【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5909] 先日 ぎんちよ - 2017/10/04(水) 20:58 -

お久しぶりです。
鳥取のぎんちよです。

先日、カラオケ婚活パーティーがありました。
全部で二十数名いたでしょうか。

ある男性参加者が、何を思ったのか軍歌を選曲されたんです。

(婚活で軍歌とはまたハイリスクな選曲を・・・)

難しい歌詞に画面には戦時中の白黒画像が流れます。

周りの反応はシーン・・・

この寒い状況で最後まで歌うのはシンドイものがあります。
でもこの方は最後まで歌い切りました!
東海林太郎さんばりの直立不動で。

えらい!!

結局、女の子にモテるのって、みんなが知ってる邦楽なんですよね。
面白くない。

周りなんか気にせず、自分を貫く!
僕はこの人に特別賞を贈りたい!

ちょっと気になったんですけど、のど自慢で軍歌ってどうなんでしょう?
ひょっとして、初期の頃はOKだったかもしれないけど、今はやっぱり厳しいかな??

すいません、関係ない事を長々と・・

[5910] 素晴らしい カラオケマン - 2017/10/05(木) 08:45 -

いつもこの掲示板では勝手なこと投稿しています。のど自慢で軍歌はほとんど聞いたことが無いですが、私はよくカラオケで歌います。いったいあんた何歳ですかと80過ぎのお年寄りに聞かれたりするのが楽しいです。

これからも皆さんどうぞよろしくお願いします。
フェイスブックとラインをやめてガラケーに戻された理由は内緒ですが?

カラオケは辞めないです。挑戦を続ける予定です。ハガキが通るまで

みんながんばれー

[5912] カラオケマンさん ぎんちよ - 2017/10/05(木) 22:24 -

密かにカラオケマンさんがレスしてくれるんじゃないかと期待しておりました。

やっぱり軍歌というジャンルは難しいですよね。
隣組(ドリフのOPテーマ)だったらギリギリセーフでしょうか?w

そんな今のカラオケマンさんに贈る歌を!

泣いて笑おうて 歌おて耐えりゃ

望む日が来る 朝が来る

(竹山逸郎/異国の丘)

ありがとうございました。

[5914] ありがとう カラオケマン - 2017/10/06(金) 09:55 -

異国の丘ですね 知ってますよ。
落ち込んだ時には軍歌のような歌が本当はいいんですよ。演歌じゃ余計に落ち込むからね

元気な歌はアニソンに多いですね。

仕事も頑張りますがカラオケは欠かせませんね。
のど自慢に出場する目標で頑張りましょう。

ちょっと日本語おかしいけど

[5916] 軍歌ですか はまりん - 2017/10/06(金) 20:14 -

ぎんちよさん、カラオケ婚活パーティーのエピソード拝見しました、軍歌とは!女子は引くと思いますが、そこから如何にトークで女子の気持ちを引き寄せられるか?ですかね。流行りのギャップで気を引くとか・・、おそらくそんなハイレベルのテクニックではなく、素の歌かと思いますが(汗)軍歌は知りませんが、のど自慢で必要なことは、自分を爆発させること!とも聞きました、そういう意味では見事だと思います。m(._.)m

[5917] カラオケマンさん はまりん - 2017/10/06(金) 20:21 -

フェイスブック中止の件、とても残念です、が、最近はいろんなツールありますし、まずはこの掲示板から多くののど自慢ファンの皆さんの書き込みで盛り上げていただきたいです。全国ののど自慢ファンの皆様、掲示板の諸先輩方、よろしくお願いいたします。

[5918] はまりんさん ぎんちよ - 2017/10/06(金) 21:38 -

おっしゃる通りです笑
そんな芸人みたいな事できる人って、それこそ『職人芸』の域ですよ!
多分、この人は『何でやねん!?』的な周りの反応を期待してたんじゃないかな?
きっと他に持ち歌もあったでしょうに・・。

シーン・・・

はつらい!
だから偉い!

私は自分自身で思っている事なんですけど、テクニックに頼っているところがる。
まだまだ歌の世界観に入り込めてないんじゃないかと。
要するに照れ隠ししているところがる。
だからいつも予選で落とされる。
本選に合格された人達との違いってそういうところにあるのかなと。
自分自身の次のステップのテーマだと思っています。
はまりんさんのおっしゃる通り、爆発が必要なんですよね。

ありがとうございます。

皆さんそれぞれ住む地域が離れていて、難しいかもしれませんが、オフ会(本選出場の勉強会)的なのができたら楽しそうですね。
皆さんレベル高そう・・w

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板