【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

快速ミティー掲示板

YZF-R1の事から...果ては哲学まで、なんでも語ってください

(ご注意)この掲示板は、ある程度の管理をされています。依頼や助言により以下に示す投稿は削除されたり、することがありますから、あとで間違いに気づいたときは内容の修正か削除を行ってください。

(1)投稿者を容易に想像できないか、特定できないハンドルネーム、及びおよそ名前とは捉えられないハンドルネームで投稿された記事。
(2)その他の投稿で、身元の確認できる者から助言や依頼があり、私が削除すべきと判断した記事
(3)日本語の、現代国語を用いた文章として私が認めない表現を含む(話し言葉のような投稿を含む)投稿、及び日本語以外の言語による投稿

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.393 ] またまたお会い出来ず 投稿者: 2013年05月05日 (日) 09時19分
 5月4日、新潟市へちょっとした贈り物があったので、ミティーさんの職場へ行ってみました。
残念ながらまたご不在のようでした・・・。

男女各1名の方がおり、対応していただきました。
ゴールデンウイークなので、少人数・当番制対応は仕方ありませんねっ!

御社にお願いしたこの荷物、実は深い事情があるのです。
新潟市のファミリーレストラン女性店員さん宛てなんだけど、我が家族失態のお詫びなんです。(汗)

[ No.395 ] お会いするときは 投稿者: ミティーR1 2013年05月08日 (水) 22時51分
またまたお会いできず、非常に残念でした。

もしかして...得難きは時、逢い難きは友とも言いまして、

会うときには、成約するときと、神の思し召しなんでしょうか?

失態のお詫びに贈り物。
その行為だけでも、我が職場では賞賛される大きな器をお持ちです。

ウチの職場、細かいことはグッと堪えて書きませんが、
口を大にして言いたいこと、それは「人の質が悪い」ってコトですね...

こんなことボヤいてる私も、小さい男だ

[ No.399 ] 人の質 投稿者: ハヤブー04 2013年05月16日 (木) 09時55分
 永遠の課題ですなぁ〜
そもそも私もN社は人間関係不満にて退職した男。
あまりにも人の質の悪さに職務真っ当の意を失ってしまった。
一緒に働いて行こうとする気持ちを完全に消されてしまった状態になった。
しかしながら、どこの会社にもそんな方たちは存在する。
こんなことを書くと、あたかも自分が普通でどちらかと言えば良質な人間とアピールしているように思われてしまうが、ちょっと控え目に物申したとしても、
回りは質の悪い人間がゴロゴロいる。

ならばどうしよう!

上司なら、必要以上に対立をせず、あ〜こういう人なんだと、無駄な自分のエネルギーを使って相手方を改善
しようなどとしない事でしょうか?
部下は教育出来ても、上司は教育出来ないと申します。
自分の出来る仕事を真っ当するだけでしょうか・・・

同僚なら、質悪し人間とは、業務上必要最低限の関わりにて、それ以上は交流を持たないだけでしょうか?
自分と同じような志をもった者、相性の良い間柄の者と
頑張っていったら良いのではないでしょうか・・・

ファミリーレストランでの上村家の失態。
次男が車酔いをしたせいか、店の出入り口階段に多量の
嘔吐物を撒き散らしてしまい、女性店員さん1名に
片付けを手伝ってもらったのです。
私どもで片付けますと伝えたのですが、一生懸命手伝った下さいました。
結構キツイ臭いがしていました。
大変恐縮です。
妻は店からもらった手袋をして処理していましたが、
私は一刻も早く片付けたかったので、素手で取り掛かっていました。
だってその間、他のお客様は出入りしているのですから・・・

私と次男(小4)は女性店員様宛に手紙を添え、
お菓子の贈り物を郵送しました。
後日、その女性店員様からも手紙が届きました。
手紙、次男の宝物になっているようです。

親としても、他人に迷惑を掛けてしまったら、どのような事をしなければいけないか、教育出来たような気がして良かったと思います。
現場でも私がファミレス店長様を呼んでもらい、何度も深々頭を下げ、謝っている姿を後ろから見て、子供としても何かを感じ取っているに違いありません。

[ No.402 ] うむむ 投稿者: ミティーR1 2013年05月28日 (火) 01時54分
ハヤブー家の失態と、その後のフォロー、
そして子供に与えた教育効果について、
特に異論は無く、ただ感服いたします。

で、
独身貴族の私としては、

>>部下は教育出来ても、上司は教育出来ない

ココです。

上司は、まぁ、諦めたとして、

部下です。

私の信念で、私の信念に基づく行動や言動を慕ってくれる部下を教えていますが、

それが、良いか悪いか、いや哲学的にアリナシ決められませんが、

いまのままでは、部下の将来を奪っている気もします。

転職すれば、別ですが。

高卒、18才から早5年、いまは23才の青年を、私のようなヒネた32才が自らの信念で(社の方針だか上長の方針だかわからない)方針に背いてでも仕事観を説いてよいのでしょうか?

苦しいことも多々ですが、一人二人、いや5人くらいは慕ってくれる後輩が居ることは、嬉しいことです。

でも、給与に繁栄しないと、LSもレジェンドも買えないのです。

[ No.403 ] 今日で45歳 投稿者: ハヤブー04 2013年05月28日 (火) 16時16分
 本日誕生日。
45歳になりました。
そして会社では私が一番下。
人見れば、全員上司です。
後輩はひとりもいません。
トイレ掃除、朝のお茶出し、花の水やり等全部私がやります。
ヤレと言われている訳ではないが、率先して自分がやるようにしています。
前職35人程の部下がいた環境から一転して、部下後輩ひとりもいず自分が一番下今日で45歳。

私の腹の中がわかるでしょうか?
数年後の私を見ていて下さい。
既にスタートダッシュを決め、手ごたえを掴み始めている現状。
私より先に入社した者より大差を付け始め、
ごぼう抜き態勢。

がしかし、調子に乗る事無く、あくまで紳士に誠実に謙虚に・・・。

先日CB13、000さんがご来店され、あまりにも忙しかった為、お相手出来ず、そう言った部分も疎かにならないようにして行きたいと思います。
自分の本来の意に反しますから!

誕生日と言う事もあり、春夏モデルのスーツを2着買いました。自分へのプレゼント。
いつも黒系の物ばっかりになっていまうので、
今日は、紺とダークグレーの2色を選びました。
店員さんはブライトリングの腕時計をしていたので、
時計の話しも沢山しました。
「秋にもう1着秋冬高級ツーツを買いに来ますから」
と伝えたところ、三条市に転勤になるので、
もう会えません。
と言われました。
その後間髪入れず、「では三条市まで買いに行きます」
と伝え、二人笑顔で幕を閉じました。

人生・・・

仕事/地位

出会い

伴侶

家族

”出会い”

大事です。
自分をプラスに持ち上げる出会い。
自分の人生を幸福に持ち上げてくれる出会い。

人生、いかに良い人と出会えるかが重要です。

考えみれば、どんな人と出会ったかで自分の人生が
決められているかが良くわかります。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板