【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

「幻想工房」交流掲示板

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

雑談スレその6

[400]オジオン@管理人


いつまでお客様に立てさせてなるものか!!

◆国士無双さん
>連合vsZAFT
 やってますよ、てかどっぷりはまってます!
でも、チャージショットとシールド防御がいまいち有効活用できていなかったり。あと、従来シリーズと違い、空中の敵に火器を命中させても撃ち落とせないので、複数機に追われると辛い・・・

詳しくは雑記帳の方に書きますね。

メール HOME 2005年11月22日 (火) 02時29分


[401]国士無双
Re:雑談スレその6


ついに先をとられましたか(笑)
雑記帳、見てきましたけど感じたことはほとんど同じようです。
ザフトの量産機は全く使ってませんが。
ゲーセンでやってる友人がいるのですが、デュエルASは使い勝手が良すぎだと言ってましたね。
むしろイザーク好きのデュエル使いの私にとっては望む所ですが。
スラッシュザクファントムよりは幾分か使い勝手が良いです。
チャージショットは超遠距離か格闘に織り交ぜるのが通の戦い方らしいです。
チャージショットキャンセルって名称らしいです。
シールド防御に関しては私も一戦に一回使うか位しかないですね。
まだまだ修行の余地があるという事でしょうね。
余談ですが、ミゲルでストライク(私はソード)を使うと「これが連合のモビルスーツか」みたいなことを言ってました。

2005年11月22日 (火) 17時44分


[402]オジオン@管理人
Re:雑談スレその6


◆国士無双さん
>デュエルAS
 チャージショットためながら格闘する余裕なんて私には無いですねぇ(^_^;)
 デュエルASのシヴァはレールカノンだけあって初速が信じられないくらい速いので、中距離からでも「BR→シヴァ」で命中させられます。あとミサイルポッドも初速が意外と速いので、この辺がデュエルASの底堅さなのかも知れません。
・・・私としてはできれば特殊射撃に設定しておいて欲しかったですけどね。

>その他の量産機
 個人的には★★★クラスの機体(シグー・白ゲイツ)は勿論、★★☆クラスの機体(M1・緑ゲイツ・Sダガー)も十分、使用に耐えると思います。
・・・が、やはり★★☆クラスは決定力不足がいかんともしがたい・・・アーケードモード一人プレイでは僚機の活躍に期待できない分、時間がシビアですからタイムアップで敗退というパターンが多いように思います。
ただ、M1・Sダガーとも、意外に動きが軽快でかつ突進力に優れた格闘攻撃があるので扱いやすいです。また、今作は頭部バルカンでも良い感じに削りに使えるので、その点も便利。

・・・で、割を食っているのが★★のジン@マシンガン。バルカンと同程度の破壊力しかないマシンガンがメイン武器のこいつの存在価値って・・・
マシンガン系ではやはりシグーが最高峰かと。
ダウンを奪いやすいのでextra phaseでも一度も沈められずにフリーダムを4機くらい落とせますし。
ジンはバズーカ仕様が一番マシかな・・・ サブ射撃のある攻塞戦仕様も魅力的ですが。

メール HOME 2005年11月24日 (木) 07時22分


[403]国士無双
Re:雑談スレその6


大分全体的に使ってみました。
対戦レベル5フリーダムを相手に色々使ってみてます。
その中で一回も沈められずにフリーダム4機を落とせたのは今の所ブリッツとシグーだけでしょうか。
この2機は非常にタイマンに優れているといえるでしょう。
まぁ、フリーダムの相手も慣れすぎて戦い方も熟知してしまったんですが(笑)
ガンダムレベルになると、自分が落とされたら終わりみたいなものですからね。
練習を重ねる必要があります。
今後は対戦モードで1VS2、1VS3の特訓も積み重ねる予定です。
では、この辺で。

