【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

強迫性障害BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.2 ] こんにちは 投稿者: noko 2012年01月25日 (水) 12時59分
こんにちは、はじめまして。

症状が出てから12年目、無職歴も12年目のnokoです。
今日、自分が強迫性障害と知りました。
私の場合、加害観念(自分の言動が回りまわって、誰かを傷つけやしないか、行動する前に 数時間考える。結果、ほとんど行動できない)・被害観念(家族に別種の人格障害の疑いのある者がおり、刑法にギリギリの行動をとったことがあって、その家族に加害されないか、また ひいては、その家族に似たような、奇異な言動をする他人に出会うと、加害されないか、と 心配が尽きない)・強迫的思考(否定的な考えが自分の行動を抑制する、ネガティブな考えから逃れられず、延々と数時間を過ごす)というところです。

ただ、症状の正体がわかっただけでも、数段楽な気持ちになりました。
これまでの12年間が何だったのか・・・と。

これから先がどんな道のりになるかわかりませんが、まあ行けるところまで行こう、と のんびり構えることが初めてできたかな。
といっても、具体的に何も進んでいないんだけど。

とりあえず、心配やめた、ってのが第一歩の収穫です。

[ No.1 ] はじめまして。 投稿者: 管理人 2011年07月06日 (水) 19時32分
強迫性障害について悩んでいる人たちが、好きな話題を話して交流できるフリートーク掲示板です。
強迫性障害で悩んでいる人が、他にも同じよう悩みながらも努力している姿を見ることは
とても心強いことだと思います。
そして、辛い思いなどを話すことは、心が楽になると思います。

症状のことから、何気ない話題まで、基本的にテーマは問いません。

自由に、ただ、人の気持ちを考えて運営できたらと思います。

共によい場所になるよう、切磋琢磨していきましょう!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板