【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「幻想工房」交流掲示板

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

総合雑談スレ

[320]国士無双


またまた長くなったので、立ててみます。
>太閤X
歴史の追加イベントはいいですね。
私としてはやってるシナリオから次のシナリオに移れるようなイベント群が欲しいです。
昨日、やっと全部のシナリオが出ましたから、何か入れようと検討中です。
無双やってたら進んでなかったです。
ちなみに、私もベスト版を買いました。
今はどうか知りませんが、あの時はアマゾンにおいてなかったので公式で買いましたね。
で、攻略云々ですけど、表立って提供する事はないかもしれませんが、木陰さんとか知り合いの内ではフルに能力を発揮させていただきますよ。

>武侯仁従さん
そうぼやくのも無理ないでしょう。
私なんかは某巨大掲示板の方がずっと居心地がいいです。
むしろ、普通のサイトがああなってる事自体がおかしいわけで・・・。

そういえば、ちと人生相談みたいな悩みがあるんですけど、ここで書いていいものでしょうか?

2005年09月24日 (土) 11時02分


[321]武侯仁従
Re:総合雑談スレ


国士無双さま

人生相談なら「中国兵法」のふくらサンのボードの方がいいような気がします。リンク色々あるとは思いますが。

ここでは如何かな?オジオン殿にもうかがって見れば。

2005年09月24日 (土) 17時32分


[322]国士無双
Re:総合雑談スレ


「中国兵法」ですか・・・。
あそこの管理人さんとは面識がないので、いきなり相談ふっかけるのは無理ですね。
いや、そもそも相談って言うほどのものじゃないんですけどね。

実はある職業を今目指しているんですけど、それになりたい動機というのがどうもぱっとしないんですよ。
ほぼ直感的なものなんで。
その職業になるための専門学校に行く気なんですけど、そうなるとやはりもっともらしい動機がないといけないと思うんですよ。面接とかもあるだろうし。
で、もっともらしい動機を考えてる最中で、皆様の意見を参考にしてみようかと思った次第ですが・・・。
・・・書いててこんな事を聞いてもいいのだろうか、と思ってきました。
というか、もう書いちゃってるし。
動機なんて本人にしか分からないものですしね。
このまま恥を晒しておきます。
とか書く裏にはやっぱり助言が欲しかったりするんですが。
とりあえず、自分を見つめなおすたびに出てきます・・・。

2005年09月24日 (土) 19時57分


[323]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレ


ただいま帰宅。

今から飯の準備をするので、よくご投稿内容を読んでいないのですが・・・ もし拙宅に書き込まれることで少しでもお役に立てるのでしたら、一向に差し支えないですよ。

・・・最も私では全くお力になれないでしょうけど(^_^;)

メール HOME 2005年09月25日 (日) 00時53分


[324]灰色
Re:総合雑談スレ


>国士無双さん
シナリオからシナリオと言う意味がイマイチ分らないのですが、本能寺まで行き易くするような補佐イベントは各種有りました。
なお、配布されてる物の中にはデバックが甘いのも混じってるので、それらは自分で多少修正を加える必要が有ります。
まぁ、そういうのを弄ってるうちにイベコンの基本的なシステムや裏技的な用法を会得していくので、そんなに困りませんけどね。(笑)

>オジオンさん
一応、「剣の舞」は非公式の配布イベントです。
副題は「おはるちゃんGOGO!」と言います。(笑)

それと、太閤Xが秀逸だったのは、イベコンの他に、副業を持てた事ですね。
三国志]だと何もせずに日数送りしなければならないような時でも、太閤の場合は副業で、剣客としての腕を磨いたり、鍛冶師として刀を打ったり、薬を調合して病人を診て回ったり、茶器の作成に精を出したり出来るので、空き時間が出来難いのでした。
まぁ、賭場に繰り出してて評定に遅刻しそうになったり、交易品を仕入れに遠出したり、知人宅で技能師事等をしていて、副業する暇すら無い事も多々有るのですが。(苦笑)