2005年11月24日 (木) 21時04分


[404]灰色
Re:雑談スレその6


クリスマスの深夜に種運命の特番を放映するらしいです。
……新規エピソード&全五十話の総集編を1時間枠で。
配分的に、新規が5分程度、残りはバンクな気がするのは自分だけだろうか。(苦笑)

>フォリナー四姉妹
微妙だからこそ「愛」が必要な訳で。(笑)
まぁ、バランス自体は悪くなかったので、どんなユニットでもクリア自体は可能でしたし。
また、自分はフェアリーも常駐させてました。

あと、FTTの台詞に関しては、特に悪くはありませんでしたが、天○の詩U等の濃いのを色々とやっていた関係上、特に良いと言うほどでもないと言った印象でした。
そう言えば、最近は真に黒いゲームが減った気がするなぁ。

>三国志\
PC版の無印は、バランス以前に兵糧不足かなんかで敵が勝手にガンガン自滅していく無敵仕様だったような。(笑)
したがって、バランスが良くなったと言うよりは、PKを充てて、漸くまともなゲームとして成立するようになったと考える方が妥当ではないかと。
……阿会喃システムは是正されてなかったようだけど。(苦笑)

>トカ&ゲー
アレを狙ってなかったら、ある意味、凄い才能かと。(苦笑)
……シリーズ御約束となりつつあった、ゼット、トカ&ゲー、シュレディンガー一家は、主人公達よりも輝いていたし。
3rdなんて、バージニアチームよりもシュレディンガー一家でやりたかったくらいだし。(笑)
あと、ジブリールは自身で主人公達とガチバトルしてないので、微妙に当てはまらないような。
そう言えば、4thの不満点として、歴代に居たギャグ担当が居なかったのも有りましたね。
……サイスやジェレミィには密かに期待していたんだがなぁ。orz

2005年11月24日 (木) 21時06分


[405]国士無双
Re:雑談スレその6


何だか完全に復活してるみたいですよ>霧隠の庵&ゲームギルド
結局、ただのサーバー変更とかその類だったのでしょうか・・・?

>連座
色々やってますけど、やはり私はこういうのは得意じゃないようで。
タイマンで沈められずに勝つのも困難ですよ。
シールドも徐々に使える様になって来ましたが、かわした方がいいときのほうが多いですしね。
とりあえず、難易度を上げてアーケードをプレイしてきます。

>三国志\
私はPKは買わずにPCとPS2版をそれぞれやったことがあるのですが、PC版は簡単すぎますね。
しかし、PKは兵士抜擢とか新たな試みがあって良かったんですけどね。
この先のコーエーはどうなることやら・・・。

2005年11月25日 (金) 17時08分


[406]オジオン@管理人
Re:雑談スレその6


◆灰色さん
>種運命特別編
 好きにしてくださいって感じですね、確かに。
もうよけいなトンデモ展開とかは極力排して、MSの格好いい戦闘シーンを延々流してくれるのなら家宝に増すけど。

>四姉妹
 アタックチームの編成の仕方次第ですが、この辺はこのみが分かれるのでしょうね。自分の場合は、機動力に優れたニンジャと援護役のウォーロック(序盤はウィッチ)主流でで、範囲攻撃のセイレーンは一人しか組み込みませんでしたからねぇ〜

>三國志IX
 確かに、あの自滅仕様が無くなったお陰でずいぶんとバランスが良くなったのですが・・・ 「探索」を一斉に命じるコマンドがない点と、「阿会喃システム」には閉口させられました。伊籍とか、あっというまに引き抜かれていくし。
 あと、敵が増援を次々と送り込んでくる仕様も何とかして欲しかったかも。一度の戦いで敵がぼろぼろになってしまって、周辺国に良いように侵略されてしまうのが何とも。まぁ、リアルなのかも知れませんが。

