【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

快速ミティー掲示板

YZF-R1の事から...果ては哲学まで、なんでも語ってください

(ご注意)この掲示板は、ある程度の管理をされています。依頼や助言により以下に示す投稿は削除されたり、することがありますから、あとで間違いに気づいたときは内容の修正か削除を行ってください。

(1)投稿者を容易に想像できないか、特定できないハンドルネーム、及びおよそ名前とは捉えられないハンドルネームで投稿された記事。
(2)その他の投稿で、身元の確認できる者から助言や依頼があり、私が削除すべきと判断した記事
(3)日本語の、現代国語を用いた文章として私が認めない表現を含む(話し言葉のような投稿を含む)投稿、及び日本語以外の言語による投稿

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.357 ] 転職して転職 投稿者: 2012年10月08日 (月) 10時01分
 22年間製造業で働き、人間関係の行き詰まりで会社を退職。後悔は無い。
介護の資格を取り、介護職に就いた。順調に仕事を覚え、あまり先輩職員に聞く事無くひとりで業務を進めるようになった。
がしかし、若い頃からやりたかった仕事が求人情報の中にあった。
迷った。
非常に迷った。
今の職場もキチンとした正社員であるし、業界も安定している。数十年先も保証されているかと思う。

でも・・・

気が付けばハローワークで相談開始。
面接日まで漕ぎ着けた。
証明写真を撮り直し、履歴書を完成させた。
後は面接を受けるだけ。
質問内容を想定してシュミレーションを繰り返す。

面接当日。
髪はウエットムースで立たせ、スーツで身を固める。
革のビジネスバックを持ち、いかにも仕事出来そうなオーラが嘘でも出るように外見を整え、いざ出陣。
面接は一時間にも及んだ。
質問責めだ。
私の後にも応募者が控えている。
既に何十人も受けているようだ。
採用されるのは厳しいのかとやや弱気になる。
しかし、面接官に自分の想いはほぼ伝えた。
やれるだけの事はやった。

後日。

採用合否判定の電話連絡が取締役から来た。

面接合格、採用となった。

仕事は、自動車販売の営業。
燃えて来た。
現在の職場に退職届を提出。
短い介護職人生だった・・・

さて、これからが勝負だ!
とりあえず憧れていた職業に就けた。
頑張ろうと思う。
転職したばっかりだったけど、思い切ってハローワークに出向いて良かったと思う。
ハローワークの人にも「せっかく介護の資格を取ったのにもったいない」と言われたけど、自分の本当にやりたい職業に挑戦して良かったと思う。
自らの道は、自らの身で切り開くいい教訓となった・・・

[ No.358 ] お客様の為? 自分の為? 投稿者: ハヤブー04 2012年11月09日 (金) 17時48分
 自動車販売の営業職は当然スーツ姿となる。
スーツ姿になるとどうしても腕時計が重要に思えてくる。あまりに安っぽいただ時間がわかればいい、と言うような腕時計は出来ない。商談中、お客様の視線も気になる。見ている人は見ているのである・・・

よし!

思い切って高級ブランドの腕時計を買おう!

ロレックス
サブマリーナーデイト
Ref.116610LN
税込価格73万5千円

購入をした!

自動車を買う時には当然契約書を書いてもらう事になる。
お客様に氏名や住所等を書いてもらう。
その時に100円200円のボールペンで書いてもらう訳にはいかない。数百万円の買い物をするのだからそれなりの筆記用具を用意しないと失礼に当たると思う。

よし!

高級ブランドのボールペンを買おう!

クロス2013年限定モデル
税込価格 26,250円

購入をした!
すごい豪華なケースに入っている。
今までの人生で2万円以上のボールペンを買った事が無い。
これをお客様に使ってもらい、契約してもらうようにしよう。

何か結構お金遣ったけど、なぜか気分がいい・・・
お客様に失礼にならないように多少配慮出来た事が納得の出費となった為か・・・

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板