2005年09月25日 (日) 23時31分


[325]国士無双
Re:総合雑談スレ


>灰色さん
シナリオからシナリオとは例えば乱麻の章から日輪の章までとか大名の位置関係などを次のシナリオと同じ条件まで持っていきたいって事です。
最終的には最初から本能寺までトレースしたいって事ですけど。戦国の方なんてほとんど知識もないんで。
まぁ、三国志]でいう黄巾の乱から蜀滅亡までトレースできるイベント群が欲しいというのと同じ事です。
しかし、副職可能なのは大きいですね。
最初は剣の腕を磨きつつ、鍛冶屋を営んでましたから。
それと、イベコンにはまだ自作イベント1つしか入ってませんね。
新武将限定で親密度が30以下の人と会うと、一定の確率で強制手合わせが起こるイベントです。
勝つと親密度50UPというなんとも反則的なイベント(笑)
元はと言えば、ツールで取るのも嫌だけど面倒なので札を入手しやすくするために作った即興のイベントなんですが、これでも結構時間がかかりました。
しかし、他人のイベント入れるのも良いんですけど、練りこまれて無い奴を入れても参考にならないのでオススメの奴はありませんかね?
探してみるので。

>オジオンさん
夜遅くまで大変ですね。
昨日のうちに返事を書いておこうと思ったのですが、暇がなかったので。
実は担任に動機をまとめてくるように言われてたんで聞いたんですけど、聞くのが遅かったっぽいです。
自分で作った文章は担任に「本当の事なんだろうけど、どう(推薦書に)書けばいいんだ」と唸られてしまいました。
でも、優等生をウリにしてる私なんで、何とかやってくれることになりました。
いや、日頃の行いが良いと得するものですね〜。
ともかく、オジオンさんの器の大きさには敬服します。
この前も愚痴みたいのを聞かせてしまいましたし・・・。
ご迷惑をかけてすみません。

2005年09月26日 (月) 17時57分


[326]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレ


>灰色さん
 そりゃ、非公式でしょうねぇ〜>「おはるちゃんGOGO!」
ところで、あの『剣の舞』に登場する武将たちのうち、どれくらいがデフォルト武将なんでしょう? 上泉信綱くらいですか?

>国士無双さん
 お役に立てず、申し訳ない〜
しかし、本当に日頃の行いってのは大切だと思いますよ。
また、何かありましたら是非こちらに。
・・・まぁ、私の器は極小サイズですけどね(^_^;)

メール HOME 2005年09月28日 (水) 03時49分


[327]国士無双
Re:総合雑談スレ


剣の舞、読んだことないけど入れてみました。
元々疋田豊五郎用に作ったとの事なので、それでやってるんですけど、ひたすら手合わせしてるのが空しさを感じたので休憩中です。

一昨日・昨日と下克上イベントを作成しようと連日数時間も奮闘してようやくながら完成しました。
しかし、旗揚げ場所が乱麻の章での小松城限定にしている(というかせざるを得なかった)ので融通が利きません。
しかも一度は本願寺以外の勢力に仕官しなくてはならないのも微妙です。浪人では戦が出来なかったので・・・。
まぁ、個人的に使うイベントとしては十分か・・・?
形になっただけでも良しとしましょう。
次は真田幸村の甲府城まで行った後のイベントでも考えて見ますかね。
江戸城の決戦で勝利して「父上・・・徳川家は滅ぼしましたぞ」とか。
または兄の信幸の居城を落としたら相容れずに切腹して壮絶な最後とか。
・・・ベタすぎでしょうか。

相談についてですが、次は本当に自分ではどうしようもなくなったら書き込もうと思います。
イコール切羽詰っていると考えてもらって結構です。
すぐに人を頼るこの性質をどうにか変えたいものですね・・・。

