【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5951] 本選に出るということ ぎんちよ - 2017/10/24(火) 23:11 -

他の掲示板では、厳しい意見や中傷的なコメントを目にすることがあります。

本選に出る=メディアに出るということは当然そういう事も覚悟しないといけないんですね。

ここの皆さんのように、あたたかく応援してくれる人ばかりとは限りません。


それでも私は本番に出てみたい!

きっとそれ以上の喜びがありそうだから!


いい人生とは何か?
勝負すべき時に勝負できるかだと思います!


[5952] ぎんちよ様 たーくん - 2017/10/25(水) 19:18 -

予選会にて総合司会をなさる小田切さんもおっしゃっておられました。
(本選に出場され見事合格の鐘がなった場合。お名前(本名)ご住所(市町村)は、名乗るの事になるので、その点はご了承下さい。)(すみません。小田切さんの言葉のニュアンスは多少違っているかと思いますが。)
ですが、のど自慢出場(もちろん本選)はやはり皆さんの望みであります。
ちなみにぎんちよさんは鳥取県にお住いと伺っております。12月の島根県安来市大会。お越しになられる等お考えありますですか?(すみませんぎんちよさん。ご迷惑な内容となりましたら御容赦下さいませ。)

[5955] たーくん様 ぎんちよ - 2017/10/25(水) 21:17 -

ありがとうございます。

たーくん様がもし予選会に出場されるのであれば、応援に行かせてもらうのも面白そうですね!

(少し先なのでまだ予定がわかりませんが・・)


昨年の鳥取県三朝町の予選会ですが、欠席者の数が目立ちました。
30組近くいたかもしれません。
ああいう事をしてはダメです。
はがきで落選した人達が気の毒です。
だから今年は鳥取で大会がなかったのかも・・・

[5956] ぎんちよ様 たーくん - 2017/10/25(水) 22:27 -

予選会を欠場なさる方は結構いらっしゃるかと存じます。
葉書を出されてから、2ヶ月前後(位)間が空きますのでその間にご自身のご都合(心境)が変わったりとあるかと。又予選会前に、どうしても外せない用事等がありやむ無しの方もいらっしゃるかと。
今年度は鳥取県の開催がなかっただけだと思います。ちなみに島根県は、四年前?になかったかと。来年度鳥取県きっと開催があるかと思います。

[5957] 本選にでること カラオケマン - 2017/10/26(木) 12:00 -

皆さん確かにのど自慢の本選に出ることは難しいです。けど最初が肝心ですね。ハガキが通ると
予選に出られるので、いかに緊張しないようにするかですね。
毎日カラオケの練習はしても仕事があるので昼間はまじめに頑張りましょう。
夜はお酒も少し飲んだ方が良いけれどのど自慢ではお酒飲んで出場したらいけないんですよね。
スナックで練習すると高くつきますね。
単なる自慢はスナックで70曲歌ったことですかね。
皆さんも歌いまくれば何とか合格できますよ。
うまい下手も関係なくのど自慢には出られます。
本選で合格できなくてもいいじゃないですか
一生の思い出になりますから
頑張りましょう目指せ予選会出場

[5958] カラオケマン様 ぎんちよ - 2017/10/26(木) 21:33 -

すごいです!!

人間の体で、鍛えれば一番歳をとらないのが声らしいです。

何か喉のメンテナンスでもしていらっしゃるんですか??

私は最近、高い声を出すのが辛くなってきまして・・


[5959] そういえば カラオケマン - 2017/10/27(金) 09:39 -

昔は扁桃腺がはれていましたが、カラオケで歌いまくるうちに直りました。風邪をひいても歌っていますので元気は元気です。
皆さんのど自慢てのどの強さを競うのではないですよ。のどの強さなら合格するとは思いますが、声が出なくなると困るので無理はしないようにしてくださいね。
私のまねはしないように

[5960] 発声 はまりん - 2017/10/27(金) 19:04 -

私は合宿をやっていたので、発声練習だいぶ頑張りました。張りのあるいい声をしてると言われます。でも、声楽と歌謡曲は違います。というか声楽というほどの実力ないので、普通にカラオケで練習してます(汗)カラオケマンさんの70曲は驚きです!、ぎんちょさん、おっしゃるとおり、人生勝負するとき!がありますよね。目標を持って挑戦する時って、輝いていると思います!(笑顔)

[5961] ↑訂正 はまりん - 2017/10/27(金) 19:09 -

❌合宿→⭕️合唱
合唱で合宿もやってましたが (//∇//)

[5963] ありがとうございます。 カラオケマン - 2017/10/28(土) 13:41 -

結構無茶をしましたので、カラオケちょっと休みます。一日40K歩くのもいいけど走ると遅いので 体力ものど自慢に出るためには必要ですね。
皆さん何か運動もしないといけません。犬の散歩もいいですね。
今頃予選会ですが台風が心配ですね。
全国ののど自慢に寒けする皆さん、フェイスブック復活しますので見てください。
きっと予選に出場できるからあきらめないでください。たまには休憩も必要ですけど
仕事に趣味に忙しいので 健康には気を付けましょう。

[5967] ありがとうございます ぎんちよ - 2017/10/29(日) 21:11 -

自分は本選に出れたら合格だとおもってます。
鐘1つでもいいんです。


気持ちが沈む事がありました。
どうしようもない不安に襲われ、
こういう時、一人者はつらいです。

東郷湖を歩いて、帰りに温泉に入って、のど自慢を見て、思いっきり笑って。

いつの間にか気持ちも体もが回復した気がします!
カラオケに練習に行きたくなりました!!
歌には不思議なパワーがありますよね!
健康でいられるというのはとてもありがたいことですね。


はまりん様、応募はがきの件、参考になりました!




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板