【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5787] きい 様 たーくん - 2017/08/22(火) 22:24 -

先日の長野県のど自慢予選会。お友達や身近な方でケーブルテレビご加入の方いらっしゃいましたら、頼んで見られては、いかがでしょうか?。(きいさん。ごめんなさい。さしでかましくて。もう既に頼んでいらっしゃるかも?)
ちなみにケーブルテレビの良い所は、再放送(リピート放送)があることです。
一回取りのがしても、又放送される可能性ありかと。
予選会とはいえあなどれません。本選同様。見応えあり。かなと個人的に思っております。
きいさん。申し訳ございません。個人的な感想をもうしあげました。お許しくださいませ。

[5788] ありがとうございます。 きい - 2017/08/22(火) 23:54 -

たーくんさん、ありがとうございます。
ケーブルテレビのこと、気にしていてくれたんですね。
私は長野県在住ではありますが、松本市には住んでいない為、知り合いがおりません。ケーブルテレビでの放送も観てみたかったのですが、自分の記憶の中で予選会を楽しみたいと思います。
たーくんさん、ケーブルテレビのことを詳しく丁寧に教えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。優しい気持ちが伝わって来て、私は温かい気持ちと嬉しい気持ちで包まれました。
たーくんさんは島根県でしたね。
一昨年に自分の運転で島根県と鳥取に行って来ました。
結構な距離で大変でしたが楽しかった気持ちの方が強いです。機会があれば、また行きたいです。
(遅い時間に余談ですみません)

[5791] きい様 たーくん - 2017/08/23(水) 20:02 -

きいさん。
昨年島根県。鳥取県。(山陰地方。)にお越しでしたか

ようきちゃんさいました。(ようこそお越し下さいました。)
どがーでしたか(いかがでしたか?)山陰地方?
結構のんびり出来たりしますよ。(個人的にですが)
お時間あれば、又きちゃんさいね。(お越し下さいね。
)きいさんすみません。方言を使ってみました。

[5792] たーくん様 きい - 2017/08/23(水) 22:56 -

方言っていいですね。
私は長野県の南信に住んでいますが、話の語尾に『だに〜』とか『だら〜』とか付ける方言がありますよ。
滅多に使いませんが、ふとした時に出ます。

島根に行ったのは、神無月の時に出雲大社に神様達が集まると聞き、一昨年の10月に行きました。
夜中に出発して、夜通し眠気と戦いながら運転していると大阪のあたりで偶然、ドリカムの「大阪LOVER」が流れて、熱唱しながら運転しました。
観光は松江城、八重垣神社、玉作湯神社、須佐神社、出雲大社とパワースポットばかりですね(^_^;)
自分の運転での初めての遠出となった島根旅行は私に沢山の贈り物をしてくれました。
この経験により何でも出来そうな気持ちになり、勇気と自信を頂きました。
人生は1度きり。自分が楽しめることを選んで、沢山挑戦していきたいです。
今度、島根へ訪れることがあればゆっくり過ごしたいです。その際には是非お逢い出来たらと思います。

[5793] きい様 たーくん - 2017/08/24(木) 00:01 -

島根県は
(1)東部地域(呼称→出雲)、県庁所在地の松江や、きいさんがお参りされた、出雲大社が存在する。出雲市。今年12月のど自慢が開催される。島根県安来市(やすぎし)
(2)西部地域(呼称→石見、いわみ)。昨年のど自慢が開催された、川本町(かわもとちょう)。一昨年開催された、益田市(ますだし)
(3)隠岐の島(呼称→隠岐、おき)。(何とこちらでも過去にのど自慢が開催された事あり)
となっております。
10月を神無月とよびますが、出雲市では、神在月とよぶようです。
ちなみに自分は、西部地域に住んでいます。今年ののど自慢は島根県安来市。出場するとなると、車で約四時間位ですので思案中です。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板