【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[6043] 島根県安来市大会 はまりん - 2017/12/08(金) 20:06 -

ご当地情報は地元のたーくんさんにお任せして、私は今、一杯飲んでます。たーくんさん無茶振り失礼しました。私、バイクで全国周りましたが、島根県は行ったことがないのです、すみません。酔っ払いのたわごとお許しください、スルーで結構です。m(._.)m
のど自慢最高!

[6044] 島根県安来市 たーくん - 2017/12/08(金) 20:59 -

自分も県庁所在地松江までは行った事があるのですが、安来は昔一度行った記憶が。かなり昔であまり記憶が。(安来の皆さんごめんなさいです。)
ですが、安来市といえば、全国に名が知れた、有名な・・・
(全国的に有名で、その踊り方なんか。)
ちなみに現在放送されているNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」にも登場する事が(取り上げられる)決まっていると新聞報道にて。
日曜日のオープニング。ご当地紹介で、小田切さんが、ご紹介くださるかなと自分は思うのですが。
皆さんすみません。長くなりました。日曜日皆さんいつも以上にのど自慢ご注目下さいませ。

[6045] 朝ドラ はまりん - 2017/12/08(金) 22:34 -

たーくんさん、貴重な現地情報ありがとうございます。私、朝ドラ好きです。あまちゃんDVDボックス全4巻、総額3〜4万円持ってます。「まれ」も大好きでしたが、出演者の1人が犯罪やらかして、レンタルDVDさえ手に入らない状況、わろてんかの島根バージョンも楽しみにしています。ひよっこの主題歌、桑田佳祐さんの歌もいいですよね!(^。^)

[6046] はまりん様 たーくん - 2017/12/08(金) 23:36 -

朝ドラの主題歌は、
(365日の紙飛行機)。
(花束を君に)
(ひかりのアトリエ)
(若い広場)
そして現在の松たかこさんの歌う曲(タイトル忘れました。)とどれも良い歌です。
(自分は、宇多田さんの花束を君に。桑田さんの若い広場。この2曲は良い歌だと思います。)
ちなみに「わろてんか」の安来市に関する。内容は、年末〜年明け辺りの放映(新聞発表)で、安来市での実際の撮影はなかったそうですが、こちらの保存会が資料等を提供して全面協力されたそうです。
安来市は以前にも、朝ドラ「ゲゲゲの女房」でも舞台になっていて、安来市の市長さんも喜びのコメントを出されておられました。(いずれも新聞報道にて。)
はまりんさん。安来市に関するその内容ですが、正体は今は伏せておきますので、インターネット検索。(島根県安来市)又は日曜日の小田切さんのオープニングコメント等又は、朝ドラ「わろてんか」をご覧くださり。で、ご確認くださればと。いかがでしょうか?
長い文章。はまりんさん。大変失礼をいたしました。ご容赦下さいませ。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板