【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

快速ミティー掲示板

YZF-R1の事から...果ては哲学まで、なんでも語ってください

(ご注意)この掲示板は、ある程度の管理をされています。依頼や助言により以下に示す投稿は削除されたり、することがありますから、あとで間違いに気づいたときは内容の修正か削除を行ってください。

(1)投稿者を容易に想像できないか、特定できないハンドルネーム、及びおよそ名前とは捉えられないハンドルネームで投稿された記事。
(2)その他の投稿で、身元の確認できる者から助言や依頼があり、私が削除すべきと判断した記事
(3)日本語の、現代国語を用いた文章として私が認めない表現を含む(話し言葉のような投稿を含む)投稿、及び日本語以外の言語による投稿

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.318 ] ハイエース新車の乗り味 投稿者: 2012年03月23日 (金) 18時09分
 新車ハイエースの乗り味はいかがなもんでしょうか?
納車前に頭の中にあったものと、実際車を走らせてみた感じの違いなんかはあるのでしょうか?

何にせよ、新車は嬉しいものですよね!

うらやましい!

[ No.320 ] ありがとうございます 投稿者: ミティーR1 2012年03月25日 (日) 22時17分
CB13,000さんの2ndカー選びは進んでいるんでしょうか?

ハイエース
乗り味...その他...ほぼ予想通りですね。
ガンガンとリアが跳ねるのは貨物車バンのソレ。
でも、2.5リッターの時代より、柔らかくなったかも。

不満点は、車室幅が狭いことですが、これは4ナンバー(というか小型車)のギリギリいっぱいなので、仕方なし。

ワイド4WDにディーゼルがあればねぇ...

理想は3ナンバー、両側パワースライド、4WDにディーゼルですが、そんな設定は無し!

[ No.321 ] ふたりで見に! 投稿者: ハヤブー04 2012年03月27日 (火) 12時50分
 CB13,000さんと日曜日にエルグランドとオデッセイを見に行って来ました。
おまけに「このマジェスタならあげますよ!」とゼロ円車体もありました。(笑)

オデッセイの方が外観キレイでした。
試乗もしてみましたし、現状の車の状態もオーナーから聞いて、だいたいを把握して解散しました。
後はCB13,000さんがセカンドカーとして購入するかどうかは本人が決定すれば良いかと思います。

ハイエースはリア跳ねますか!
荷物を沢山積んでいる時はちょうどいい乗り心地なのかな?
リアエアーサスペンションだったら良かったのかなぁ〜
荷物を積んで車高が下がっても一定の車高を保とうとするエアサスなら、荷物を積んでいない時でも乗り心地は良さそうなんだけどねぇ!
まあ、無い仕様設定の話ししても仕方ないかっ!

[ No.324 ] おやすみ か おはよう?! 投稿者: ミティーR1 2012年04月11日 (水) 04時20分
おやすみ でも おはよう でもない時間に書き込む私です...

CB13,000さんのNext Car計画は進行しているのでしょうか???

パールホワイトのハイエースは、特に夜の水銀灯にテラされたときに、ラメのキラめきがハンパないようで、
会社の先輩(現在、100系ハイエースDX,4WDXトランポ仕様で故障頻発中)が、
「オレはワイド買う!」
と感化されております。

ワイド4WDは、リッター6キロっていうのがネックではありつつ、ワゴンGL(=3ナンバー)なら車体は50万円ほど安いので...
3ナンバーは片側スライドながら、パワースライドドアがオプション選択できるし...

わかっちゃいるけど、4ナンバーのスーパーGL4WDは、荷台に何か50kgでも100kgでも積んでいないと、リアの跳ね方はヒドイです。
空荷で走っちゃイケないクルマなのね。
YZF-R1を積むと、重量が効いてめちゃくちゃ安定して走ります。

[ No.326 ] CB13,000さんの2ndかー 投稿者: CB13,000 2012年04月13日 (金) 22時13分
上手い!
Next Car というとこにNボックスのキャッチコピーが効いてますね!
Nボックスは見かけるようになりましたね!

こほん、通勤には親のFit(新車購入 九年落ちで4万Km)を借りています。
連休明けたらPCX出動です
転職して一年未満なのでローン組めずという訳ですね
本命はホンダバモスですが減税無しの高いクルマだァ。

ハイエースのリヤ跳ね、指定空気圧が3kgなので空車で普段乗りなら私は2.5kg以下に下げていますよ
4WDの最大積載荷重1tonに対してのノーマルサスでの対策です
跳ねて路面をとらえないことよりは跳ねない事の方が大事かと

Miniバイクのハイグリップタイヤも一般道では指定圧よりも下げています
NTRCのO橋さんからレースで一回しか使っていないBS&ダンロップのハイグリップタイヤを山のように頂きそのように伝授されました。
成果は試してみて納得ナルホドです

あー、クルマ欲しい!

先週月曜日4tonトラック乗っていて、帰宅途中のハヤブー04さんとすれ違いましたがお気づきでしたかね?

[ No.328 ] 気づきましたよ! 投稿者: ハヤブー04 2012年04月14日 (土) 21時56分
>先週月曜日4tonトラック乗っていて、帰宅途中のハヤブー04さんとすれ違いましたがお気づきでしたかね?