2005年09月28日 (水) 19時50分


[328]玉川雄一
Re:総合雑談スレ


ご無沙汰でした。

私は先日辺りから『海東青』読み始めました。ドルゴンとはまた渋いところを衝いてきましたね… ホンタイジほか一門衆との微妙な関係が興味深いです。

その少し前には、田中芳樹の『奔流』が文庫版になっていたので読んでみました。実は新書版で既に読んでいるのですが…(『海嘯』でも同じ事をやっていたりする)

この作品は主人公である陳慶之に目を奪われがちですが、私は亡命の皇族・蕭宝寅の生き様も強く印象に残りました。彼を主人公にして短編ぐらいは成立するのではないかしら…

講談社現代新書の『新書アフリカ史』をやっと読み始めたのですが、今まで詳しくは知らなかったアフリカ史のダイナミズムに心躍らされます。今プレイしている『大航海時代Online』よりもむしろ、『大航海時代3』の方がイメージを捉えやすいかな?

メール HOME 2005年09月28日 (水) 21時08分


[329]灰色
Re:総合雑談スレ


>オジオンさん
汎用なので、特定の人物は出てきません。
まぁ、疋田文五朗用に作成されたのを汎用に改良されたものなので。
ちなみに、原作と異なるIFルートが完備されてるので御安心を。(笑)

>国士無双さん
チートイベントならば、京都に行ったらカードをフルコンプとか有るので、大したチートではないかと。(笑)
また、各シナリオの初期状態に持って行くと言うのは、システム的に難しいのと自分も困ると思うので、本能寺補助くらいで止めておいた方が良いと思います。
自分が雇用した有能な陪臣が、イベントで勝手に引き抜かれて独立したりしたら困ると思うので。(苦笑)

それと、練り込みイベントにも、システム的な物と連作物の2パターン有り、どちらか不明なのですが、「Ver.」と付いてる物の大抵が発売当時に某匿名掲示板等で改善されていった物なので、外れは無いと思います。

また、「剣の舞」は他のイベントの片手間にする物なので、修行だけだと直ぐに飽きると思います。
例えば、砂鉄採集や3点交易の金稼ぎ、自分用の陪臣探索等のお供に連れて行く感じでこなすのが良いかと。
あと、武士でやるのならば、「好敵手」関連のイベントは入れた方が良いです、……かなり盛り上がるので。

なお、真田関連は「真田闘争記」と言うのが有り、下克上と言うか城奪取系も浪人達が城を奪うイベントが有るので、それらを参考にしてみるのも良いかもしれません。

2005年09月28日 (水) 21時18分


[330]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレ


>国士無双さん
 いや、これは三十路も見えてきたおじさんの老婆心かも知れませんけど、「相談に乗ってやる」って人間の助言はあまり信用に値しないと思います。
どちらかというと、国士無双さんが自分の考えをテキスト化(論理化)していく過程で「本当に自分がしたいことは何か」っての自ずと気づいていただけると思いましたので。 
ああ、慣れないこと書いたら蕁麻疹が・・・(お

>太閤立志伝V
 むちゃくちゃ面白そうだなぁ〜
「剣の舞」はIFエンド完備ってのが良いですね。てか、原作エンドはゲームとしては厳しすぎますからね。
(ヒロインが死ぬのはFF7で懲り懲りです)
実は、攻略本とかも見てきたのですが、皆さんのお話ともあわさってハァハァハァハァしっぱなし。
しかし、ユーザにシナリオメイクをさせるとは考えましたよねぇ。この機能を三國志Xに移植してくれないかなぁ?
コーエーさんも移植ばっかりじゃなくて、かつての名作たちのリメイク(バランス調整、武将追加、PKなどの機能追加)に取りかかってくれないかな?
「烈風伝」とか「チンギスハーンIV」とか、不世出の名作になると思うんですが。

