【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5835] カラオケマン様 たーくん - 2017/09/05(火) 20:31 -

少し遅く生りました。自分ののど自慢川本町の葉書内容です。
選曲→「夢追い酒」
選曲理由→今は亡き祖父が踊りをしていました。自分はまだ幼少でしたが、祖父が使用していた中(レコード)ににこの曲があり自分自然に覚えていました。祖父の事を
偲びながら歌いたいです。(少し文面が違ってるかも知れませんが、こんな内容だったかと)
今回選曲(夢追い酒)と選曲理由がぴったりマッチングしました。ので夢追い酒で応募致しました。
ちなみにご本人歌唱のCD(又はカセットテープ)も会場持参なので用意ました。
選曲で得意な曲で構わないと存じます。その中から選曲理由にピッタリ当てはまる物が、あれば、真っ直ぐに素直なお気持ちで、書かれてみてはいかがでしょうか? その中には多少大袈裟な表現はあって良いとおもいますが、素直なお気持ちを真っ正面に打ち出せば、250組への選出可能性高くなるのではと(個人的な考え申し訳ありません。カラオケマン様)

[5836] 連投失礼致します。 たーくん - 2017/09/05(火) 20:38 -

選曲理由→こちらはもちろん本当の事です。最後の、祖父を偲んで歌います。こちらももちろん本当ではあります。が、大袈裟な表現でもあるかも。?
大変失礼致しました。

[5839] ありがとうございます カラオケマン - 2017/09/06(水) 09:13 -

なかなか葉書の内容素晴らしいです。事実なので説得力があります。前回は野口五郎のファンと書きましたが新御三家の中では西城秀樹の方がよかったのに嘘書いて予選に出たから本番合格できなかったのかも。加西市の予選会は出られないことが決まったので仕事を入れてしまいました。すみません。無理を承知で香川県の大会にハガキ出しました。年に2回応募するのは初めてです。
最近始めたフェイスブックとラインを使ってのど自慢を広めていきます。頑張ります。皆さん、たーさん。はまさん。

[5840] 選曲理由 はまりん - 2017/09/06(水) 23:22 -

たーくんさん、参考にさせて頂きます!決して大袈裟ではないと思います。例えば会社の採用面接、自分をアピールするためには、勿論ウソはいけませんが、できる限り(言葉は悪いですが「嘘ギリギリ」まで)話を盛って話すこともテクニックのひとつではないかと思います。(たーくんさんはそのような理由ではないことは十分承知してます)失礼、なんか変な例えでした。でも、ハガキの場合は難しいですよね。伝える手段が文字だけですから。選曲自体、なかなか難しいものですので、ハガキはビシッと説得力ある理由書けるといいですよねっ!そしてカラオケマンさん、各種ツールを使って是非のど自慢の輪!広めてください!(^o^)




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板