>シュレディンガー一家
 ごめん、俺はそれでもヴァージニアの方が好きだったりする(お

メール HOME 2005年11月26日 (土) 05時19分


[407]オジオン@管理人
Re:雑談スレその6


◆国士無双さん
>フリーダム相手
 実は、タイマンなら全然怖くなかったりしません?
バラエーナ(プラズマ砲)を撃つ瞬間に動きが止まりますので、そこを叩けば問題なし。
あと、多少接近しても強力な格闘コンボがないので、さほど危険な相手ではないような気もします。
ジャスティスはもっと与しやすいですよね(^_^;)
・・・ただ、フリーダム2,3機に同時に追われると、ちょっと辛いものがあったりします。
「連射性の良いダウンを奪える火器」があるのが絶対条件です、自分的には。ブリッツでは絶対に無理ですよ。切り刻んでる途中に、自分が的になってしまいますので。
・・・てか、格闘機を扱える人は本当に凄いと思う。

>シールド防御
 機体が硬直しているときに使うのでしょうが、自分の場合、もう反射的に横ステップを入力してしまう、
そして被弾orz

>得手不得手
 いやいや、私よりはかなり上手だと思います。
正直、未だにミーティアの対処法が確立できていない・・・ 可変機なら逃げ切って背後に回り込めるのですが・・・

>機体
・・・今回、地味に多いですからね。
自分は、ゾノ&グーン、ラゴゥ&バクゥや旧型MS以外は全て挑戦しました。
で、最近気づいたこと。
ソードインパルスも結構使い勝手良いかも。
特殊射撃(ライフル3連射)が近距離だと全弾命中してダウンを奪えることが判明。・・・隙でかいですけど。
でも、空中だとさほど気にならないし、やや遠目の敵にも2発はあたるから、結構便利だったり。
あと、何と言ってもエクスカリバー二刀流が気持ちいい!!

ってことで、ソードインパルスも頑張ってみることにしました。
あと、シンの勝利時の台詞「やったー!」が「やたー!」に聞こえて、非常に愛らしいです。
本編で不遇であっただけに、何というか愛おしんでやりたい気分になります(お

メール HOME 2005年11月26日 (土) 05時33分


[408]国士無双
Re:雑談スレその6


対戦でVSフリーダム3機をデュエルASでやった事がありますが、とりあえずはギリギリ勝てましたからね。
コスト高の機体ですから、落とす量は少ないですしね。
というか、フリーダム1機なら中距離で横ステップだけで詰みますね。
格闘・射撃共に回避可能です。
ただ、格闘がそれなりの機体でないと無理ですが・・・。
しかし、メビウス・ゼロがアーケードで使えれば物凄い強力なんですが。
ミーティア以外が相手なら確実に詰みます。
ガンバレルだけでクリアできる強キャラです。
ミーティアはミーティアで実は遠距離あたりから戦ってれば的がでかいから当たりまくる弱点がありますからね。
バスターとかの砲撃仕様とかなら相性良さげです。
そろそろ、得意な機体の1つでも作っておきたい所ですが・・・ここはやはりジンあたりだろうか。
でも、マシンガンはかなり上級者向けなんですよね。
検討を重ねてみます。

2005年11月26日 (土) 23時37分


[409]南斗
Re:雑談スレその6


■連合vsZAFT
結局買ってしまいました。
いえ、こちらの掲示板と雑記帳見てたら楽しそうだったもので^^;
メイリン「頑張って、お姉ちゃん」
ありました!
アーケードモードでルナマリア使ってたら偶然聞けました。
他には誰だったか忘れたですけど「本当に君なのか!?」とか
ぼちぼちそういう台詞が入っているようですね。
いつも聞けるわけではないですけど。

現在難易度最低にしてアーケードモードやっています。
まだEXは出ていません・・・というか私の腕ではフリーダム使っててもランクSEEDは難しそうです。
ちなみに現在とりあえずEXモード出すために設定を

