【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5944] 富山県砺波市大会! はまりん - 2017/10/21(土) 11:24 -

台風の影響が心配ですが、砺波市の天気は今日、明日ともに弱雨(1〜2mm)の予報ですので、下関市大会のような中止とかはないですね。たーくんさんはお祭りでリアルタイム視聴は無理とのことですが、台風でお祭り大丈夫でしょうか?それから衆議院選挙もありますが、歴史あるのど自慢は明日も元気な歌声を日本全国に届けてくれること、楽しみにしています!

[5946] はまりん様 たーくん - 2017/10/21(土) 12:02 -

そうですね。今週末、台風接近。衆議院投票。各地でのお祭。等 色々な事がありますね。
今のところ島根県(自分の地域)は曇りでお昼以降雨の予報です。
はまりんさんの情報だと砺波市のど自慢は開催されるかなと。
ですが・・・台風の勢力次第では、のど自慢は開催されても、生放送→録画になるかも?(すみません蛇足な考えで申し訳ありません。)(後日放送)(そうならないよう祈ります。)
ですが、日曜日お昼のお楽しみのど自慢です。
のど自慢はリアルタイムに見たい気持ちは皆さんともに同じかとぞんじます。明日の日曜お昼はのど自慢ですよね。

[5947] 今のところ・・・ はまりん - 2017/10/21(土) 13:25 -

NHKに問い合わせたところ、今のところ明日の放送時間変更の情報は入っていないとのことです。おそらく大丈夫だと思います。(^_^)

[5949] 富山県大会 カラオケマン - 2017/10/21(土) 14:11 -

私は富山県のことはよく知らないです。
勉強は嫌いで特に地理、歴史にはめっぽう弱いです。ですからいろんな情報ありがとうございます。専門バカとは私のことですかね。歌のことは結構詳しいとは思います。
ただ、のど自慢で歌えるのはたった一曲だけですから選曲が難しいですね。
下手な鉄砲数うちゃ当たるではいけませんね。
台風に選挙、地元の祭りですね、みんな健康に気をつけて頑張ってください。

[5953] 地理・歴史 はまりん - 2017/10/25(水) 19:32 -

私は日本史が得意です!数学(算数レベル)は大の苦手。のど自慢ご当地情報は学生時代にバイクで全国を走った経験から(のど自慢開催地の思い出に浸ることもあります)カラオケマンさん勉強嫌いはご謙遜、本当は優秀な方ですよね、だって、お仕事高度な専門職ですものね。以前伺いました。羨ましいです。皆さん置かれた立場境遇は異なりますが、明るく楽しく元気よく!歌って元気に過ごしましよう(笑顔)

[5954] 小田切アナのブログ はまりん - 2017/10/25(水) 20:03 -

富山県砺波市大会、楽しく拝見しました!女性の方で、のど自慢挑戦、確か14回目?で初の本選出場された方がいました。日頃、カラオケマンさんご指摘の「諦めないこと」やはり大事なのですね〜。
小田切アナのブログには、田原俊彦さんの歌を(真っ赤な衣装着て)踊りまくっていた方のことが書いてありました。去年の予選会でも俊ちゃんの歌を踊りまくっていたそうです。その時は鮮やかな光沢のあるブルーのスーツだったとのこと、衣装、パフォーマンスも大事なのですね〜。参考になりました!




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板