>読書
自分としては、『奔流』については韋叡vs楊大眼ってのに注目が行ってたかも。蕭宝寅は「亡命した貴公子・将軍」ってことで、ある意味田中芳樹先生の一番得意なキャラクターだったと思うんです。
「銀英伝」「アルスラーン戦記」でも亡命者書くのが好きみたいだし。
ただ、蕭宝寅に関しては奥さんには恵まれていたようですが、物語的には少し影が薄くなってしまった印象がありますよね。
『新書アフリカ』
・・・ほら、土人め、ちゃんと俺の分かる言葉で話せよ!
とか、思っていた「大航海時代III」プレイ時(お

メール HOME 2005年10月01日 (土) 03時32分


[331]国士無双
Re:総合雑談スレ


アハハハハ・・・二話連続で見逃しました>種運命
ちょっと、DVD出るのはいつになりますかね?
そういえば、昨日同じ高校に通っている比較的親しい友人2人のブログを発見しました。
現実の知人のブログを見るのはなんともいえませんね・・・。

>灰色さん
というわけで、某アップローダーから大量にイベントをDLしてきました。まだ未実装ですけど。
それと、イベント関連で武将を取られてもなんとも思いませんよ、私は。
むしろ、簡単に行き過ぎても燃えないので。
フルコンプイベント、ありましたね。
使う気はないですけど、天下一博徒と主人公札だけは自分の力でやる気が起きませんね・・・。
どんな構成になってるか見てみるのも一興でしょうか。

>オジオンさん
助言のほど、ありがとうございます。
そうですね・・・自分で書いてるうちに何かに気付いたりする事もあるかもしれませんね。
これからもじゃんじゃん書き込みますよ(ぇ

2005年10月01日 (土) 18時07分


[332]灰色
Re:総合雑談スレ


>でぃすてぃにー
2ヶ月前の時点で真の最終回はDVDの1〜2話分の特典映像と言う事を事前に知っていたので、特に気になりませんでした。(苦笑)
まぁ、自分はアニメのゾイドを見てるので、メカ分は種が無くても事足りてますし。
……なんだかなぁ。(笑)

>オジオンさん
たまにで良いので、信長の野望、嵐世紀と蒼天録のPKの事も思い出してあげて下さい。(笑)
これらに付いていたイベントエディタの強化版が太閤のイベコンなので。
ちなみに、三国志]の評判が悪かった原因の一部は、同系統の太閤Xの出来が良すぎたせいではないかと思うのでした。
……発売前に色々と妄想したなァ、太閤をベースに。orz

それと、ここを見るまで、FF7のヒロインはティファだと思っていた自分は異端だったのでしょうか。(笑)

>国士無双さん
人物は確か、下記で通ったと思います。
更新:(カード::山本勘助.所持フラグ)(主人公)
人物名を欲しい人物カードに変えれば、誰のでも取れるかと。

それと、アップローダーは某匿名掲示板系列とは別に「林山草庵」と言うHPにも在り、こちらはエロ不可なので、硬派なイベントが揃っていてお奨めです。

2005年10月02日 (日) 22時03分


[333]国士無双
Re:総合雑談スレ


デスティニー見逃しましたけど、皆さんの反応では期待できなそうですね。
そうだとしても激しく気になりますけど。

>FF7
FF史上最高傑作の噂高いZですか。
かく言う私もプレイしました。
私もエアリスよりティファの方がヒロインかと思ってます。
まぁ、ダブルヒロインってところじゃないでしょうか?
しかし、Z自体をPS2に移植すれば買うのに。

>太閤5
大丈夫です。すでに人物札・天下一博徒は入手しました(イベント使って
それより、少しずつイベコンについて分かってきました。
前作ったイベントも少し改良して幅を広げられましたし。
「林山草庵」も知っております。
どっちも同じ時期に発見したので。
とにかく、どんどん上手く使えるようになりたいです。

2005年10月02日 (日) 23時19分


[334]オジオン@管理人
墳墳憤!!


