんて実はおフランスな雰囲気が似合うのかな(笑
No.404 2010年08月23日 (月) 11時58分

 

コソ…
アラコンコン 【 home 】 【 mail 】
どうも、ご無沙汰のご無沙汰をしておりました。
自分のサイトにも全然顔を出さず、らんまる氏の所も暫く書き込みさせて頂いてなかったものですから、なかなかタイミングを失っておりましたが…近況の報告がてらこうしてお邪魔させてもらいました。

私事ですが、この度転職する事になりました。
これから新しい仕事や人間関係で大変だと思うけど、なんとかやっていかねば…

資格のお勉強は順調ですか?
仕事しながら資格とるってなかなかできないです、凄いとです。私も資格をとりたいけど結局そのままって感じで。

あと以前メールでお話した彼とは変わらず仲良くやっています。そのうち良い報告でもできればいいのですが(笑
No.396 2010年01月29日 (金) 16時41分
取り急ぎ
らんまる 【 home 】 【 mail 】
ただいま会社で休暇中。
海を見ながらこれ書いてます。
ここんとこオフが忙しくて、なかなかレス書けません。すいません。

今晩にでも、改めて書きますね。
No.397 2010年02月04日 (木) 13時19分
改めて
らんまる 【 home 】 【 mail 】
家からです。

最初に書き込み見たの携帯からだったんですよ。
「近況の報告がてら」の辺りまでしか表示されてなかったんで、も、もしや「結婚しましたー」とかか!?
と思ったんですが、見事にはずれましたね。
転職ですか。確かに大変ですね。
私も前の会社が長かったんで、面接とか超久しぶりでメッチャ緊張しました。
でも、何か新しく始めるって事は人生の経験値が上がるわけで、最初はしんどいけど、慣れてくれば喜びに変わっていくと私は思ってます。私も最近、ちょっとした異動がありましてね。

資格はですね、先月に五個目が修了しまして、来月に修了証が届くのを待ってます。あと、会社の関係で今月の下旬にもう一個受けに行きます。
仕事しながらはなかなか…ってよく言われますけど、そんなに大変でもないんですよ。
私は経験至上主義なので、自分で努力・経験して得たものにしか自信が持てないんです。だから自分に自信を持ちたいが為ってのが半分以上の動機ですね。

変わらず仲良くですか、羨ましい限りです。良い報告、楽しみにしてますよ。
そうそう、出会いはmixiでしたよね。色々と検索してみたんですが、アラちゃんらしき人には辿り着けませんでした…
No.398 2010年02月04日 (木) 23時16分
携帯からコソコソッ…
アラコ 【 home 】 【 mail 】
前職は世間一般には認識ないかもですが、意外と重労働で腰を痛めてしまってたので新しい職場は長く働けそうな所にしました…が、やはり大変ですねぇ…人間関係も仕事も。だけどらんまるさんの言う通り、経験値があがると思って頑張ります。

mixiですが、私もらんまるさんが入ってそうなコミュやプロフに入ってそうなキーワードで何度も検索しているんですが、未だらんまるさんの所に辿りつけません…わたくしめに何かヒントを〜p(´⌒`q)
No.399 2010年02月10日 (水) 21時42分
私も携帯i-mode emojiから
らんまる 【 home 】 【 mail 】
会社の休憩中にレス発見したので、家に帰るの待ちきれなくなって携帯から。

お互い、検索しあってたどり着けずですか=3
こないだ設定したので「エモーショナル・ハードコア」で一発で出ると思います。
若しくはコミュ「APPLECIDER」か「The Semantics」で。私、管理人やってますんで。

しかし、私 名前を「ラン マル」で登録してるんですけど、そっちでたどり着かなかったですか?
No.400 2010年02月11日 (木) 06時33分

 

えへへ
まい 【 home 】 【 mail 】
お久しぶりです。
気付いたらまたしても間が空いてしまいました・・・
でも、間が空いてしまっても来やすいというのも、らんまるさんのサイトの魅力ですね。
なんつって、ちょっとビビりながら書き込みしてますがw

お元気でしたでしょうか?
今はじわじわ押し寄せる暑さのせいで脱力してると予想してみます。w

トップの写真、まだ使っていただいてて感激です。
でももし飽きてたら、気を使わずに外しちゃって下さいましね('ω`)ノ
ではでは・・・
No.392 2008年06月14日 (土) 22時42分
ホント。
らんまる 【 home 】 【 mail 】
久しぶりですね。
ここはすっかり人が来なくなってしまいました。
レス書くのも久しぶりです。

>間が空いてしまっても来やすい

嬉しい言葉です。
私はオンでもオフでも去るものは追わず、来たかったら忘れた頃でも来て下さい、そう思っているのですが、実際は疎遠になってしまうとそのままって場合ばかりなので。
ここはやる気が無くなったら閉鎖するつもりなので、開店休業状態でも生きてます。気が向いた時に来て下さい。
いつでも歓迎します。