難易度1
ダメージレベル1
ブースト無限
覚醒ゲージ無限
覚醒時間無限

・・という反則設定でやっています。それでも出せない私って・・・・(汗
個人的には機体はジン系とかザク系が好きなんですけど、今はEXモードめざして好評価のためにとにかく強い機体を使い続けています。

■NHKへようこそ4巻
・・・ああもうぶっとんでますね(汗
話の方向性が何かちょっとずれているような(笑)
それでも途中から小説と同じような展開にもっていってクライマックスにつなげていく・・・
のかとおもいきや、「嘘」とくるとはちょっと予想外でした。
しかしそろそろ続けるのは苦しくなってきたような・・・?
どうやってまとめるのか次巻に注目です。
ただ、小説の展開で話を収束させたほうがあのまま
無難にまとまったような気も・・・
それをしなかったのは、まだまだ続ける気満々?
・・なのでしょうか。

HOME 2005年11月27日 (日) 14時13分


[410]灰色
Re:雑談スレその6


>三国志\
あんな事を書いておいてアレですが、PS2のPKは普通に面白かったです。(笑)
なお、オジオンさんが指摘していた一斉探索ですが、PS2版には無印の頃から常駐してました。
……特徴の阿会喃システムはPS2でも健在でしたけどね。orz

PS2への移植版を見る度に思うのですが、PCユーザーは、ある意味、有料デバッグをしてるような物なのだから、追加要素を後に登録者には無料でダウンロードさせるくらいの度量が有っても良いと思うんですがねぇ。
何か近頃のPC版は、PK入れてもPS2のベータ版に成り下がってる気がする。orz

>種運命
DVD最終巻の新作カットが無くなったそうなので、それの使い回しじゃないでしょうか、多分。
あと、ガシャポンウォーズの新作、チュートリアルがマリューとキラで、操作練習にボコられる的がシンだそうです。
……本編以外での扱いまで酷過ぎ。(ノ∀`)

>TO
忍者は自分も結構入れてました。
……デニムもずっと忍者にしてた気がするし。
また、自分の場合は真逆で、デカイのドカンの後に野郎ども残敵を掃討せいな感じでした。

>ヴァージニア
確か、ARMカスタマイズを全部軽量化に振り込んでのガトリングが鬼でしたね、彼女。
……歴代主人公の中でもかなり強い方だし。(笑)

>NHKへようこそ
雑誌連載の方(岬ちゃんが表紙の今月号)では、残り2〜3回、次の単行本分で終わりそうな雰囲気でした。
この手の漫画は下手に引張るとグダグダになる事が多いので、アニメ化だとか欲張って変に連載延長させずに、スパッと終わる事を期待したいです。
そう言えば、4コマネタに有った水着の話が、限定版の表紙に繋がってるんですかねぇ?(笑)

2005年11月27日 (日) 21時12分


[411]オジオン@管理人
Re:雑談スレその6


◆国士無双さん

>対フリーダム
 あと、ある程度軽快な機体じゃないと、あの火線をかわしきれないです、私の場合。フルバースト時は格闘攻撃を仕掛けようにも背面からでないと回り込めない(前面・側面には火線にアタリ判定がある)し・・・
やっぱ、いやな機体ですよね〜
タイマン以外、なるべく相手をしたくないですね。

>対ミーティア
 的がデカイから、これもタイマンなら大して怖くないのです。
ただ、バトルフィールドの隅に追いやられてしまうと脱出不可能になってしまうこともしばしば。キラは結構な割合で「覚醒」を使ってくるので、追い込まれると対処できなかったりします。

>メビウス・ゼロ
 そう、敵機で出現すると一番タチが悪いのがメビウス・ゼロ。何せ、コストは激安のくせに、こっちの耐久力をガンガン削ってくるし、格闘攻撃でしとめようにも空中にジャンプすると的になるし・・・
 強者が使えば、おそらく最強の機体の一つになるでしょうね。