「俺は寝てない!!」
って、ハイテンションだったのはアニメ「ZOIDS」のトーマ=シュバルツだったかな?
この頃のゾイドってのはデザインが美しいなぁ〜
個人的に許容範囲はライガーゼロあたりまでですかね。
ジェノブレイカーあたりから拒否反応が出始めていたのですが、バーサークフューラーでトドメをされた感があります。
とまれ、とにかく俺は寝てないんです!!
(アホ

>種運命
 もうね、語るべき言葉さえないですな。
キャラはみんな薬キメてるとしか思えないほど、頭の悪い言動(フリーダムが撃墜された「悪夢」の頃からアスランの言動がすでにイカレてました)繰り返しますし、
「何でそこで納得するんだ!!」
って、思わずテムさんのようにブラウン管にかじりつくこと請け合いです。
まぁ、詳しくはこの仕事が一段落してからですね。

>コーエーゲーム
「嵐世記」「蒼天禄」 ・・・蒼天禄購入してたけど、そういやほとんどまともにプレイしてないや。
あれっ、そういうと「天下創世」も購入してあったような・・・ orz
時間が欲しいです。 一日、36時間くらいは。

>FFVII
 え、自分は「FFVII」は鑑賞に堪えられないと思い、以後シリーズから離れてしまったのですが、評価高いんですか?
 種運命ほどではないにしろ、キャラの意味不明な言動に興を殺がれたのを覚えています。まぁ、一番はエアリスの死を受け入れられなかったからかも知れませんけど。

メール HOME 2005年10月04日 (火) 08時05分


[335]南斗
Re:総合雑談スレ


■種運命
・・・・無理やり終わらせましたね。
あんなにしつこく総集編や回想やるくらいなら、
そのぶんラストをまとめるのに話数使ったほうがましだったと思うんですけど。

■FFZ
実はやりました。
私はZ、[、]をプレイしています。
確かに私がやったなかでは(3つしかやってないですけど)面白かったですけど、非常に納得行かないのが
ラスト。
結局今までの苦労はなんだったんだよ・・・
と思わずもらしたくなりました。
私はどちらかというとああいう終わり方は嫌い派なので。

■嵐世記、蒼天禄
これはとにかくイベントエディタにはまりました。
アホイベント作りまくって、もはや戦国とは呼べない
新たなアホ世界を開拓・・・・
HPでは恥ずかしすぎて書かないですけど
というか人に見せられるようなものじゃない^^;
普段はこんなことばかりやっています(汗

HOME 2005年10月05日 (水) 07時34分


[336]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレ


>南斗さん
◆種運命
 「終わらせた」って感じですよね、確かに。
でも、アレでも4クールーフルに使ってるんですよねぇ〜
まさにおっしゃるように
「総集編やってる場合じゃないだろ?」
ってことだと思います。
スケジュールを管理する能力が制作者側になかったとしか思えないです。

◆FF
 FFのストーリーは、よくも悪くも「VI」あたりから、王道を外れてしまっていると思うんですよ。「VI」もキャラクターによって描写に差があったり(これは単純に数が多かったからでしょうけど)、また言動におかしな点や納得できない点が増えてきたような・・・
 「VI」で、途中でティナ(対立する人間と幻獣のハーフ)が主人公を降りて、かわりにセリスが主人公になるのが全く理解できませんでした。
これって、種運命と同じで、
「シンが主人公のはずなのに、何でキラが?」
ってのと似たような感覚だった様に思います。
他、言い出したら止まらないので(^_^;)

でも、それ以降の作品で王道回帰しているんですかね?

