【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5888] 阿蘇市ですね! はまりん - 2017/09/22(金) 21:51 -

明日から熊本県阿蘇市大会ですね、地震被害大変だと思いますが、元気な歌声響かせて、がんばってほしいです。m(._.)m 草千里、ミルクロード、熊本城、水前寺公園、たくさんの思い出があります。ぜひ、楽しい大会になりますように。

[5890] 無題 ジロー - 2017/09/23(土) 11:34 -

125番、雨の嵐山歌います。よろしくお願いします。

[5891] 応援しています きい - 2017/09/23(土) 23:30 -

明日は熊本県阿蘇市大会ですね。
ジローさん、本選に出られる方々、応援しています。
思いっきり歌って楽しんで来て下さいね。
私も明日の夕方にとなり町ののど自慢ミニチュア版で歌って来ます。初参加でドキドキですが楽しんで来たいと思います♪

[5892] 後5分 たーくん - 2017/09/24(日) 12:10 -

のど自慢熊本大会
テレビのまえで待機しています。
楽しみです。

[5893] きい様 たーくん - 2017/09/24(日) 12:17 -

本日隣町。ミニのど自慢大会(ミニでも大会(^-^))
のびのびと楽しんで歌ってくださいね。
又歌仲間の皆さんと仲良くなれるかなと。
きいさん。素敵な時間を過ごしてくださいね。

[5894] 昨日の放送 カラオケマン - 2017/09/25(月) 12:55 -

旅行に行っていたので今日帰ってビデオを見ます。楽しみです。
生放送ではありませんが、仕方ありませんね。
生放送の自分の出演を客席で見ることは不可能ですね。もう一人自分がいたら面白いけど。
空想の世界ですね

[5895] 歌って来ました きい - 2017/09/25(月) 23:00 -

たーくんさん、素敵なメッセージありがとうございました。
昨日、ミニチュア版のど自慢大会、出場してきました。
NHKのど自慢の予選会のステージにも立てて居ないので場数を踏んで沢山の経験を積もうと思い参加してきました。
小さい町の15組参加ののど自慢だったので、少しナメていたのかも知れません。
本番、度肝を抜かれました。歌うまばかりでレベルが高い!それに、初めて緊張で頭が真っ白になる経験をして、何とか歌詞を忘れずに歌いきる事だけしか考えられず、落ち着いて楽しむ余裕も無かったです。
自分の実力の低さや度胸の無さを思い知らされた大会でした。
勇気を出して参加したことにより、多くの事を学び、沢山の事を得ることが出来ました。
NHKのど自慢の予選会、本選に出られるよう、日々練習を重ね、実力をあげて磨きを掛けていきたいと思います。

[5896] お疲れ様です カラオケマン - 2017/09/26(火) 09:57 -

カラオケ大会に出場されたんですね。きいさん素晴らしいです。のど自慢に出場した時の練習になりますよ。
いかに緊張しないようにするかが問題です特に歌詞を覚えないといけないから。どうしても歌がお留守になるようです。画面見ながらでもいいと思いますけどね。あとキーを変えられないのもちょっと嫌でした。
この前ののど自慢では97歳のおじいさん元気ですね。私も100歳まで歌います。

[5897] きい様 たーくん - 2017/09/26(火) 19:25 -

カラオケ大会やミニのど自慢等。歌を歌う時。歌いこんでおられる方でも、急に上がってしまったり、歌詞を忘れたりする事もあるそうです。(島根県益田市のど自慢に出場された方。談話。島根県益田市のど自慢集合写真。真ん中の列、の真ん中。メガネをかけておられる、カラフルな服装の方)
とにかく場を多く踏んでください。カラオケ大会、又そちらのイベント等で飛び入り参加等機会があればどんどん参加して下さい。そしてあがってしまっても、慌てずに笑い飛ばす位の気持ちで、楽しく歌って下さい。ちなみにのど自慢は合格の鐘はもちろんならしたいと思うのだけど(予選会の時点。)本選では出場者、観覧側。みんなが楽しめるお祭りです。とおっしゃっています。(同じく益田市のど自慢上段右から二番目の方)(ちなみに右隣の方は益田市チャンピオンの方)
こちらのお二方は、益田市のど自慢で合格の鐘をならされてます。(ゲスト、山本譲二の歌。お二方とも大ファン)
益田市のど自慢予選会。後日ではありましたが、お二方とはお知り合いになりました。

[5899] ありがとうございます。 きい - 2017/09/26(火) 22:49 -

カラオケマンさん、たーくんさん、ありがとうございます。

練習不足もあるのかも知れませんが自信が無いんですよね。
今回のミニのど自慢に出てる方々は、皆さん歌を自分の物にしている感じがあり、堂々としていました。
思いっきり、楽しんで歌っている姿は安定感もありました。
そんな風に自分も歌えるよう、良い緊張感を持ちながら、少し間違えたりしても笑い飛ばすぐらいの余裕を持てるよう、練習を積み、場数を踏んで本番に慣れていきたいです。




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板