【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

快速ミティー掲示板

YZF-R1の事から...果ては哲学まで、なんでも語ってください

(ご注意)この掲示板は、ある程度の管理をされています。依頼や助言により以下に示す投稿は削除されたり、することがありますから、あとで間違いに気づいたときは内容の修正か削除を行ってください。

(1)投稿者を容易に想像できないか、特定できないハンドルネーム、及びおよそ名前とは捉えられないハンドルネームで投稿された記事。
(2)その他の投稿で、身元の確認できる者から助言や依頼があり、私が削除すべきと判断した記事
(3)日本語の、現代国語を用いた文章として私が認めない表現を含む(話し言葉のような投稿を含む)投稿、及び日本語以外の言語による投稿

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.359 ] ハヤブー04さんが転職して転職した転職職場で転職して転職したハヤブー04さんが勤める前にクルマ買う話。 投稿者: 2012年11月10日 (土) 12時28分
良いと思います。

でも!よくよく考えて購入するのは自動車であってですよ!?

ちょっぴりやり過ぎ?なので腕時計没収です。

しかし、私がクルマ買った途端にそのお店にお勤めとは。
ご本人としては願いはかなったでしょうが私としてはハヤブー04さんの客のNo.001になりたかった訳でして…
事情でそこまで待てなかったので腕時計は返却ということで

[ No.360 ] 普通の営業マンにはなりたくない! 投稿者: ハヤブー04 2012年11月10日 (土) 22時31分

売るものは確かに車だけど、この人から車を買って大丈夫なのか、この人から車を買いたい、と思ってもらえるように、つまり自分を買ってもらえるかどうかであると思いました。
高価なブランド品で身を固める事がそれに繋がるとは言いませんが、物事にこだわりを持っている人なんだなぁと感じ取ってもらえたらと思います。
私が客だったらやはり量販店で売っているような千円二千円の腕時計をしている人より、こだわりを持った高級腕時計をしている人から車を買いたいと思います。だって店を訪ねて初めて会う営業マンの人格・性格なんてわからないし、第一印象の身なりや言葉遣い、表情何かで判断するしかないもんね・・・

ボールペンも、蛇の絵柄が入っている品です。
蛇は縁起がいいと言う事で、これから契約者様とは車を通して長いお付き合いになる訳だし、お買い上げの車でお客様にも良い事が沢山訪れますようにと願う事からこのボールペンで契約書を交わしたいと思い購入を決めたのです。

そこら辺にいる普通の営業マンにはなりたくないと言うのが本音です。だから乗る車もNSXの中古を結構本気で探しています。購入実現は無理かも知れませんが、とりあえずNSXの相場研究をしています。
フィットやライフに乗る営業マンよりはNSXに乗っている営業マンの方がインパクトがあっていいと思いませんか?

CB13,000さんの納車には立ち合うつもりです。日程も聞いています。気持ち良く乗って帰られるように努力したいと思います。

[ No.361 ] へんっ(ーー) 投稿者: CB13,000 2012年11月12日 (月) 15時36分
昨日は、とある忘年会だったのですがスーツ着用での会でした。

隣の奴が白い文字盤のロレックスで。

会の間じゅう私は両眼の視力2.0なので瞬きをなるべく少なくし合わせて4.0の視力で穴が開くほど見てやりましたよ
目だけは良いので1メートル離れていてもモデル名もバッチリ見えますですな

ハヤブー04さんのは何色かな?
納車の時には時間が狂うほど見てやりますよ

人が着けているの見るとロレックス良いな!

[ No.362 ] 上流者階級 投稿者: ハヤブー04 2012年11月12日 (月) 18時47分

スーツ姿で出席する忘年会ってどんな世間様とお付き合いすればそうなるんですか?
CB13,000さんは王子だなぁ〜
すごい地位のある階級の方々と交流があるんでしょうね?
私なんか下級民族ですのでスーツ着て忘年会出席なんて機会は無いです・・・

やっぱスーツ着ると腕時計でしょう!?
まあ、革靴やベルト、スーツそのものの高級感も気になる訳ですが・・・
一応全て安物は避けてありますが、今まで長年作業着やジャージで仕事をして来た私にとってはやや窮屈な服装です。

私が買ったロレックスは黒です。

腕時計買うなら、

・ロレックス
・オメガ
・ブライトリング
・タグホイヤー
・グランドセイコー
この5大ブランドから外れない方が良いと思います。
まだいろんなメーカーが沢山ありますが、多分飽きると思います。

でもスーツ着ない職業の方は基本的に高級な腕時計はいらないんじゃないかなぁ???
趣味で腕時計好きな人は別だとは思いますが・・・

[ No.363 ] ハヤブー04さんが来店! 投稿者: ミティーR1 2012年11月18日 (日) 02時17分
本日、来店ありがとうございました。

いや、マジで営業マンの格好でした! っていうか、クルマの営業っていうより、
製薬メーカーのMR(実質の営業マン)のように、1000万円クラスの商談ができそうな格好をしていましたね!
人と服装が合っている...そんな感じを受けたのは、私だけではないようで。
お帰りになったあと、同僚から「あの人と知り合いなの?」と質問攻めでしたよ!
ちょっと気圧された感あり、よい刺激をいただきました!

