【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

快速ミティー掲示板

YZF-R1の事から...果ては哲学まで、なんでも語ってください

(ご注意)この掲示板は、ある程度の管理をされています。依頼や助言により以下に示す投稿は削除されたり、することがありますから、あとで間違いに気づいたときは内容の修正か削除を行ってください。

(1)投稿者を容易に想像できないか、特定できないハンドルネーム、及びおよそ名前とは捉えられないハンドルネームで投稿された記事。
(2)その他の投稿で、身元の確認できる者から助言や依頼があり、私が削除すべきと判断した記事
(3)日本語の、現代国語を用いた文章として私が認めない表現を含む(話し言葉のような投稿を含む)投稿、及び日本語以外の言語による投稿

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.386 ] そろそろ復活?! 投稿者: 2013年04月20日 (土) 00時05分
ハヤブー様 そろそろ、ご快癒でしょうか?

こちら、スーツ姿と、「ジャケットとスラックスだけ(=Yシャツ以外)旧制服」
って姿のローテーションで、

日によって、着ている服の値段が10倍以上違います(爆)

でも、やっぱり、ここが私の幼いところですが、

ヒルトンのスーツの日は、お客さんウケも良いし、
質の良さは女子にもウケるようだし(?)、

仕事にも身が入ります!

しかし、過渡期と言えば過渡期...ウチ、ヒマですわ〜。

今日、新しいハイエースが入りました! DXですけど

[ No.388 ] 3日間で完治?? 投稿者: ハヤブー04 2013年04月22日 (月) 15時21分

 肋骨、下から2本骨折、3日間会社を休んだのちに
復帰しました。2ヶ月間激痛を抱えながらの職務遂行でしたが、自分の中で目標がありましたので、
長期で会社を休む訳には行きませんでした。

 仕事の方も順調に来ており、私より1ヶ月早く
入社した者(30代)より、2倍数の販売実績を
達成しております。これも皆様方のお蔭と
感謝しております。
メカニックのメンバー・女性事務員との信頼関係も
営業課として一番の関係を保っています。
業務上、助けていただける面が多々あり、
非常に私としては、嬉しく想っております。
「○○さんの頼みなら、やってあげるよ!」
と無理を聞いてもらえる事が沢山あります。
これは、私から車を買った方へも大きく影響する
事なので、大切な事です。


 現在、ステップワゴン、9型デカナビプレゼント
(23万円相当)、1.9%特別低金利クレジットを
実施しておりますので、どなたかご検討者様ございましたら宜しくご紹介をお願い致します。
(全国大好評の為、2ヶ月間期間延長中!)


 これからホンダ車は数々のモデルチェンジ新型車を
投入して行きます。

・6月にリッター30キロの新型アコードハイブリット

・9月に新型フィット/フィットハイブリット(4WDあり)

・10月にエリシオン、オデッセイの統合車両(合体)
 (エスティマみたいな形になる新型オデッセイ)

・11月にフィットベースのSUV車
  (日産ジュークみたいなホンダ車)

 多分、バモスもこの時期フルモデルチェンジ

・12月に新型ライフ(軽Nシリーズの第4弾)

 CR-V、マイナーチェンジ

あと、レジュエンド(3モーターハイブリット、
フィットシャトルも新型車で登場予定!


来年は、シティー、ビートの復活
ストリーム、ステップワゴンあたりもフルモデルチェンジ予定のようです。

私の大本命、新型NSXも・・・


 以外と問い合わせが多いのが、フィットベースSUV
です。「出たら買うので事前情報下さい」って方、
多いです。私の所にも何人か列が出来ています。


 これからいろいろ楽しみです!!