気づきましたよ!
私の顔が、4tonトラックの運転席の方を向いたと思いますが、わかりませんでしたかねぇ〜

4月20日で会社の方も退職になりますので、制服姿で夕方帰宅となるシーンもあと少しで無くなります。
次の職も全く決まっていませんのでしばらく自宅で引きこもりになるかと思います。

CB13,000さんはハイエースを持っているんだから、無理にセカンドカーを購入しなくても良いのではないでしょうか???
普段ハイエースを乗らない理由はなぜなんですか!?
私がハイエースを持っていたら、自慢のハイエースを毎日乗り回しますけどねっ!冬も・・・

私も車欲しい!
中古のメルセデス、Eクラスワゴンが欲しいなっ
無職の人間には到底無理かっ

[ No.329 ] 気付いてくれていた 投稿者: CB13,000 2012年04月14日 (土) 22時39分
顔の向きはコチラだし手を振るしぐさを確認できたのですが、会社のトラックなので私ではなくクルマの色で判断されたのかと思ったのです。
お気づきありがとうございました

2ndかーというよりもむしろ軽自動車好きなのです。
バモス欲しいけど、ビートが再販されたら家族の反対を押し切り買っちゃうかもしれない。
見捨てられているから反対はないけどもワハハっ
あと軽トラックのカタログをつまみにビール飲めますね!

[ No.330 ] 私は嫌い! 投稿者: ハヤブー04 2012年04月16日 (月) 12時45分
 私は軽自動車大嫌いです。
狭くてうるさくてパワーが無いし、造りが雑だし貧乏臭くて税金とか燃費とかケチケチしている感じがカッコ悪い。
車なんて雨風しのげて移動出来ればそれでいいんだみたいな考えが、チラリと見え隠れしている感じも嫌いです。
今自分も強制的に軽自動車に乗らされている立場ですが、出来る事なら大排気量大型車に乗りたいです。

バモスはハイエースをそのまま小さくした形に思えるので、四角い形をした車を何台も持っていてもおもしろみが無いので、いっその事コペンとかはどうでしょうか?8月末で生産終了のようですが最後の購入チャンスですよ!10周年記念車も出ているようですし・・・
え!?コペン嫌いですか?
ハイエースと全く違う形をしていて刺激があっていいじゃないですか!!屋根も自動で開きますよ!

軽トラックのカタログをつまみにビールが飲めるとは、これまた驚きの事実ですねっ!

日曜日、ハイエースで国道をすれ違いましたねっ!
黒のハイエースを運転している姿、カッコ良かったですよ!
バモスに乗っている人より何倍もカッコ良く見えるのですが・・・

[ No.331 ] 何をおっしゃる(^^)w 投稿者: CB13,000 2012年04月16日 (月) 21時14分
ダイハツ・コペン。良い車だと思います、気持ちを字体で表すと「いいクルマ」という感触ですかね!!
お高いけど2ドアクーペはこうでなくっちゃ!
BBSのアルミホイルにレカロシートの設定だとか胸を躍らせる仕様もナイスですね。

こういうクルマを作り続ける企業姿勢が欲しいと願うのですがどこも難しいのかな。

すぽーつかー、クーペなんて今使わないでしょ!??車種も無いし

みんな似たような売れ線狙いの車ばかりいっそ国民総「標準くるま」みたいなの作ればどうでしょうか
色もぜんぶ一緒で。
そんなのはつまらないけどコペン乗ってて若いね!とか、いい年こいてとかの代名詞になる前に辞めちゃうんだよねーシル●アなんかもね。

ハイエースの2ndカーが欲しい理由はパワーがダイレクトに出て乗り易い200系初期のモデルでして環境に対応していく過渡期のなか今となってはレアな年式になってしまったので大切に乗りたいなという気持ちの表れです。

[ No.332 ] 三者三様 投稿者: ミティーR1 2012年04月17日 (火) 01時03分
ハヤブー04さんもCB13,000さんも、そして私も。
当たり前ですが、それぞれクルマ観がありますね!

軽自動車が大嫌いな人には、迷わず、コペン!
あれだと、エンジンを大きくすればフロントが重くなり、ボディを大きくすると回頭性が落ち...

軽自動車の規格とクルマの楽しさを両立させた、ダイハツ渾身の名作! 商品性ではGT-Rやセルシオにも劣らないクルマだと思います!

CB13,000さんのハイエースは18年式で、2.5リッターのディーゼルターボ。石原都知事のディーゼル規制をクリアした、「新短期規制」適合の、「パワーと排ガス」両立しているエンジンですね!

今となっては、少し「粉っぽい」ディーゼル感のある排ガスですが、当時はクリーンでパワーの出方が自然なディーゼルでした。

次に出た「新長期規制」対応車は3リッターとなったものの排ガス浄化に補機が増え、設計の詰めが甘かったようで、DPRという排ガス浄化装置のトラブルが続出し、結局、現行型にモデルチェンジするまで解決できませんでした。 いちばん買ってはいけない200系ディーゼルとなってしまいました。

そして、現行型です。
排ガスは「ポスト新長期」をクリアし、平成27年度燃費基準達成はすばらしい。
しかし、トルク・パワーともに完全暖機後でないと出ないし、ターボやEGRによって排ガスのクリーン性能を稼いでおり、「自然な」感じとは無縁の、制御に制御を重ねてエンジンが回っている、制御感に満ちたディーゼルですね。

評価できる点としては、ピエゾ素子のインジェクターで燃料噴射が静かになったこと、排ガス浄化装置(DPR)のトラブルが解消し、完全暖機時の排ガスは匂いも薄くガソリン車並になったこと、オートエアコンになったこと等でしょうか。

18年式ハイエースと24年式コペン!
これで決まりかな?!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板