私は概ね元気です。一時の事を思えば、鬱っぽくなる事も減ったし。
ただ、最近は仕事の疲れが溜まってきてますね。ストレスとか責任感とかのしかかってきて。
でも、やってやろうって気力は充実してます。今まで積み重ねてきたものが少しずつ自信に繋がってきてるし、金銭面での不安も解消されつつあるし、精神面は良好です。
土曜日は日本語検定がんばってきますよ。

まいちゃんの写真は全然飽きないですよ。
気が向いたら、自分でも時々撮ってみるんですけど、まいちゃんの作品を超えるものは未だ撮れないですね。
なので、まだまだ使わせていただきます。
ていうか、写真だけでも又ネットで公開して欲しいですね。
その腕を眠らせておくのは勿体ないですよ。
No.393 2008年06月16日 (月) 23時55分
どうもでーす
まい 【 home 】 【 mail 】
お久しぶりです。
ちょくちょく訪問はしていたのですが、今日は久々のまとまった休みなので書き込みしてみます。

>精神面は良好
それは以前からなんとなく、ブログの雰囲気に表れてましたよ!
最近レコ棚の更新がないのも、
おそらくオンのほうが充実しているのだろうなあと(勝手に)思ってるのですが、どうでしょうか。

日本語検定って面白そうですね(・∀・)
私は漢検受けようかなあっと考えています。考えてるだけですがw

嬉しいこと言ってくれますね。ありがとうです。
実はこっそり写真のみ公開していたのですが、最近はスランプ(と書くと自惚れっぽくて私プギャーwと思ってしまいます)
で放置しています・・・。

さて大晦日ですがらんまるさんはどうお過ごしでしょうか。
私はロープレのレベル上げで正月まで潰しそうですw
もう1日になってるかもですが、よいお年を!




No.394 2008年12月31日 (水) 23時59分
あけおめー
らんまる 【 home 】 【 mail 】
今年もひとつ、良しなに。

っつーわけで、お久しぶりですねー。
何度も来ていただいてたとは有り難い話です。
なんせ、管理人自身があんまり来てないものですから(ヲイ

人から見れば、文章だけでも精神面の変化が分かるものなんですね。
自分ではそういう浮き沈みみたいなものは出してないつもりなんですけど。
↑の書き込みからも半年が過ぎまして、責任感とかにも慣れたっていうか、図太くなった感じです。
最近はまた、SADがひどくなってきてるんですが、鬱々する事はあまり無いですね。
ここの更新が止まってるのは、オフが充実してるんじゃなくて単に忙しいだけなんです。
語検の後は三ヶ月ほど漢検の勉強してたし(と言っても受けてはないんですが)、その後はメンタル ・マネジメント検定U種受けて、メンタルケアセラピストの勉強始めて、自主保全士2級の修了課題仕上げて、って感じで今に至ってます。
とりあえず、今年はメンタルケアセラピストの試験を受けてみて、それからネットの世界に戻ろうかと思ってます。
今は仕事と資格関係に気力を持ってかれてるので、レビューとか書く気にならないんですよ。
レビューなんかは、それで紹介している作品を抜きにしても、ただの文章として楽しめるようなものを書きたいと思ってるので、実は相当な労力が必要なんですよね。

写真、アップしてるんだったら教えてくださいよー。
放置でも何でも良いので、メールとかでこっそりと。
つか、ここって多分、殆ど誰も来ないので、ここに書いてもこっそりだと思います(笑

私の大晦日は友人宅でお鍋&大富豪で年越しでした。
その友人の彼女が中々の天然サンで、久々に涙が出るほど大笑いするお話を聞かせていただき、年始早々、大いにストレスを発散できました。
ホント、「すべらない話」に出演できるよってぐらい。
いやぁ、人間って笑いすぎると、予想だにしない体の色んな部分が痛くなるんですね。
No.395 2009年01月04日 (日) 23時32分

 

サイトの事
アッラーコ 【 home 】 【 mail 】
らんまる氏、どもどもです〜

いつからか、らんまるさん宅を開くとフレーム左のコンテンツ画面が真っ白…という事態が起こるのです。じっと待っていると、表示されるみたいなので何かサーバーに問題があるのかな?と…一瞬、サイトを閉鎖されたのかと思ってめちゃ焦りました(汗)

コンタクトにしたいなぁと思いつつ、眼鏡屋さんに少し前に行ったのですが、憧れ(?)の黒太フレームは私には不似合いらしく…黒フレがバッチリお似合いのらんまるさんが羨ましいとです。
No.390 2008年03月13日 (木) 02時33分
奇遇ですね
らんまぁる 【 home 】 【 mail 】
アラちゃん宅に書き込みに行って、自分家覗いたらこのスレが。