 文章長くなってしまったので、スーツと
ハイエースの話しはまた次回あたり・・・


[ No.389 ] インビテーション頂戴に感謝 投稿者: ミティーR1 2013年04月25日 (木) 15時07分
昨日、招待状をお持ちくださり、ありがとうございました。
お逢いできず残念でした。

お見えになった際の印象を、
「ネッツ(塩沢)の営業と比べて数段上」と、上司が申しております。

事務や工場との関係が上手くいっているようで、うらやましい営業マンです!
私も、できるだけ早くハヤブー04さんのお客さんになりたいものです。

ホンダに乗っている同僚は数多いのですが、それぞれコネがある人が多く、
唯一コネの無い、ニッサンからホンダ(ライフ)を買った同僚は、まだ乗り換える資金が無いとのことです。
といっても、すでに7年落ちで下取りはゼロですし、これからドンドン整備費が膨らんでいくことを考えると、
頭金さえ払えば、ローンを組むのも悪くないとは言っておきました。

ステップワゴンの新成人は、アルファード(旧型、2.4リッター)に乗り換えました。
ヴェルファイア(新車、3.5リッターFF)を買って半年の後輩は、19インチのホイールに韓国ネクセンのタイヤを履かせており、我々30代のクルマ好きから「カネかけるとこが違う」と言われつつ、「次はフォグをHIDにしたい」と申しております(笑)

新型情報、そこまで出しちゃって大丈夫なんでしょうかっていう...あ、余計な心配ですね。

30km/Lのアコードハイブリッドはウケそうですね!
トヨタも、クラウンもそうですが、新型マークXが若い(20代前半の)人にウケが良いので、セダンが復権しそうですね!

N-ONEや新型ビートに6速MTが載るンでしょうが、
バカ売れ確実なのは、個人事業主が待っている、アクティバン4WD,6速MTです。

キャラバンがスマートなデザインと5速AT採用、燃費の良さで売れていますが、
果たしてハイエース層を崩すことになるのか否か?
(長岡400のナンバー見ていると、ここ半年はキャラバンの勝ち〜!)

[ No.390 ] 先日の出来事 投稿者: ハヤブー04 2013年04月26日 (金) 09時31分
 難聴の75歳男性ご来店
たまたま私が担当

「耳が良く聞こえないから、ウインカーのカッチン、カッチンという音を大きくする装置を付けられないか!」

と言う相談を頂いた
正直そんな物は無いと思ったが、即答出来なかった為
「宿題にさせてもらえませんか」と切り出し、
ご検討車の車種を選定してお帰り頂いた

 その後片っ端から電話で問い合わせを開始した
メーカーにも、福祉改造メーカーにも、自動車学校にも
あらゆる所に聞いてみた
結果、リレー機械動作音なので、そのものの音を
大きくする事は出来ないと言う結論に達した
しかしながら、ウインカーのタイミングと同調して
ピー、ピーと言うアラーム音の装置を取り付ける事は
出来ると改造メーカーからコメントをもらった
その事をお客様に連絡しようと電話するも、
一向に出ない
出ないのなら、手紙を差し上げようと、手紙を書いた

ある日、

突然そのお客様ご来店
約1ヶ月ほど期間が開いていた

その方は、トヨタ、カルディナに乗られていたので、
トヨタのディーラーと付き合いが当然あるのだろう

おもむろに、

「トヨタの人は全然調べてくれなかったよ!君は一生懸命調べてくれた!だから君から買うよ!」

とお言葉を頂戴した

トヨタの車は優れているが、売る人間には負けていなかった、 と少しだけ思った

「アラーム音でもいいよ!」と
車の値引きの話しをする訳でもなく、
短時間でシャトル・ハイブリットの契約を済ませ、
お帰りになった

何か、努力の結果を頂いた、みたいな実感があり、
とてもすがすがしい気持ちになりました
一流企業トヨタだからと言って、うかうかしてると
やられちゃうよ!みたいな・・・・


 ライフにお乗りの同僚様、頭金もいりません!
ホンダクレジットフルローン84回をご利用いかがでしょうか?
私も車買う時、毎回84回です(笑)
電気代・水道代と同じ感覚で、生活の一部に組み込むと
以外と苦じゃないですよ!!


 ホンダ新型車の情報は、全て一般のネットに出ているものなので大丈夫です。社外秘は当然漏れていません!


