【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

強迫性障害BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.10 ] ヒルガオさんへ。 投稿者: 2014年05月25日 (日) 23時33分
補足です。

書こうと思っていて書き忘れていた文章があったので補足します。

もし、病院を受診されるとしましたら
行動療法を行っている、出来れば強迫性障害の専門外来のある病院を受診される事をお薦めします。

強迫性障害の症状をなくすには
最終的に行動療法であると思っています。

薬物療法は現在の症状の軽減や
行動療法を取り組みやすくする効果があると思いますが、
薬物療法のみの場合、薬物の減薬と共に症状が戻ってくる事が多いそうです。
根本的な治療としては行動療法だと感じています。
薬に対して抵抗がある方も
薬物療法を利用せず、行動療法のみという選択もできる点もあります。

そして、病院を受診されるとしたら
病院をよく調べてから受診されるのをお薦めします。
強迫性障害のしっかりとした治療法と知識と理解のある病院を受診する前に
そうではない病院の医師の言葉に落胆し、
医療不信になったり、最後の望みと行った病院でこんなものなら病院なんてもうこんなものかと思ってしまったという事を
聞いた事があるからです。
もし、ヒルガオさんが病院を受診されるのでしたら、
いい病院、いいお医者さんに出逢ってほしいと願っています。

まだ、病院を受診されるかはわからない状態ですので
細かくは書かなかったのですが、
受診されるかもしれないので補足させて頂きました。

またまた、長文になりごめんなさい。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板