【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

強迫性障害BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.9 ] ヒルガオさんへ。 投稿者: 2014年05月25日 (日) 21時17分
ヒルガオさん、はじめまして。管理人のRoostと申します。
このホームページを訪れて下さり、ありがとうございます。
先日、NEWS ZERO(日本テレビのニュース番組)で強迫性障害の特集が放送されたみたいですね。
僕自身は観る事ができなからのですが、
後日放送があった事を知りました。

最近、強迫性障害の事を知られたんですね。
僕も症状があったのと、その症状が強迫性障害として載っていて、治療法があると知ったのにはだいぶ時間の差がありました。
何にせよ症状の治療法が存在するのは、嬉しい事ですよね。

特に縁起恐怖、数唱強迫、恐怖強迫が強いんですね。
僕も行動療法に取り組む前にそのような症状で悩んだ記憶があります。
きつさは人によって際限がないですよね···。
この辛さは味わった事がない人もいるだろうなと思ったりします。
症状を聞く事でその部分が気になるようになることがありますよね。
ヒルガオさんのニュースの特集の部分が気にならなくなるといいなあと思っています。

病院での受診に関してですが、この部分はやはり本人の気持ちが一番大切だと思います。
ヒルガオさんの中で病院を受診しようというところまで
現在思わないのであれば、それも選択の一つだと思います。

ただ、症状の重さ、一時的なものでそのうち収まるとは感じられなかったり、今の症状をなくして治療したいという思いが
あるのであれば、病院を受診する事を考えてみられるのも良いと思います。
人によって症状の重さなどは様々ですが、
治療して治したいと思う程の重さを感じるのであれば、
病院を受診してみるのをお薦めします。

僕が医師に言われ良いと思った言葉は
「日常生活に支障をきたして日々の生活が送れなったら」
という言葉でした。

こういった事も判断基準になるかと思います。

強迫性障害の治療方法を紹介しているホームページに
チェックシートがあるのでやってみるのをお薦めします。
{gooなどの検索ホームページで「強迫性障害」と打つと、
「ocd-net」(強迫性障害の治療法を紹介しているホームページです。)が出てきます。}

大変長い文章になってしまって申し訳ありません。

ヒルガオさんが少しでも症状がよくなるのを願っています。

雑談でも構わないのでいつでも来て下さいね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板