【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

快速ミティー掲示板

YZF-R1の事から...果ては哲学まで、なんでも語ってください

(ご注意)この掲示板は、ある程度の管理をされています。依頼や助言により以下に示す投稿は削除されたり、することがありますから、あとで間違いに気づいたときは内容の修正か削除を行ってください。

(1)投稿者を容易に想像できないか、特定できないハンドルネーム、及びおよそ名前とは捉えられないハンドルネームで投稿された記事。
(2)その他の投稿で、身元の確認できる者から助言や依頼があり、私が削除すべきと判断した記事
(3)日本語の、現代国語を用いた文章として私が認めない表現を含む(話し言葉のような投稿を含む)投稿、及び日本語以外の言語による投稿

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.409 ] カーディーラー商談 投稿者: 2013年06月28日 (金) 17時45分
 商談にもいろいろなパターンがある
先日バイク好きの青年が、母親のために軽自動車の
検討のためにご来店された
しかしながら、話しの9割はバイクの話しで盛り上がった
私もバイクが好きである
話しをしていて楽しい!

買う側は、車を選ぶを事を忘れている!
売る側は、車を売る事を忘れている!

ただバイク好きの二人がバイクの話しで
盛り上がっている!

結局最後は何も決まらず、店をあとにした

しかしながら、その青年は、
「車買うならあんたから買いたいよっ!」
と言いながら、帰宅された!

悪い気はしないが、何ひとつ決まっていない(笑)

次回ご来店時は車の話しをしなくては・・・(失笑)

[ No.413 ] ディーラー慣れ 投稿者: ミティーR1 2013年06月30日 (日) 01時40分
イイ感じですね!

ウチの後輩達は、良くも悪くも「メーカー直系ディーラー慣れしていない」
のです。
わかりやすく言えば、JAで買うとか、ガソリンスタンドの社長の紹介で地場のクルマ屋とか、
オヤジのコネとか。
特に農業関係は傾向が強いですね。

私は、じーちゃんのコネは有りました(ネッツ越後(=旧ビスタ店))が、
営業マンの対応が好きになれず撤退。
ネッツ(旧オート店)とカローラ店をハシゴし、
ハイエースの選択肢が決まって、トヨペットに飛び込んで、今に至ります。

営業マンといっても、ディーラー系は人それぞれ。
新車を売ってナンボ(?)の世界ですから(?)、やり方もそれぞれ。

そういう「ディーラーの営業マンと話をする機会」を、
まず与えてやらないと、ウチの社員たちは、いつまでも知らないンだろうな、と思いました。

[ No.417 ] 購入対象車より下取り金額が上!! 投稿者: ハヤブー04 2013年07月12日 (金) 21時00分
 中学の同級生がご来店!
新型フィットハイブリッドを早期ご予約の方向!
下取り車が何と、現行アルファードとワゴンRの2台。
完全に新型フィット総支払い金額より下取り金額の方が
上!!(笑)
やはり私の友人も破天荒な者が多い!!

[ No.426 ] いいねぇ!! 投稿者: ミティーR1 2013年07月17日 (水) 22時26分
いいね! いいね!

1年落ちのオデッセィを下取りにアコードの商談なんてサイコーじゃないですか?!

あとは、どーやって 引っ張っていくか、だ...

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板