こちらのダラけた制服が恥ずかしく、突然の事に驚いて満足な対応もできず、すみませんでした。

時計は、けっこう重要だと思います。
別に、高級ブランドはロレックスしか知らない人で、時計にこだわりが無くても、
クルマにかぎらず商談中に相手の時計(とYシャツの袖)は見ますね。

実際、見てるでしょう。相手の顔と手首を見比べながら、視線を胸のあたりで止めないように
しながら話をし、営業トークを展開する(される)わけです。

そういえば、ハイエースを成約したトヨペットのベテラン営業マンさん、
注文書へのサインや納車時の受領サインなどに胸元から差し出されたボールペンは、
ずっしりと重く、重心のつくりが絶妙で、

工具でいうところのKTCネプロスのTレンチのような、
人が使って力の入り具合がちょうど良い、これを高級感というのかナ?っていう
感じでした。

腕時計5大ブランドに、ぎりぎり、グランドセイコーが入っていて安堵。
ハヤブー04さんの職場にも、グランドセイコーつけている営業さんがいらっしゃいますね。
グランドセイコー9Fクォーツの18金の皮ベルトのやつ、70万円とかの。

私のように現場職では大量の汗をかくため皮ベルトは無理ですが、
スーツ着て商談できるなら、ぜひクロコダイル皮も一考されたい。

という私は、鉄道会社に縁を得る前、公務員の時代は時計なんて時計屋で買うフツーの2〜5万円クラスでイイと思ってましたが、60万円ちかい時計を買ってから身分不相応からの奮起と細腕に似合わない後悔の末に27万円だかで売却し、今はグランドセイコーでは実用(=廉価)モデルを身につけています。

それでも、気づくお客様は気づいている感じですね。
お世辞もあるンでしょうが、「よい時計をされてますね」とか言われたことが何度か。

ちなみに、スーツはどこで買いますか? 青山?

[ No.365 ] 後ろついて来て! 投稿者: ハヤブー04 2012年11月18日 (日) 23時30分
 専務に「納車行くから後ろついて来て!」と言われてたどり着いたのが、ミティーさんの職場。
駐車場で待っていたのだが、やはりミティーさんに挨拶するべきだと思い、車から降り、事務所に向かいました。
そして初めて使う事となる記念すべき一枚目の名刺を手渡す事が出来ました。
本来私を知らない人に渡すのが名刺の役割かと思いますが、なぜかミティーさんに一枚目を受け取って頂き嬉しく思いました。

スーツは洋服の青山で購入しますが、新潟市の桜木本店で買います。なぜかと言うと大きいサイズが本店にしか置いてないからです。有名ブランド品を売っているお店でも結局は大きいサイズが無い場合が多いのです。フルオーダーにする予算は一着ならまだしも二着、三着と必要なのでさすがに無理と判断します。

時計はロレックスを買って良かったと思います。他メーカーを買っていたらやっぱり最終的にはロレックス買えば良かったと思い後悔することが目に見えているからです。モデルもサブマリーナーデイト黒で良かったと思います。ここまで金出すならデイトナ買っちゃおうかとも店頭で思いましたがデザインがゴチャゴチャしている為、買わなくて良かったです。

[ No.369 ] 私の嫌いな 投稿者: ミティーR1 2012年11月23日 (金) 03時00分
人って難しい。

ロレのサブマリーナ・デイトは、私と対立して左遷された、前店長がしてたヤツ。

しかし、個人の趣向って〜のは様々、嫌いな人が着けてたから、とりあえずは嫌いでしたけど、

それよりも、オレが前に着けてたグランドセイコー・スプリングドライブGMTに酷似しているのが、許せなかった。

いや、真似したのはセイコーのほうなんだけど、考え方の合わない、真っ向から対立する相手が

同じデザインコンセプトの(?)同じハイエンドの(?)時計をしていることに、嫌悪感を覚えた

のは事実。

しかし、時計だけでは、人は語れない。

仕事上では嫌いでも、プライベートでは好きなやつも居るわな

して、今度、サブマリーナ、至近距離で見せてくださいよ!!!

[ No.371 ] 物に罪は無い! 投稿者: ハヤブー04 2012年11月24日 (土) 23時05分
 確かに嫌いなヤツが所有している物が嫌いになる事は理解出来る。私も大嫌いなヤツがプリウスに乗り始めたら、プリウスが嫌いになった。でも、物には罪は無く、プリウス自体に私から嫌われる要素は何も無い。物からすれば、いい迷惑である。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板