えー、サイトの件ですが、私のパソでもなります。いつだったかな、トップページを編集してからですね。なんかのタグの関係だと思うんですけど、私も原因はよく分かんないし、ちゃんと表示されるのでいいかなと。
この“間”に耐えられる人のみ閲覧可能、的な踏み絵になるかなーなんて思ってます。

メガネなんですけど、私のは実は黒じゃないんです。例の写真ではそう見えるかもですけど、あれはクリア(透明)のグレーなんですよ。テンプルだけシルバーのメタルです。もう1本はフレームは完全に無色透明です。
私はモノトーンが好みだし、自分ではクリアしか似合わないと思うので。私も黒は似合いませんよ。学生時代は黒かけてましたけどね、佐野元春に憧れてね。
眼鏡屋さんによると、肌の色に近い色のフレームが一番良いそうですよ。写真で見る限りですが、アラちゃんは血色が良さそうなので、赤とかオレンジが似合うんではないかと。
つか、「黒太フレームが似合う女性」なんてそうそういないと思いますけどね、私は。
No.391 2008年03月16日 (日) 01時01分

 

ご無沙汰してます。
アラアラコ 【 home 】 【 mail 】
やっとかめです、らんまるさん。
お元気でしょーか。
ライブレポ見ましたよー。ポッショコさんはメンバーが誰かお一人抜けたと聞いたのですが、どうなんでしょう?
最前列とかって、曲完璧覚えないとマイク向けられた時とか歌えないですよね。らんまるさんは予習バッチリだったみたいですね☆

今年もあとわずか。
やーほんと寒くなりましたねぇ。
心も財布の中も寂しいアラコでした(笑)
No.386 2007年12月04日 (火) 02時02分
いやホントに。
らんらんまる 【 home 】 【 mail 】
どえりゃーご無沙汰してもうとるがやー(でたらめ)

急に寒くなったわりに体調を崩す事もなく元気です。
ポプショはですね、ベースの愛可さんが抜けてサポートメンバーの方が正式にメンバーになったとライヴで言ってました。ヴォーカルも含めてキャラがちょっと弱いかなと思いますが、まぁ入ったばっかなんで分からないですね。
ちなみに私が観にいくバンドさん達はマイク向けたりしないです(笑)
一緒に歌ってましたけどね。
ライヴレポは実は続きがあるんですけど、まだ手をつけてないってのはここだけの秘密にしておいて下さい。

財布の中身はお互い様ですねぇ。正社員登用がまだなので今期はボーナスがありません(涙)
厳しい年末年始になりそうです…
No.387 2007年12月04日 (火) 22時56分
急に暗くてすいません
コラアラコ 【 home 】 【 mail 】
あの人は相変わらず…なんだと思います。
私はというと、何だか鬱っぽいような…

またメールか何かで教えを説いて欲しいですらんまる先生。。。
No.388 2007年12月10日 (月) 04時32分
キリゲト
オラオラオラオラオラーーッんまる 【 home 】 【 mail 】
おめっとさんです。
つか、キリカキありがとうございマス。もうすぐクリスます(メーン)

急転直下ですか。
メールはいつでもしてくれたら良いですよ。久しぶりにメッセでもいいし。
今晩あたり出没しようかと思ってます。が、呑みに行くかもしれないので、0時とかになるかもです。
まぁそれもこれも今日アラちゃんがココを見たらの話ですけどね。
No.389 2007年12月10日 (月) 16時52分

 

お初です♪
☆亜依の部屋☆ 【 home 】 【 mail 】
まほナビからdで来ました
かっけぇホムペですね↑↑

カキコは此処で合ってるのかな?

良かったらホムペに遊びに着てね
No.384 2007年11月27日 (火) 18時15分
どもです
らんまる 【 home 】 【 mail 】
こちらこそはじめまして。
はい、書き込みはコチラになっておりますよ。

お褒めに預かり、光栄です。
ありがとうございます。
機会があれば、そちらへ伺いますね。
No.385 2007年11月28日 (水) 13時47分

 

まいちゃんへ
らんまる 【 home 】 【 mail 】
メール送ったんですけど、万が一届いてないかも、と思ったんでこっちにも書きますね。
私は気が長いので、いつでも気が向いた時に連絡してくれたらいいですよ。

この板、携帯からもレスできるようになったんで、書き込みしてくれてもいいしね。
No.383 2007年08月05日 (日) 22時59分

 

お知らせ
らんまる 【 home 】 【 mail 】
iらんどが死んでるのもあって、こちらに更新情報を。
この掲示板の携帯版のカラーを変更しました。
あと、携帯版でもレスが付けられるようにしました。
No.381 2007年07月10日 (火) 11時11分
携帯から
らんまる 【 home 】 【 mail 】
返信してみましたi-mode emoji
No.382 2007年07月10日 (火) 11時18分

 




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板