【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5968] 先月下旬(独り言。) たーくん - 2017/11/01(水) 21:30 -

歯茎が腫れて。ちょこちょこ歯医者に行っておりました
言葉を発するのにはそこまで問題なかったですが、歌を歌う事にはどうかなと?なんて考えたり致しました。しかも月末辺りから風邪の症状(喉のいたみ。だるさ)が追い打ち。
皆さん季節は11月です。(いわゆる初冬)昼夜の寒暖差が大きいので、体調くずされませんようにです。
のど自慢はもちろん。地域のカラオケ大会や歌の大会にご出場予定の皆様。最高の状態で歌を歌う事を楽しんで下さいね。(なんだかおかしな内容になりました。皆さんごめんなさいです。)

[5970] お大事に・・ はまりん - 2017/11/02(木) 20:28 -

たーくんさん、お体大切になさってくださいませ。健康第一、のど自慢第一、お仕事も大事ですが、人生明るく楽しく元気よく!のど自慢のモットーです!地元のカラオケ大会とか場数を踏むのはいいことですよね。がんはってくださいませ。お祭りはいかがでしたか?

[5971] お大事になさって下さいね。 きい - 2017/11/02(木) 20:55 -

ご無沙汰しております。
皆様の投稿、いつも楽しく読ませて頂いてます。

たーくんさん、体調大丈夫でしょうか?
私も寒暖の差に体がついて行けなくなりそうです。
歯茎と風邪が良くなっていくことを祈っています。

先日、近くの温泉でカラオケ大会があり、参加をしてきました。
最近テレビでよくやっている精密採点を用いた大会で歌詞も見ながら歌えたので少し気は楽でしたが、やはり本番は緊張します。
練習の様には行かず、声も震え、安定感が無いのが歌っていて分かりました。
場数を踏むことは、自信にも繋がるし、歌にも安定感が出ると思いました。
何とか入賞することが出来、ちょっぴり自信もつきました。何より楽しい時間を過ごせたことが良かったです。

[5972] カラオケ大会 はまりん - 2017/11/02(木) 21:26 -

きいさん、カラオケ大会で入賞おめでとうございます。👏すごいです。自信持っていいと思います。ホントに。私も声楽を習っている時に年に一度の発表会。1人で大きなホールで歌うとやはり緊張します。でも、それが場数。私もまた頑張ります!

[5973] はまりん様。きい様 たーくん - 2017/11/02(木) 21:38 -

歯医者はとりあえず後少しだと思います。
体調については気をつけて参らねばと思っています。
昼夜の寒暖差がとにかく大きいので皆さんご注意下さいますようにです。
はまりん様。お祭は結構大変でした。(我が家が当夜(いわゆる地域の当番)任期2年。(主に父ですが。自分は補助。次回10数年後は自分がしなくてはならないので。)竹の準備(昇りにつける)→のぼり経て(一週間前。雨)→前夜祭→(徹夜神楽奉納。こちらは見る側ですが)→例大祭(日曜日)→昇り下ろし(こちらも雨)と結構大変でした。しかも日曜日は雨でした。当夜でなければのぼりの準備。片付けを町内の皆さんと行えばよい程度なのですが。
きい様。カラオケ大会等ご活躍とても素敵だと思います。入賞なされたとの事。これ又素晴らしいですよ。わたくしの(たーくん)の歌の師匠(先輩)も。とにかく場数を踏んで下さい。とおっしゃっていました。
ちなみに歌を歌いこんでおられる、ベテランさんでも、歌詞を間違えたり、歌詞がとんだりする事があります。が場数をたくさん踏む事により、多少のミスがあったとしてもアドリブで乗り切れたりも出来るかと。
これからも歌を楽しみたいですね。
はまりんさん。きいさん。皆さん。

[5974] はまりん様 きい様(追伸) たーくん - 2017/11/02(木) 22:02 -

自分の体調面お気遣い下さり。本当にありがとうございます。
本当にありがとうございます。嬉しいです。
先程申し上げず誠に失礼を致しました。
たーくんより

[5977] ありがとうございます。 きい - 2017/11/02(木) 23:25 -

たーくんさん、はまりんさん、ありがとうございます。

カラオケ大会ですが、私は一人で舞台に立つことが出来ず、お友達と二人のデュエットで参加をしました。
一人で歌う勇気が無く、お友達を誘って歌うことにしました。
お友達とは松本ののど自慢がきっかけで出会うことが出来たので、葉書落選で予選には出られなかった松本大会でしたが、歌に対して貪欲になり、沢山のことを得ることが出来たと思います。
歌の楽しさを今までとは違った感じで味わうことが出きるようになりました。
一人で歌うことが出来る方々の度胸がスゴいと思います。
私ものど自慢の舞台で歌うことが出来るよう、日々の練習と場数を踏み、度胸をつけていけたらと思います。

[5978] カラオケ大会 カラオケマン - 2017/11/03(金) 13:22 -

懐かしいです。最近は全然出場していませんが3年ほど前には何回も出ていました。おかげでのど自慢に出るときの度胸はついたと思います。
皆さんも地元でカラオケ大会で自信をつけて予選会に出場すればきっとうまく本選に出場できますね。
また、のど自慢に出るためには健康でないといけませんね。目も歯も口も年が行くと悪くなります。口が悪いというのは、自分で治しましょう。なんてね。フェイスブックに正直に書いたばっかりに悪口になって傷ついた人もいます。心の弱い人も多すぎますね。最近の事件ほとんど人間じゃないと思います。のど自慢の好きな人に悪い人はいないと私は信じています。これからもよろしく。一言多いのが私の欠点です。たーくん。さん はまリンさん はじめ皆さんよろしく。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板