【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5767] 長野県松本市のど自慢大会 きい - 2017/08/13(日) 11:36 -

昨日の予選に引き続き、今日は本番当日。
お天気は晴れ、湿度は少々あるものの、風があり、日陰だと快適。蝉の鳴き声がしています。
9時から観覧の指定席券配付スタート。私は少し遅くの11時30分に会場へ着きました。
観覧の人達の受付は少しだけ列がありましたが、スムーズに進み、直ぐにチケットをゲット出来ました。
席は2階席。11時45分から開演します。
では、のちほど。

[5768] 初めての本番観覧 きい - 2017/08/13(日) 16:52 -

長野県松本市のど自慢大会の観覧をしてきました。
やっぱり生放送は観覧側も緊張しますね。
出場者の方々はもっとドキドキしていたんでしょうけどね。
出場者の皆さん、昨日と早朝からの打ち合わせ、本当にお疲れ様でした。
本番、素晴らしかったです。観覧している私も楽しませて頂きました。

今回のチャンピオンの女性の方はすごく上手で、放送後のフルで歌う時ものびのび、そして堂々としていて気持ち良かったです。
ゲストの方の生の歌声も最高に良かったです。

次に長野県へのど自慢が来るのはいつだかは分かりませんが、その時に備えて練習していきたいと思います。

カラオケマンさん、地元のカラオケ大会お疲れ様でした。
私も9月にあるとなり町ののど自慢頑張ります。

[5769] きい様 たーくん - 2017/08/13(日) 19:09 -

土日の2日間。お疲れ様でした。
きいさんにとりましてとても楽しく特別なお時間だったのではないでしょうか(^-^)
テレビ放送は、13時で終わりますが、会場は、30分のアトラクション。(チャンピオンの方の歌。ゲストの方の歌2曲)で楽しめますですね。
予選会〜本選まで本当に会場にて観戦(出来る事なら)出来たら、本当に最高です。
きいさん。長野県での予選会。NHK又は地元ケーブルテレビ放送がもしあれば、こちらもご覧下さいませ。
きいさん本当によりよい時間(とき)をすごされたのですね。きいさんの文面から伝わって来ておりますよ(^-^)v きいさん。お疲れ様でした。ありがとうございます。

[5770] 昨日の放送 カラオケマン - 2017/08/14(月) 15:21 -

いつものように明るく元気でよかったです。
もし、チャンピオンになったらフルコーラス歌わないといけないんですよね。と一番しか覚えてないと余計な心配をする私です。
みんなよかったですよ。確かに歌はちょっとの人もいますがそこがのど自慢のいいところです。
何かインパクトのある衣装、振付け、も考えないといけませんね。なんか同じことばっかり投稿しているような気がしますけど。
年寄りの独り言でした。本当はちょっと若いんだけど、世間的にはおじいさんくらいの年、孫も子供もいないけど。皆さんも頑張ってください。

[5771] たーくん様 きい - 2017/08/14(月) 17:12 -

お返事遅くなりすみません。
2日間、存分に楽しみ、最高の気分を味わいました。

生放送前の笑いありの打ち合わせや、放送後のアトラクション。テレビの前では味わえない本番観覧の醍醐味ですよね。
前日の予選会の話をしていたら、お隣に座った女性に「予選会にも観に来られたんですか?」と話しかけられ、私も得意気に予選会の話や予選会の放送をケーブルテレビで放送することなどをお伝えしました。
観覧に来ている知らない方とも、のど自慢をきっかけにお話出来る喜びや、この掲示板で県外の方々と繋がることが出来るのが本当に嬉しいです。

たーくんさん、色々教えてくださりありがとうございます。残念ながら、ケーブルテレビに加入しておらず、予選会の様子は観ることは出来ません(泣)
本番はしっかり録画はしたんですが、本番ってNHKで再放送したりするんでしょうか?

[5772] 本選は たーくん - 2017/08/14(月) 17:46 -

きい様。
余程の事。(のど自慢の途中で緊急事態で放送が中断された等)がない限り再放送はないのかなと思います。
ですが地方局の対応次第ではもしかして?です。
何れにしても、楽しいお時間がきいさんに流れた2日間。本当によろしかったとおもいます。
素敵なコメントありがとうございます。
きい様。

[5773] 余計なことかも カラオケマン - 2017/08/14(月) 18:32 -

確かではありませんがNHKのオンデマンドとか
いうのがあって見逃し番組のど自慢見られたことがあったのですが、現在どうなったかはわかりませんがNHKに聞いてみてはいかがですか きい様 よろしく

[5774] 昨日の放送 はまりん - 2017/08/14(月) 21:35 -

昨日の放送、楽しかったです! きいさん、現地からの書き込みありがとうございましたm(._.)m やはり参加者の方の書き込みがあると、盛り上がります!放送も楽しかったです、おばあちゃんへメッセージのあと涙ぐんだ若い男性の方、素敵でした。合唱部の部長と副部長さん、部員は4人と聞いて微笑ましかったです、キャンディーズの歌を唄う方、若い人も結構多いでよね、いい歌は唄い継がれるのですね(^。^) きいさんもまた次回、ぜひがんばってください!

[5775] たーくん様。カラオケマン様。 きい - 2017/08/14(月) 23:41 -

御丁寧に教えて下さる、たーくんさんとカラオケマンさんに感謝です。

再放送はなさそうですが、もう少し調べてみますね。

NHKのど自慢のホームページを見ていたら、各県のどーもくんがいて、長野県はおやきどーもくんでした。
たーくんさんの島根はやまとしじみどーもくんですね。
カラオケマンさんは兵庫でしたね。兵庫県は中華街どーもくん。それぞれの県のどーもくん面白かったです。

9月にお隣の町で行われるのど自慢も鐘が鳴るとのこと。NHKのど自慢のミニチュア版みたいですが、参加する予定なので明日はみっちりカラオケで練習します。
私事ですみません。まずは人前で歌うのに慣れるために頑張りたいと思います。

[5776] 久しぶりに カラオケマン - 2017/08/18(金) 08:44 -

カラオケ歌うのを休みました。何でも過ぎるといけませんね。皆さんものど自慢出場した時には緊張しすぎないように、目立ちすぎないように、うますぎないように、派手すぎないように普通に平常心で歌うというのも有りですね。
頑張りすぎないようにしてください。
応援しすぎない。祈りすぎない。
これを肝に銘じて生活することが大事です。




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板