[ No.391 ] なかなかできない 投稿者: ミティーR1 2013年04月26日 (金) 23時49分
良い経験をされましたね! 非常に羨ましい!

お客さんの求めと、受けて立つ営業がマッチした事案です。
これって、なかなか難しく、少しでもスレ違うと、成立しません。

お客さんに、「ありがとう」って直に言ってもらう。
これが、どれほど大変なことか。

私も、「君が一番よくやってくれたから、ちょっと高いけどお願いするよ」
という経験がありますが、嬉しい! ありがとう! のテンション上がりまくりですよね!

しかし、
私のような庶民に毛が生えた程度では、
まず、値引っていうか総支払額が問題で、

営業マンの姿勢を選ぶ余裕がありません。
(そもそも、ネームバリュー(=見栄)をかんがみて、
レジアスエース(=ネッツ)は嫌で、ハイエース(=トヨペット)という特定のクルマが欲しければトヨペットしか無いわけですが)

正直、トヨペットは、法人相手なので、
個人客を大事にしていません。
最初は相手にされませんでしたが、納車時に菓子折を持ち、定期点検を全てお願いしていると、徐々に名前を覚えられ、顔パスになり、しまいには電話で名乗っただけで店長さんにも判っていただけるようになりました。しかし、これでは新規の若年ユーザーを取り込めないでしょうね。
良く言えば、最低限の(クルマの壊れない)整備やサービスを、均しく提供しているという点では評価されるべきでしょうか。

ハヤブー04さんの客になりたい弁には、いささかの変化もありませんが、

よくやってくれる営業さんって、
一つ間違えると、相手によって対応(の質)が違うサービスマンや営業マンになる恐れは否めません。

そういう点を考えると、ホンダのディーラー一本化は正解です。
ニッサンもそれに近づいています。

トヨタは...。
トヨタ店...クラウンとエスティマの店、その上はレクサス店
トヨペット...30代後半から末永くお付き合い
カローラ...新婚さん、いらっしゃ〜い
ネッツ...異性とデート仕様車は、お任せ!

みたいに棲み分けが、イイんだか、悪いんだか。

[ No.392 ] あまのじゃく 投稿者: ハヤブー04 2013年04月28日 (日) 21時59分

>>まず、値引っていうか総支払額が問題で、


>>営業マンの姿勢を選ぶ余裕



今のところ、

値引き、値引き、 と迫ってくるお客様、

値引きの事など何も言わず・・・


どちらが値引くかと言えば、値引きの事何も言わない
人の方が値引いているかも知れません・・・
普通の営業マンは、値引きを迫まられて来なければ、
ほっとして規定通りの金額で終わらせていると思います。
でも私はもっと深い所に観点を置いて値引き金額を決めています。
結果として、値引き値引きと交渉して来るお客様より、
気持ち良く商談させて頂ける人の方が値引きの比率が
高いように思います。
もちろん私がお世話になった方ご来店であれば、
無条件に優遇です。
会社から怒られようが利益が減ろうが、
知った事ではありません。
ただし最低でも自分が会社から必要な人間であると
思われている状態の中での行動です。

お客様の中には、値引きの話しなんて聞きたくない
方もいらっしゃいます。
即座に感じとり、お金の話しは一切しません。
その車を買うと、どんなふうに生活が楽しくなるのか
それだけを聞きたい人もいます。
N-BOX+車イス仕様車を買うと、どんなふうに
家族の笑顔が増えるのか・・・
そんな方に「5万円の値引きが、8万円になります。
いかがでしょう!」
全くいらない話しです。
そっと9万円引いておくのです。
「普通の営業マンから買うお金より、私から買って
浮いたお金でどうぞ介護者に美味しいものでも
食べさせてあげて下さい」と、
多分この想いは通じていないかも知れませんが、
そっと無言で値引いてあげるのです。

ちょっとした自己満足ですかねぇ〜

会社にはちがう所で利益をもたらします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板