メール HOME 2005年10月05日 (水) 10時45分


[337]国士無双
Re:総合雑談スレ


>種運命
まだ見てないですけど、何となく想像がついてしまいます。
というか、総集編が2話以上もあるのはどうなんですかね。
総集編って見てると損した気分になります。
キャラもDQNな人しかいなかったし。

>FF
Zはストーリーはともかくミニゲームとかが充実しているのが良かったです。
ゴールドソーサーは格好の遊び場です。
よく考えずにプレイするのが面白いんでしょうね。
ストーリー展開はあんまり理解してなかったので。
で、Z以降ですが[はZ以上にキャラが破綻しているっぽいです。あまり評価は高くない、と。
\は総じてチビキャラばかりですね。
最初は気が抜けましたね。
チョコボで宝探しをするのは面白かったです。
ちなみに、私が唯一正式にクリアしたFFです。
]は初のPS2版ということもあって絵がきれいです。
隠し要素なんかも多いのですが、何となく飽きやすいです。まぁ、これは私が兄に2回もデータを消されたために、その都度やり直していたから完璧にやる気が起きなくなっただけですが。
2回目なんてラスボスを軽く倒せる所まで行ってたのに・・・。
そういえば、FF]−2なんてものもありますが、黒歴史扱いですかね。
まぁ、王道たる王道はないように思えますね。
私はティナ→セリスは特に問題ないように思えました。
世界崩壊後に最初やるのは仲間集めですが、ティナでは何となく頼りないイメージが付きまとってます。
というか、崩壊後の哀愁漂うフィールド音楽が好きなだけですけど。

2005年10月05日 (水) 16時38分


[338]灰色
Re:総合雑談スレ


>ゾイド
ゾイド自体は良く知らないのですが、話がそこそこでキャラが立ってたので切らずに視聴継続してるのでした。
……同時期のアニメが種運命だったせいかもしれないけど。(笑)
最近は戦記的な大規模戦闘になってきたので、ヒロインの色物っぷりが減少し、ちと物足りないですけど。
まぁ、話自体は面白くなってきてるんですけどね。

>種運命
運命は1クール終了時の自由復帰時点で萎え、其処からは全部視聴した訳ではないので何とも言えませんが、登場人物が全員電波なのは無印からだったような。
一応、無印の時は、キラはラクスに拉致られた時の空白の時間で彼女に完全に洗脳されたと言う事で折り合いを付けました。(苦笑)
まさか状況が更に悪化し、AAやオーブが○ーム真理教チックな武装カルト集団になるとは、思いもよりませんでしたけど。(笑)

あと、スケジュール管理能力は全く無いようです。
作画監督が自分のHPで激昂して愚痴ってましたし。
……圧力が掛かったらしく、今は削除されてますけど。

>イベコン
コーエーのには常備しておいて欲しいです、本当に。
ダメなら自分で好き勝手に弄れるのは大きいですから、本当に。
……最近のは高くて微妙な出来がデフォだし。
……現状の3割引がデフォだろう、値段的にも。orz

>FF7
言動が変なのは、力を得た代償で分裂症みたいになったせいだったような気が。
まぁ、微妙な出来と言うのは確かでしたけど。(笑)
あと、自分は8で切りました、出来がアレ過ぎたのと、7から始まった海外版と言うコーエー商法に萎えたので。

2005年10月05日 (水) 20時31分


[339]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレ


◆FFシリーズ
 「VI」のテーマは異界の幻獣たちと人間との相剋・相互理解にあると思っているので、やはり主人公はティナをおいて他にあり得ないと思うんですよ。
 従って、あの崩壊後の世界でセリスがでしゃばってきて、ティナが完全に主役の座を譲り渡してしまったのには高校生当時、唖然としましたよ。
・・・まぁ、これは受け取り方次第でしょうから、他にも解釈の仕様はいろいろとあるでしょうけど。
 「VII」は・・・実はミニゲームがしんどかったような。ストーリーにのめり込もうとしているときに入ってくるから、正直興を殺がれてしまう様に感じて。
まぁ、一つだけ確かなことは・・・
 ティファはスタイル抜群だってことですよ!(死

