【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

強迫性障害BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3 ] nokoさんへ 投稿者: 2012年02月16日 (木) 23時51分
 nokoさん、はじめまして。
掲示板の書き込みありがとうございます。
返信がだいぶ遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

大変でしたね・・・。
12年一生懸命症状と向き合ってこられたんだろうなあと思います。
僕も自分の症状が「強迫性障害」という症状として
あり、そして治療法があると知ったのは
高校2年生の時で、
遡れば症状は小学2年生の時からあったのでだいぶ後となりました。
早くより「強迫性障害」が世界に認知される事を切に望みます。

僕も高校2年当時は
「誰かが死ぬイメージ」や「誰かを包丁で刺すようなイメージ」が浮かぶと
「そんなこと思ってない」とそうじゃない事を自分の中で把握して打ち消したりしていました。
コンセントにほこりがたまって火事にならないかと
ちゃんと確認したり、清潔に対する完璧さ(手洗い、食器洗い、料理など)などいろいろありました・・・。

今は、不潔恐怖等は無いですし、当時とはだいぶ変わりました。

このホームページの更新自体が止まっていたので、あれなんですが、なにかここで互いに強迫性障害の情報提供が出来たりするといいですね。

強迫性障害のホームページは御覧になられたでしょうか。

「OCD-NET」という強迫性障害のホームページがあります。

「小さいことが気になるあなたへ」
http://ocd-net.jp/
(ジャンプが不安でしたら、
検索サイトで強迫性障害、またはOCDと打つと出てきます。)
症状の概要や治療法、コラムなど色々あるのですごく参考になると思います。
症状の重さのチェックもできるので是非見て頂きたいです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板