【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5985] 岩手県奥州市のチャンピオン「愛は勝つ」 副都心線Y500系 - 2017/11/05(日) 13:30 -

 今日放送のNHKのど自慢・岩手県奥州市大会ですが、史上まれにみるレベルの高い戦いでした。そんな中、水沢高校の音楽部員たちによるKANの「愛は勝つ」が、見事今週のチャンピオンに輝きましたね。
 水沢高校の音楽部員の「愛は勝つ」は、KANとは異なりコーラスの発声法を活用していたので、まさにクラシカルJ−POPといった感じでした。今回の奥州市の高校生チャンピオンは、今までとは違った感じの個性的なチャンピオンなので、是非ともチャンピオン大会で聴いてみたいです。

[5986] そうでしたか カラオケマン - 2017/11/05(日) 14:14 -

今日は最後まで見てなかったのですが、みんな上手でした。チャンピオンは高校生のグループでしたか。確かに上手でした。
私も頑張らなければいけないと思いつつ仕事に来ています。
帰ったら練習しますけど。最近はほとんど自宅で練習しています。田舎ですから周りに家がありません。苦情は嫁くらいです。
カラオケボックス、スナック、カラオケ喫茶店
行けば結構かかりますからね。
自宅だと観客がいないし、猫16匹いますけど拍手は音が出ない。
単なる独り言自慢でした。

[5987] そうですね はまりん 3000V形 - 2017/11/06(月) 18:51 -

水沢高校音楽部の皆さん、Y500系さんのおっしゃるとおり、合唱の発生法が印象的でした。そして仲の良さそうな感じがとても好印象でした! カラオケマンさん日曜にお仕事お疲れさまでした。私も今日から一週間がんばります。次週、上富良野町大会まで!

[5988] 練習は毎日少しずつ カラオケマン - 2017/11/09(木) 09:41 -

のど自慢に出るための条件

1、元気であること
2、笑顔を忘れないこと
3、歌が好きなこと
4、決してくじけないこと
5、仲間を大切にすること
6、目立つことが好きなこと
7、自分に自信があること
8、字を書くのが好きになること
9、人の悪口は言わないこと
10、フェイスブックで悪口を書かないこと
11、お酒を飲みすぎないこと

勝手に11項目作ってみました。あたりまえのこともありますがいかがでしょうか?

皆さんよろしくお願いします。




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板