>機体
 私はデュエルASとソードインパルスに決定してます。あと、スラッシュザクファントムもありかも。
マシンガン系は・・・シグー以外はちょっと扱い切れませんね、私には。
 ジンなら、バズーカ装備やビームランチャー装備の方が使いやすい気がします。まぁ、強者なら機体を選ばないでしょうけど。一度、強いマシンガンMSの戦いぶりを観戦してみたいなぁ

メール HOME 2005年11月28日 (月) 06時21分


[412]オジオン@管理人
Re:雑談スレその6


◆南斗さん

>連合vsZAFT
 買ってしまわれましたか(^_^;)
いや、実に良いことです(お

>「お姉ちゃん、頑張って」
 結構ルナマリア使っているのですが、なかなか聞けませんね〜 メイリンは本編でも姉貴に対して薄情な面があったので、こういうメッセージがあるとは思っていませんでした。

>Extra phase出現方法
 SEEDランクにするには、
・時間を210秒に設定(∞だとボーナス無しになるので)
・作戦を「分散」「回避」に設定して戦果ptを独占
が手っ取り早いと思います。
あとは、ブーストダッシュの使用に慣れることでしょうか。
このブーストダッシュで敵機との相対速度を合わせないと、ほとんどの攻撃が命中しないことになります。

って、たいした腕前じゃないので偉そうなこと書けませんけど。
難易度8に設定したら、クリアまでに3回くらいコンティニュするハメになったりしていますので・・・難易度8の敵パイロット、「覚醒」使いすぎ・・・(-_-)

>NHKにようこそ
 ある意味で原作の痛々しさが出ていたと思うのですが、やはりこれ以上の延命措置はダメっぽいですよね

メール HOME 2005年11月28日 (月) 06時51分


[413]オジオン@管理人
Re:雑談スレその6


◆灰色さん

>三國志PC版
 確かに、アレって無料デバッグ。
ゲームバランスは好みが人それぞれあるでしょうけど、機能面でコンシューマ版に劣るって言うのは・・・ちょっと納得いかないかも。

>TO
 ニンジャむちゃくちゃ優秀ですから。
最終的にドラグーンやテラーナイトにするにしろ、ニンジャでレベルアップした方が有能なユニットになるので。とくに後半に登場する敵の戦士系ユニットは動きが鈍いので、背後にでも回り込まれない限り結構攻撃をかわせますしね。

>WA
 歴代最強は、ひょとしたら「アクセス」したアシュレーかも知れませんが、最弱なのは間違いなく初代のロディくんだと思います。まぁ、ザックが強すぎるのでそう感じるのかも知れませんけど。

メール HOME 2005年11月28日 (月) 07時14分


[414]南斗
Re:雑談スレその6


■Extra phase
おかげさまでなんとか出せました<(_ _)>
しかし、苦労して出したものの、
「え?これだけ?」
と言う感じですね。
アーケードモードだからしょうがないのかもしれませんけど、今作はやりこみ要素が少なすぎです。
とりあえず回数クリアしていればMSもパイロットも揃いますし・・・

ちなみに現在は設定を初期設定に戻してやっていますが、ラウでプロトタイプジンに乗り
「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差でないことを教えてやる!」
とばかりにアーケードモードに挑みましたが・・・
高得点は無理でしたが、頑張れば結構いけますね。
コストが安いので、撃破されても安心ですし(おい)

ちなみにメイリンの台詞は私も一回しか聞いたことがありません。
確認のため何回か使っているんですけど、あれ以来聞きませんね・・・そんかなにレアなんでしょうか・・

HOME 2005年11月28日 (月) 20時47分


[415]オジオン@管理人
Re:雑談スレその6


◆南斗さん

>「Extra phase」出現
 素晴らしい!!
・・・って、これって本当にボーナスステージですから、ネタの宝庫ですよね。個人的にお気に入りがニコルのExtra。スカイグラスパー(トール機)を撃墜した後は、キラを筆頭にひたすらソードストライクが登場。
原作ではソードストライクに腹部を叩き斬られて(ちなみに、ソードストライクの特殊格闘はこのニコル斬殺時のモーションそのもの)戦死したわけですが、その意趣返しをしろ、ってことでしょうか

