快速ミティー掲示板
YZF-R1の事から...果ては哲学まで、なんでも語ってください
(ご注意)この掲示板は、ある程度の管理をされています。依頼や助言により以下に示す投稿は削除されたり、することがありますから、あとで間違いに気づいたときは内容の修正か削除を行ってください。
(1)投稿者を容易に想像できないか、特定できないハンドルネーム、及びおよそ名前とは捉えられないハンドルネームで投稿された記事。
(2)その他の投稿で、身元の確認できる者から助言や依頼があり、私が削除すべきと判断した記事
(3)日本語の、現代国語を用いた文章として私が認めない表現を含む(話し言葉のような投稿を含む)投稿、及び日本語以外の言語による投稿
ホームページへ戻る
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください |
[ No.334 ]
ハイエース4WD純正LSDの話
投稿者:
2012年04月20日 (金) 12時44分 |
|
|
|
今日は南魚沼から新潟市まで高速道路の道のりを会社の 200系ハイエース グレード;DX ディーゼル 4WD オートマ 2.5Lを運転しました
いつもは後部席ですがたまたまハンドルを握りました
四駆でもLSD入って無いという恐さを実感!!
何も考えず大型車を追い抜く時の車体の振られかたはタイヤがバーストしたのかと
四駆にLSDが入っていると振られ気味になった時のグッと踏ん張って加速を取り戻す感がありますが、四駆だけのはただ恐いですね〜
運転シートは安っちいDXの方がS−GLより腰が楽で勝ちです。 レカロ欲しい |
|
[ No.335 ]
なんだ
投稿者: ヒグマこわい
2012年04月20日 (金) 22時01分 |
|
|
|
どうりでカッペ臭えと思った |
|
[ No.338 ]
LSD感とシート感
投稿者: ミティーR1
2012年04月24日 (火) 03時24分 |
|
|
|
>>四駆でもLSD入って無いという恐さ
それですよ! それ! 四駆のくせに直進性が今イチっていう。
我が反省を生かした、今度のLSD付き車ですが、 バックトルク(エンジンブレーキ)が効きますね! エンジンブレーキそのものはディーゼルなので弱いのですが、 スロットルを戻した瞬間に(ディーゼルなので)燃料カットされるためか、トルクがゼロ(というかマイナス)になってガツンと加速度Gがマイナス側にかかります。
しかし、ここ数日の横風にはLSD付きであっても80km/hを超えたあたりからハンドルは取られますね。
遅まきながらタイヤ空気圧を調整し、気温15度の晴れ間に 新車時420kPa(トヨペット!入れすぎ!)から、 フロント350kPa、リア290kPaにしたところ、 なかなかマイルドな乗り心地となっております。
アドバイス、ありがとうございました。
そうそう。ハイエースのシートは、も少しなんとかしてほしいですね。 レカロ欲しいわ |
|