◆種シリーズ
 いや、無印は結構楽しめたり。
キャラクターの言動にしても、そこそこ説明はついたと思います。ディアッカやアスランの寝返りとか、パトリックやアズラエルの暴走ぶりはちょっと唐突だったように思いますが・・・
 いや、MSに罪はないのでこれからも愛でていくつもりですよ? 「連合vsザフト」で盛り上がって欲しいなぁ〜
と、考えてしまう限りなくお人好しなオジオンです。

◆ゾイド
 自分は、キャラより機械獣(ゾイド)にハァハァするたちなので、アニメは3Dの戦闘シーンだけが目的だったような。
 「宿命の対決」や「黒い稲妻」今でも鮮明に記憶に残るエピソードですね。
「ゾイドジェネシス」はゾイドのデザインがちょっと・・・。やっぱ、自分はデッドリーコングよりアイアンコングの方が好きです。(お

◆コーエー歴史ゲーム
 高いのは納得できますが、それなら正規品を購入したユーザには、オンラインでの追加プログラムのダウンロードなどで、手厚くフォローを加えてくれたら、と思いますね。
 あと、旧作でできていたことができなくなってしまう(アイテム編集など)ってのは、手抜きにもほどがあると思うので、その辺は本当に何とかして欲しいものです。

メール HOME 2005年10月06日 (木) 02時53分


[340]灰色
Re:総合雑談スレ


>ティファ
……確かにエロかったと思います。(笑)

>種シリーズ
確かに、無印はファーストを殆ど忠実にトレースしていた分、そこそこには見れますが、スピンオフ的にサブにスポットを当て、物語や世界観に深みを出すと言う肝心の部分が見事なまでにスルーされてましたから。
……ガンプラ作る人としては、その部分が特に重要なので。(苦笑)

なお、無印と運命に共通の事ですが、自由と言う名のデウス・エクス・マキナが出てくると、途端にグダグダになる気がするのは、自分だけでしょうか?
自由のアクションが毎回凄まじいとかならばまだ何とかなった気もしますけど、作監の愚痴じゃないですが、クルクル回ってカラフルビームでドカンのバンクの嵐ではちょっと。orz

>ゾイド
メカも嫌いじゃないですが、ヒロインのインパクトが絶大でした。
得意料理が焚き火で丸焼き、何かあると乙女のビンタで実力行使と言う超武闘派だったので。
……最近はもう一人のお姉さん系にヒロインの座を奪われつつある気もしますけど。(笑)

そう言えば、ゾイドの玩具、ガンダムの1/144サイズならば買うんだがなぁ。orz

>コーエー
オジオンさんの書いたようになっていれば、まだ何とかなったのですが、現状の出来ではちょっと……。

あと、次作を売るために、評判が良いシステムは必ず切る開発方針だと、巷では実しやかに囁かれております。(苦笑)

2005年10月07日 (金) 21時30分


[342]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレ


>種シリーズ
 世界観とか、二次資料(主に紙媒体のAstrayですが)とかからはそれこそあふれんばかりに伝わってくるのですが、本編は世界観の掘り下げどころか、必要最低限の情報さえ供給できていないというか・・・
確かに、その辺は大いに不満だったような。

>デウス エクス マキナ
 「機械神」かぁ、まさにその通りかな。
 いや、実は造形的にはフリーダム好きだったりします。
アクション的にも、「舞い降りる剣」のAA艦橋前での仁王立ちシーンは素直に格好いいと思った。
・・・が、確かにあのフルバーストバンクはちょっと食傷気味になったです。

>ゾイドジェネシス HP見ました
 レ・ミィでしたっけ?
容姿がロリだわぁ〜 この容姿で武闘派?
鹿型ゾイドとか、孔雀型ゾイドとか、往年のファンとしては隔世の感がありますね。
ゾイドは1/72スケールですからねぇ〜
実はガンダムよりも小柄なのが多い気がします。
超巨大ゾイドのウルトラザウルスでも全高なら30m未満ですからねぇ〜 ガンダムがかなり大きい目だというのがあるかも知れませんけど。

メール HOME 2005年10月09日 (日) 15時06分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板