【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[6155] あっぱれ はまりん - 2018/02/10(土) 13:28 -

練習の鬼、カラオケさん、あっぱれ!m(._.)m

[6156] ↑訂正 はまりん - 2018/02/10(土) 13:30 -

あっぱれ!カラオケマンさん🎤

[6161] ありがとうございます。 カラオケマン - 2018/02/11(日) 14:33 -

でも仕事もあるので、昼間は練習できません。
かえって自宅で練習します。

たまにはスナック、カラオケボックス、カラオケスナックにも行きますが。お酒を飲まなくても大丈夫です。

のど自慢に出る人は大体 飲んでないですね。
歌手もお酒飲んで歌う人いないですね。

余談ですが

[6163] ??? はまりん - 2018/02/11(日) 17:48 -

そうですよね、全国放送の本場で飲んで歌ったらルール違反!ですよね、きっと。NHKのど自慢規則的にはどうなんでしょうか?予選会出たことないので知りませんが、NHKスタッフさんから注意事項として指示とかあるのでしょうか?

[6164] ↑訂正 はまりん - 2018/02/11(日) 17:49 -

❌本場→⭕️本番

[6166] のど自慢 たーくん - 2018/02/11(日) 23:58 -

自分は予選会に二度出場しました。
本選にはまだ未出場ですが、予選会にて、選ばれると、居残りは夜9時位までかかるとの事てす。
(談話→島根県益田市ののど自慢本選にご出場なされた方のお話によると)
予選会後→自身のアンケート等の記入。その後小田切アナウンサーとの年密な打合せ&音響の方との音合わせ(ちなみにこの時ご自身のキー(声質)に音響の方が調整してくださるそうです。(本番では自身のキーにあった伴奏が流れるそうです。出場される方にとっては、ハードなスケジュールな反面、最大限のサポート体制みたいです。その後未成年の方や自宅の遠い方を中心に帰れるみたいです。(もちろん一連の打合せ等が終わらないと帰れないようですが。)
翌日は7時45分集合みたいです。(ちなみに益田市の本選出場の方は、明け方近くまで寝れず、少しお酒を飲まれたようですが。)
ちなみにこの方。本選→4番。「夢街道」(山本穣二) 合格(結果)でありました。
申し訳ありません。めちゃくちゃ長くなりました。はまりん様。




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板