【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

強迫性障害BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5 ] ほわいさん、はじめまして。 投稿者: 2012年12月26日 (水) 01時32分
 ほわいさんはじめまして。
返信が遅くなって申し訳ありません。
最近あまりインターネットを見る時間もなかったもので・・・。
強迫性障害の精神的な辛さは本当に大変なものがありますよね。
すごく直近の調子が悪そうで、今の状態が心配です。
少しでもよくなっているといいのですが・・・。
お薬で自殺念慮が出てきてしまったのですね。

強迫性障害は行動療法をすることで
よくなるものだと僕は思っています。

なので仮にお薬だけで症状が緩和しても
行動療法を用いないとお薬の現薬とともに症状が再燃してしまう恐れがあるように感じます。

お薬を併用するか否かに関わらず、
行動療法を行っている病院で
行動療法に取り組んで少しでもよくなってほしいなあという思いです。

僕は行動療法で
強迫行為が劇的に変わったので
ぜひやってみてほしいなあと思います。
やはり、症状がよくなってほしいです。

ただ、行動療法に取り組むには
それなりの覚悟が必要なので
意思は必要だと感じます。

清潔に対する強迫に
さらにいろんなものが絡んでくるときもあるのですね・・・。
いろいろ絡んで疲れますよね。><

僕はあまり行動療法を行っている病院を知らないのですが、
(国公立大学病院で行動療法を行っているところは
 調べてみましたが)(^^;)
お役に立てられるかわかりませんが、
もしお近くに上のページに載っている病院があれば、
そこを受診して行動療法を受けてみるのもいいかもしれません。

また、僕のリンク先にある、「強迫性障害の案内板」
を運営されていらっしゃる方の
治療を行っている病院リストがすごく全国区に割ったっていてすごいと思うので
参考にされるのもいいかもしれません。

何にせよ思うのが、自分でここがいいなと思う、
行動療法を行っている信頼できる病院を
探してみることだと思います。

距離などの問題もあるかも知れませんが、
行動療法による自分の症状への新しい治療は
すごく大切なことだと思います。

もしよかったら、この2冊を読んでみていただきたいと思います。

強迫性障害の症状、治療法に対する理解と
治療法があるんだという希望を持って頂きたいのです。

ちなみに

「強迫性障害の治療ガイド」             二瓶社   飯倉康郎 著  

「強迫性障害を自宅で治そう!」          VOICE社  エドナ・B.フォア 著

という本です。

とりあえず、
行動療法がある病院を探すのが一番だと僕は思います。

書き込んでくださってありがとうございます。

僕も今はまだまだなのでなかなかうまいことが言えませんが、
少しでもよくなってほしいと願っています。

少しでも今の症状がよくなっているといいのですが・・・。

とりあえず、強迫性障害の専門外来(行動療法)がある
病院を受診されるのが一番だと思います。

今年も残りもあとわずかとなりましたが、
少しでもいい年を過ごしてほしいです。

あまりうまくコメントが打てず申し訳ありません。

自分も成長できるようにがんばりますね。
そしていつでもお気軽にコメントしてくださいね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板