【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5797] きい 様 たーくん - 2017/08/24(木) 19:08 -

きいさん。コメントありがとうございます。
まだ本選には出場した事はありませんが、予選会は2度ほど。
一回目(島根県益田市)は、まだ良くわからないままでした。かなり緊張していて、自分の出番の時も声が震えていたように思いました。(予選会の放送、NHK松江放送局の放送を自分でみましたが、やはり。)
2回目の時は、(川本町)の時は、選曲。選曲理由等出来るだけ、細かく段取りをしながらで慎重に葉書記入の時からの段取りでした。
予選会の案内は無事参りましたが、葉書記入〜予選会の案内が届くまでが長かったですねー。
それと、何と川本町の予選会前夜。眠れませんでした。(約二時間位の睡眠)。いくら万全の体制でも、睡眠は出来るだけ確保したいものです。
きいさんもご存知の通り、のど自慢の2日間は、長丁場です。観覧されるには自由な時間がかあると思いますが、出場なさる方は、緊張の連続です。少しでも、気持ちを落ち着けて臨んでいけたらと思います。
本選の事はまだ出場しておりませんので、どなたかに(諸先輩カラオケマンさん。お聞きしてみたいです。ごめんなさいカラオケマンさん。)
長くなりました。きい様。

[5798] ちなみに たーくん。 - 2017/08/24(木) 19:25 -

予選会のドキドキ。ワクワクはまだ沢山あるのが、かききれませんです。
きいさん。そしてこちらの掲示板ご覧の皆様。何時もまとまらない文章となっております。ごめんなさいです。
わたくしつたないですが。皆様引き続きよろしくお願いいたします。

[5799] たーくん様 きい - 2017/08/25(金) 00:41 -

たーくんさん、コメントありがとうございます。
ドキドキ、ワクワクの書き込みもありがとうございます。
たーくんさん予選を2回も経験されているなんて凄い。
私は葉書の通過も果たせていないのでお恥ずかしい限りです。(前回のコメント生意気なことを言ってしまいすみません)
私の目標としては、まず葉書の通過になります。
書き方のコツもあるんでしょうね。
次に挑戦するときには、慎重にアイデアを絞り出し書きたいです。

きっと経験されているからこその悩みもあるのかも知れませんね。4時間の道のりも考えてしまいますよね。
私の願いとしては、予選出場経験をされているので、今度は是非本選に出て頂きたいです。
たーくんさんの本選出場、観たいです。(勝手な希望を言ってすみません)

たーくんさんやこの掲示板での常連の方々から、沢山のことを勉強させて頂いています。ありがとうございます。
これからも色々と教えて下さい。
私も実体験出来るよう、日々練習を重ね、準備をしておきたいと思います。

[5802] きい様。そして皆様 たーくん - 2017/08/25(金) 18:30 -

色々とお話聞いてくださりありがとうございます。
自分ものど自慢についてはまだ知らない事ばかりです。きいさんからの色々な情報。又カラオケマンさん。はまりんさん。そしてこちらの掲示板に集われておられる、多くの皆様

[5803] すみません。文章の途中送信ボタンにあたってしまいました。 たーくん - 2017/08/25(金) 18:38 -

(先程の途中より)きいさん。そしてカラオケマンさんやはまりんさん。又以前よりこちらの掲示板にお越しくださっておいてまの、皆さんにこれからものど自慢のお持ちの情報や耳よりなお話色々教えていただきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

[5804] 残念でした。 カラオケマン - 2017/08/26(土) 13:16 -

兵庫県大会のハガキ届きましたが、出場も観覧も落ちました。
前回は初めての予選で本番に出られたのに、やっぱりハガキが一番難しいですね。この悔しさを歌にすると負けないで(ZARD)ですかね。
諦めませんから皆さんも頑張ってください。
仕事も忙しくなってきましたし、町内会長の用事も会の用事も増えてますけど、カラオケ歌わない日はありません。次の対策はハガキです。習字の練習と絵の練習をしないと、あとは手作り衣装も作らないと、いったい私は何が仕事かわからなくなってきています。
のど自慢の中毒かな?