>低コスト機
 ・・・先生、★★のジンでさえ、「遅い・柔らかい」と非常に扱いづらいのに、プロトタイプジンって・・・一体どうやってダメージを稼ぐのか、俺にはとてもじゃないけど無理ですよ(^_^;)
 ジン@マシンガンでさえ、3機に同時に追われるとほとんど何もできないまま撃破されますからねぇ〜

メール HOME 2005年11月29日 (火) 04時42分


[416]国士無双
Re:雑談スレその6


なんだかマンネリ化してきたので、難易度8の覚醒ゲージ&時間無限でアーケードをやってました。
常時覚醒だと面白いですね。
弾の補充やチャージは早いわ、ブースとの速さといい、格闘の強化といい文句の付け所がないですね。
難易度8でも1回も落とされませんでした>@Aストライク&ムウ
しかし、難易度8だと味方が弱すぎますね。
キラのストライクが3回死んだ時にはさすがに切れかけました(笑)
エキストラはキラザフト服だとフリーダム2機のあとに各種インパルスでしたね。
その時は初めの方だったんで、為すままも無くやられましたけど。
とりあえず、しばらく常時覚醒モード、通称俺TUEEEEで頑張ります。
では、この辺で。

2005年11月29日 (火) 16時45分


[417]南斗
Re:雑談スレその6


■プロトタイプジン
私は初期設定の難易度4でも苦戦しまくりの下手くそなので、もうこれは完全に趣味です。
ガンダム戦記でも旧ザクでどこまでいけるか、とかやってましたし。
最初から高得点など狙わずに、いかに生き延びるかだけですね。

攻撃が当たるタイミングは他の武器と同じで
相手が直進してくる時や着地の瞬間や他の味方を攻撃している隙とかですけど、それ以前にマシンガンがリロード時間が短くカートリッジ式なので
ちょっと間が空く時だけ凌げれば実質打ち放題です。
移動は常に横ステップ(汗
間違っても素直に歩いてはいけません(汗
ヤバイと思ったら、とりあえず打ちまくって弾幕張ってます^^;

格闘になったら悲しいほど弱いですし、複数の敵に同時に狙われたら、一回は撃破されることを前提に削りまくります。
私の腕ではそれくらいしかやりようがないですし(汗

今までに一度の戦闘で撃破された最高回数は3回です。
4回目だとさすがにゲームオーバーになってしまいますね・・・

HOME 2005年11月29日 (火) 22時50分


[418]国士無双
Re:雑談スレその6


やっぱりフリーダムはタイマンでは弱いですね。
プロトジンレベル1の50%VSフリーダムレベル5の200%でも勝てるというせつなさ。
しかし、常時覚醒は本当に種割れしたキラの如く性能が段ちですね。
アニメっぽさが感じられます。
最近はシールド防御の訓練をしたりしてます。

>シャナ
色々と進んできて吉田さんとかも登場率が上がってきたわけですが。
・・・いいですね、吉田さん。
いえ、性格ですよ、性格。
何だか正統派ヒロイン的要素がひしひしと感じられます。
今期最強のツンデレと正統派ヒロインではどちらが勝つのか今後が見物ですね。

