【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

快速ミティー掲示板

YZF-R1の事から...果ては哲学まで、なんでも語ってください

(ご注意)この掲示板は、ある程度の管理をされています。依頼や助言により以下に示す投稿は削除されたり、することがありますから、あとで間違いに気づいたときは内容の修正か削除を行ってください。

(1)投稿者を容易に想像できないか、特定できないハンドルネーム、及びおよそ名前とは捉えられないハンドルネームで投稿された記事。
(2)その他の投稿で、身元の確認できる者から助言や依頼があり、私が削除すべきと判断した記事
(3)日本語の、現代国語を用いた文章として私が認めない表現を含む(話し言葉のような投稿を含む)投稿、及び日本語以外の言語による投稿

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.341 ] 投稿者: 2012年06月10日 (日) 11時34分
 ペットショップで犬を買いました。
ロングチワワのメスで、まだ生まれたばかりの黒色主体の茶色が混じった室内犬です。
妻と子供ふたりを交え、相談して買う事を決定したのですが、そこに至るまでにはちょっとしたトラブル、軽い(重い?)事件がありました。
実は最初に購入を決めたのはこのロングチワワではなく、チワワとヨークシャーテリアのハーフ犬でした。
入店して子供達がすぐに気に入って決定をしました。
今日は他にも買い物があるので、それを済ませてからもう一度夕方6時頃来るので犬を予約しておいてくれ、と店の人に頼み、名前と妻の携帯番号を知らせて店を出ました。
私達家族は子供の靴を買ったり妻の化粧品を買ったりゲームセンターに行ったりしていたのですが、そこでペットショップから何度も妻へ電話を入れたらしいのですが、ゲームセンターの店内がうるさ過ぎて携帯の着信に気が付きませんでした。電話を掛けなおしてみると、なんと、私達が予約していたハーフ犬を他のお客さんに売ってしまったと言う内容でした。どうしても私達が予約していた犬が欲しいと言うお客さんだったと言う事と、我々が電話に出なかったと言う店側の言い分で、最初に決めたハーフ犬は買う事が出来なくなりました。子供達はゲームセンターで涙目になり「ぼく達が最初に予約をしていたのに!」と悔しそうに語っていましたが、後から来たお客さんはもう支払いを済ませ、犬も連れて帰ったとの事でしたので、どうする事も出来ませんでした。

私も結構頭に来ていました。
電話に出なかったからと言って、「夕方6時に買いに来るから犬を取っておいてくれ」と頼んでおいたのに他の客に売るとは何事だと・・・
いくら後から来た客がその犬を欲しがろうが関係無い。私達家族が先に予約をしたのだから・・・
子供達の涙目にも心が痛みました。
この短時間に犬の名前まで付けていたのに・・・

でもどうなんでしょう???
手付金を払った訳でもないし、正式な契約書を取り交わした訳でもないので厳密にはどうなんでしょうね?

妻は強気で店の人に「犬を取り返して来てくれ!」と要求していました。(無理でしたけど)

私達家族は気を取り直し、店内に残っている犬の中でもう一度買っても良いと思える犬がいないか探す事にしました。一番は子供達の気持ちを考え、最初に決めた犬と同じくらい欲しいと思える犬がいるかどうかでした。これでいいやとか、そんなに欲しくないと感じるくらいなら今日は買うのは諦めようと思っていました。
しかしながら、子供達はちょっと気になる子犬を抱っこしてみたりしている内に気に入ったようで、ロングチワワを買う事にしました。
お店の人も、我々に迷惑を掛けたと言う事で、子犬の値引き、ワクチン1回分のサービス、エサと犬の遊び用具をサービスしてくれました。

家族がひとり増えました。
これから長い付き合いになります。
愛情をそそいで育てて行きたいと思います。

[ No.342 ] 出逢いは大切に?! 投稿者: ミティーR1 2012年06月17日 (日) 21時56分
波乱はあれど、

>>家族がひとり増えました。
>>これから長い付き合いになります。
>>愛情をそそいで育てて行きたいと思います。

そのとおりで。
彼女一人しあわせにできないオレには、犬のことを考える余裕が無く...落ち込み中

[ No.343 ] 簡単! 投稿者: ハヤブー04 2012年06月18日 (月) 18時41分
 自分が惚れた女を幸せにする!

多分簡単な事だと思います。
女性の中でもそれぞれ個人差はあると思いますが、一般的には女性が”幸せ”と感じる事は、

・大好きな男性と結婚をする
・夫は料理や洗濯を手伝ってくれる
・子供は2〜3人くらいさずかりたい
・子供が学校のイベント競技などで活躍しているのを観戦する
・そこそこの貯金があり、生活にはあまり困らない
・家族でファミリーレストランや旅行に出掛ける
・ちょっとしたおしゃれにお金を遣い、ハンドバックなんかを買っちゃう

こんなもんなんじゃない???

それをさせてやればよいだけじゃん?

それには自分が我慢を必要とする事が出て来る。

・自分の趣味等にはお金が遣えなくなる
・自分の時間を持つ事があまり出来なくなる
・子供、家族が常に優先で自分の事はほぼ後回しになる

これが我慢出来れば大抵は上手く行くと思うよ!

>>彼女一人しあわせにできないオレには、

ミティーR1さんの彼女さんは、どんな事が叶うと「私、幸せ!」と感じるのか聞いてみないとわかりませんが、要求希望に対してミティーさんが対応出来る我慢なら、彼女を幸せにしてあげられる事は簡単なんじゃないかな!?
世間の男性陣もほとんど何らかの我慢をしていると思うよ!

R1だ、ハイエースだ、と、欲しいものを自由に買っているうちは、なかなか共同での幸せはやって来ないのではないかと思います。
私の若い頃がそうでしたから・・・

[ No.344 ] そこまで惚れてないのか 投稿者: ミティーR1 2012年06月18日 (月) 21時58分
>>自分の趣味等にはお金が遣えなくなる
>>自分の時間を持つ事があまり出来なくなる
>>子供、家族が常に優先で自分の事はほぼ後回しになる

それでイイんだと思います。
自分のために時間を使っても、幸せは感じない。

でも、ハイエースはともかく、YZF-R1は既に6年前の話でっせダンナ

[ No.345 ] 一番大事なとこ! 投稿者: ハヤブー04 2012年06月18日 (月) 23時01分
 そんなに好きじゃない女だったらいろんな事我慢する必要はないし、自由に好きな事してた方がいいと思うよ!
まして流れに任せて結婚なんて絶対しない方がいい!

「彼女一人しあわせにできないオレには、」って書いてあったから、しあわせにしてあげなきゃいけない対象者かと思ったよ!
しかも「落ち込み中」って書いてあったから、大好きな彼女を自分の不甲斐なさ、力不足でしあわせにしてあげれないのかと思ったよ!

「そこまで惚れてないのか」って言葉が出るようなら真剣に悩む事ないし、落ち込む事はないんじゃない!
別れを選ぶのもひとつの選択肢だとも思うし!

自分の全てを投げ打ってでも大好きでしょうがない女性が現れるまで、自分の人生を自由に楽しんでいても良いと思うよ!
現れたらピタッっと切り替えて多少自分が犠牲になっても相手方を幸福にしてあげられるように配慮してあげれば良いと思う!

[ No.348 ] 的確なアドバイス 投稿者: ミティーR1 2012年07月06日 (金) 17時52分
的を射たアドバイス、ありがとうございます!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板