[5805] カラオケマン様 きい - 2017/08/26(土) 13:59 -

カラオケマンさん、兵庫県大会の予選出場、観覧と本当に残念でしたね。

私はまだハガキの壁を乗り越えていないので、どんな方法にすれば通過出来るのか分かりませんが、きっとハガキの段階で個性を出してパフォーマンスしていかなければならないのでしょうね。ハガキ、本当に難しいですね。
カラオケマンさんが投稿でハガキに絵の書き込みもされているとのこと。ハガキも奥が深いです。
ハガキの書き方のコツも教えて頂けたら嬉しいです。

のど自慢は終わりなき旅のような。出場してもまた出場したくなる。だから夢中になってしまうんですね。
カラオケマンさんの熱意はすごいから、もう次の出場に向けて、前に進んでいることだと思います。
私も毎週土曜日は練習日。只今、カラオケBOXより書き込みしています。
私も次に向けて、練習あるのみで頑張ります。

[5806] きい様 カラオケマン - 2017/08/26(土) 14:16 -

ありがとうございます。私はちょっと仕事があるので、自宅でカラオケ予定です。観客いないとさびしいですけど。スナックだと誰も聞いてないし、お酒飲んでワイワイ騒いでいるだけじゃのど自慢には出られない。楽しいけれどね。

[5807] たまに カラオケマン - 2017/08/26(土) 14:20 -

失礼なことを言いますので、ごめんなさい。
ちょっとのど自慢に出たくらいで調子に乗るなと
言われてショックを受けても、最近全然頭に来なくなりました。たまには怒った方が良いのかな?優しいだけじゃ全然もてないし、泣ける歌で自分で感動しています。ちょっとおかしい人ですね。
普通でないことだけは確かですけど。仕事はちゃんとしています。皆さんよろしくお願いします。

[5808] 残念ですが はまりん - 2017/08/26(土) 14:55 -

カラオケマンさん、兵庫県大会残念です。でもお仕事しながら、日々の歌練習、素晴らしいです。きっとまた出場かないます。応援してます!今日から宮崎県小林市大会ですね!今週は旅行に行っていたので一週間が早く感じられて、もう予選会?!明日は本放送かぁー、という感じです。小林市の皆様、明日の放送楽しみにしています!

[5809] カラオケマン様 たーくん - 2017/08/26(土) 16:21 -

カラオケマンさん。本当に残念でございました。
しかしカラオケマンさんの出場への気持ち。伝わって来ております。
のど自慢に出場する基本をきちんと心得ておられるカラオケマンさん。
次回こそ。カラオケマンさんのご出場がかないますように。県こそ違いますが応援致しております。

[5810] 私も応援しています。 きい - 2017/08/26(土) 17:43 -

カラオケマンさん、優しい男性は最高ですよ。そして歌もお上手なんだから、私は良いと思います。

私は今もカラオケBOXです。良心的な場所で1日中居たいぐらい。
大原櫻子の「瞳」をカラオケマンさん、たーくんさん、はまりんさん、そしてのど自慢に向けて頑張ってる人、明日の宮崎県小林市大会に参加される方を思いながら熱唱しました。(思いが届くといいな)

[5811] 明日は日曜日 たーくん - 2017/08/26(土) 19:07 -

のど自慢の日ですね。
今回は宮崎県小林市。(九州)
今頃は予選で選ばれし20組の皆さんの、音会わせ、打ち合わせの真最中。
お疲れ様です。
明日は皆さん。最高の舞台で最高の時間をすごして下さいね。

[5812] 予選会 たーくん - 2017/08/26(土) 19:13 -

予選会 居残りたいな 夜8時
(失礼致しました。)




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板