2005年12月01日 (木) 22時19分


[419]オジオン@管理人
Re:雑談スレその6


◆南斗さん
>プロトタイプジンとか
 私も実際に使ってみました・・・意外と強いじゃん(お
任意にリロード可能(しかも格好いい!)だし、思ったほど銃口補正も悪くないので、目標に当てやすいですね。ブースト性能はちょっとヤバめですが、ステップ性能自体は正式採用ジンとほぼ同程度に軽快(いや、ガンダム達と比べると鈍重ですけど)ですから、片追いとかを狙わない限り、意外と粘れます。
ミゲルでクリアしたのですが、「Extra Phase」のフリーダム@キラとフリーダム×2でも、一回墜ちでクリアできました。
 ちなみに、ジンオーカー(砂漠戦仕様)も結構強いかも。こっちはマシンガンは硬直が長すぎて使えませんが、
 スモークディスチャージャー⇒格闘
のお手軽コンボが意外に強力。これもラウで「Extra Phase」をクリアできました。

・・・が、無傷で勝利は難しそうですね(^_^;)

メール HOME 2005年12月02日 (金) 03時43分


[420]オジオン@管理人
Re:雑談スレその6


◆国士無双さん

>CPU僚機
 そう、高レベルになると、まず自分じゃなくて僚機が狩られてしまうのです。いや、作戦を「回避」に設定し、何か自機ずっと片追いされているのですが、いつの間にか
 キラ「しまった、装甲が!」
 アスラン「ぐぁぁぁ〜」
 マユラ「カガリ様、ごめん!」
 ルナマリア「や、やだ、ちょっと!」
・・・いや、嫌なのはこっちだって・・・
と、なぜか真っ先に僚機が落とされたりするのですわ。
あと、やっぱレベル8は、敵方が「覚醒」を使いすぎなような。登場直後に使用してくることもあり、終盤の次々と顔つきパイロットが登場してくるステージになると、とんでもないことになっている・・・
僚機に乗っている味方NPCは「覚醒」をほとんど使わないわけで、非常に不利に感じる。
・・・と、再び難易度を4に戻すヘタレです。
あと、セイバー@アスランは、異常に味方機を誤射してくるように感じますね。ソードインパルス@シンで、砂漠ステージで敵に格闘コンボ決めてるときに、誤射されて、逆に敵3機に袋だたきにされて撃墜された時はマジでアスランに殺意を覚えましたよ(お
この感じって、「三國志VIII」とかであまりにお茶目な振る舞いが目立ちすぎるCPU上司武将に感じるあの何とも言えない感情に近い、と思った。

>灼眼のシャナ
 吉田さん、あんなに大きかったなんて(撲殺
小説XI巻のp87くらいのサイズの方が個人的には好みd(ry

シャナさえ居なければ、彼女が正ヒロインでしょうねぇ〜
いや、シャナが主役だから言っても仕方ないんですが。

メール HOME 2005年12月02日 (金) 04時00分


[421]灰色
Re:雑談スレその6


>PC版
既にコンシューマーの捨石ですからね。orz
……良い所は画面の解像度と読込速度くらいしか。

>三国志[
……部下だと連弩兵ばかり与えられた事を良く覚えています。
……どの君主も馬鹿の一つ覚えで常にアレだし。
……「騎馬とは言わないので、せめて歩兵に」と何度思った事か。
それでも、]より出来が良かったのがまた泣ける。(ノ∀`)

>WA
ええッ!?無印の主役はザックじゃないんですかッ!!
ちなみに、ヒロインはエルミナではないのかと。(笑)
まぁ、主役の影が薄いのは伝統みたいな物で、見事に主役をしていたのは2ndのアシュレーぐらいだし。(苦笑)
でも、ザックはリメイクの2周目が全然使えないんですよねぇ。
……レベルと一緒に早撃ち熟練度も引継いでくれよ。orz

>アニメ
纏めて2週分視聴したら、インスパイア元が「エヴァンゲリオン」から「トップを狙え!」に変わってました。
……物語が違う意味で動き過ぎ。orz
ゾイドは、雑魚同士の乱戦メインのジャブロー戦じみた展開で、かなり燃えてきました。
……商売の方はあからさまな萌え重視になってきたけど。(苦笑)

2005年12月03日 (土) 20時43分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板