【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

快速ミティー掲示板

YZF-R1の事から...果ては哲学まで、なんでも語ってください

(ご注意)この掲示板は、ある程度の管理をされています。依頼や助言により以下に示す投稿は削除されたり、することがありますから、あとで間違いに気づいたときは内容の修正か削除を行ってください。

(1)投稿者を容易に想像できないか、特定できないハンドルネーム、及びおよそ名前とは捉えられないハンドルネームで投稿された記事。
(2)その他の投稿で、身元の確認できる者から助言や依頼があり、私が削除すべきと判断した記事
(3)日本語の、現代国語を用いた文章として私が認めない表現を含む(話し言葉のような投稿を含む)投稿、及び日本語以外の言語による投稿

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.397 ] タイヤ館県庁前 フェアに行ってきた、 投稿者: 2013年05月12日 (日) 21時52分
2013 5月11〜12日 2日間のHKS&レカロフェア2日目の今日行ってきた。

向かったのはクルマ好きの3人でした

新潟県初上陸という世界に一台だけのレカロトラックにての試座をした。
電動パワーシートや、背中部分の湿気を逃がすためのファン内蔵モデルはレカロトラックから配線して実際の動作などもでき、各カテゴリの代表的なモデルを体験できるとても楽しい休日でした。

体というのは正直で、前もって得た商品知識は現物を目の当たりにすると粉々に砕けてしまいました。
やはり価格に比例し座り心地は良くなりますね。もし、表示価格を伏せどれが良いかと尋ねたら殆どの方が高級モデルのレカロを選択するのではないでしょうか。
 しかしながら自前の愛車に取り付けを考えると普段の乗り降りのしやすさや車庫入れ・駐車場での取り回し、さらにはカラーリングの好みやリクライニング不用説らを加えると先ほどの座り心地が逆転してしまうのが面白かったです。

続いてはHKSのデモカー トヨタヴェルファイヤ(NA3500ccをインタークーラースーパーチャージャーなど吸排気チューン・ローダウン・ブレーキ・など)HKS社員の運転による同乗体験試乗
これはもう乗ってみないと説明し難いのでゴメンナサイ。機会があったら確かめてみてください

秋にも同様のイベントがあるそうなのでまた行けたらよいと思います。

[ No.400 ] 確かに良いが・・・ 投稿者: ハヤブー04 2013年05月16日 (木) 10時27分
 レカロシート、確かに良い製品ですよねっ!
しかしながらそれを装着してしまうと、以外と不便な
事が出て来るんですよねぇ〜

人は一回座ったらず〜っと同じ姿勢でいるでしょうか・・・
おしりの位置をちょっと変えたり、時には横を向いたり、ものすごいホールド感でバッチリ体をサポートしてくれていると、むしろ動きに対して邪魔になる。
ましてシートを倒して寝るとか、いろんな事に使おうとするとデコボコしたサポート形状が宝の持ち腐れになる。
昔のレカロは人が乗り降りして擦れる箇所はほとんど表面が破けていましたが、今の品質耐久性はどうなんでしょうか?

始めの座り心地に感動して購入して、後からデメリット炸裂なケースをよく見て来ました。
純正採用しているレカロシートはそれほどサポートホールド感をキツくしていないし、表面の耐久性もありますね。でもそれって本当のレカロシートじゃないですよねっ!

何を取るかですかねっ!!

ミライースを買う人にレカロシートはいらないでしょうし、非常に高額な商品ですので、必要価値にある方には
すばらしい物のなる事間違い無しですね!

私はちなみにスキー場圧雪車がレカロシートでした。
その時本当に疲れず長時間座っていられました。
良いブランドです・・・

[ No.401 ] レカロいい! フェア!もっとイイ!! 投稿者: ミティーR1 2013年05月28日 (火) 01時41分
フェアに飢えております。

んー。感動に飢えているっていうか...

今日も、店長(=所長)と2時間の論議をしましたが、

うーん。

我々は、お客様に喜んでもらう営業あってこその、営利民間企業ではないのか?

いや、物流というインフラ企業と言うとすれば、必ずしもそうではないが、

必ずしもそうではないというためには鉄道会社のような規律とアイデンティティ、そしてユニバーサルサービスを実現するISO手順としてのユニバーサルデザインを実現しなければいけないのではないか? お客様が多少の損や損した感、または損して得とれ感?のようなものをもって接してくれる企業になるには、やはり社内整備、そしてクレーマーやファンに確固たる信念を説かなければいけない。

議論は堂々巡りでしたが...シートのレカロ。

なら、マフラーのアクラポヴィッチ。

ハッキリ言います。マフラーは、アクラかテルミ。
次元が違うンです。
ヨシムラは音でアメリカで売れているが、欧州ではダメ。
日本製は、残りなんだ? ストライカーか? いや、性能が出てない。
オーヴァーか? いや、すべて優等生、トヨタ車と同じで趣味性が無い。

性能は当たり前、仕上げの美しさ、音の良さ、そして耐久性、リペアパーツの供給...
趣味性という突出したところを持ちながら、官能評価で95点以上っていう脅威。
それが、アクラであり、テルミなのだ。

CS(=顧客満足度)を実現するには、ES(=従業員満足度)が要るといわれて久しいが、
ウチはどうかなぁ...ヴェルファイア3.5リッターを買った後輩は悩んでおります。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板