【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

みんなの「のど自慢」掲示板

予選出場宣言、質問等「のど自慢」に 関することなら何でもOK。

ホームページへ戻る

[5692] 皆様にご質問なのですが。(連投失礼いたします。) たーくん - 2017/06/30(金) 20:52 -

皆様。土曜日といえば、何を思いうかべますか?
これは皆様大変失礼を致しました。やはり大会前日のど自慢予選会ですよね。
そこで、ご質問です。
皆様の地域では、予選会の模様。(皆さんの歌声)
後日、県内向けに放映されますでしょうか?
自分の地域。(島根県)は数週間程度の土曜深夜。
夜間に、島根県内向けに放映されます。
自分は、全国の予選会は必ず後日放映されるかなと思っておりましたが、果たして真相は?
皆様些細な事ですが、お聞きしてみたいかと。
(でも先ずは明日からの静岡大会。盛り上がりますように)。
「のど自慢 雨も暑さも 吹き飛ばす」

[5693] たーくんさんへ はまりん - 2017/06/30(金) 21:59 -

いい質問ですね!神奈川県ではtvk(神奈川テレビ)、東京MXテレビなどのローカル局の放送がありますが、いずれも予選会の放送は観たこと、聞いたことありません、残念。一昨年、青森大会に出場されたゆきちゃんさんから、予選会の放送があることをこの掲示板で読んで初めて知りました。以来、羨ましいと思ってました。

[5694] のど自慢 はまりん - 2017/06/30(金) 22:04 -

ここで一句、
@のど自慢、梅雨空吹き飛ばせ、歌声で!

[5695] はまりん様 たーくん - 2017/06/30(金) 23:58 -

早速の返信。ありがとうございます。
ちなみに、島根県はNHKの松江放送局。で数週間(1ヶ月前後)位で県内向けに放送されます。(毎回)
それと、地元密着、ケーブルテレビも放送がある事があるようです。予選会で歌い終わると、小田切アナと、松江放送局の方との、軽い面談。その後→あなたが歌った予選会の模様を放送してよいかの、確認。(オッケーなら署名。)又ケーブルテレビ放映がある場合、そちらにも確認。署名。(もちろん放送をカットする場合も確認をとられます。)
自分今まで予選会放送は、ほとんど見る事がなかったですが、(真夜中の放送なので)益田大会からは、みています。あー〜もったいなかったです。今までが。
PS。はまりん様お住まいの神奈川県。地元のNHK局。もしかしたら・・・もし、予選会放送ありましたら、是非ご覧下さいませね。長くなり申し訳ありません。

[5696] 静岡県と言えば カラオケマン - 2017/07/01(土) 13:54 -

富士山とお茶、ウナギですかね。
予選会の模様はその県内だけしか映らないと聞いています。夜中に放送していますね。
私の時の兵庫県大会のビデオはありますが、テープがぼろぼろになってきました。
知っている人がいっぱい出ていますので、当時は話題になりましたが、本選に出ているのは20人
私が話せば嫌味になりますね。

今日も予選会頑張っているんですね。私は仕事に頑張ります。明日の本選目指して元気に明るく楽しくだったかな?明日は必ずビデオ録画します。

みんなファイトです。

[5697] のど自慢予選会放送 はまりん - 2017/07/01(土) 18:12 -

たーくんさん、私、間違ってましまた。よく考えたら民放がNHKの放送を流すわけないですよね。昨夜は仕事帰りに一杯やって投稿してたので、反省です。
私の地域はNHK横浜局ですが、そもそも東京、横浜あたりでは、NHKの地方放送というカテゴリーの放送枠があまりないのでは?もちろん、全国ネットのあとに東京地方の地域ニュースとかは15分程度でありますが、おそらく基本、全国ネット=東京、横浜周辺ではないかと思います。間違ってたらごめんなさい。いずれにせよ、予選会が観られるのは本当に羨ましいかぎりです。

[5698] カラオケマンさんへ🎤 はまりん - 2017/07/01(土) 18:14 -

そうですよね、静岡県と言えば富士山!あたりまえ過ぎて忘れてました!
明るく楽しく元気よく!ですよね!明日の放送、楽しみにしています。

[5699] こんなサービスも 玄助左衛門 - 2017/07/01(土) 20:31 -

http://www.nhk.or.jp/wakayama/nodo/
和歌山の九度山のフォトギャラリーです。

神奈川県大和市の予選会はJ-COMで後日放送されました。

関東では基本予選会は放送されません。
たまにはありますけど。

[5700] さすが、玄助左衛門さんですね。 審査委員長 - 2017/07/01(土) 22:37 -

フォトギャラリーいいですね。
また、いろいろな情報を教えてください。
私的には、予選会でほえたRBTさんの、ひょっとして、目を細くして五木さんさんを歌われた映像や写真を見てみたいですけどネ。(^^ゞ

[5701] 今日の楽しみ カラオケマン - 2017/07/02(日) 18:43 -

今日は出かけていましたので、帰ってのど自慢のビデオを見ることにします。
本当は生放送ですから、現地で見てみたいのですが一度も本選を会場で見たことが無いんです。と遠回しの自慢、本選出たことだけの人はいくらでもいますよとのたまう方の声、でもこの掲示板に投稿されている方はまだまだ本選目指いしている方がいっぱいいるんですよね。申し訳ありません。皆さん頑張ってください。

[5702] 玄助左衛門様。審査委員長様 たーくん - 2017/07/02(日) 20:33 -

玄助左衛門様。情報ありがとうございます。地域に、よって、予選会。放送にはばらつきあるのですね。
自分の県では当たり前と思っておりましたが、今回のお話で関東近辺の情報がわかりました。ありがとうございます。
審査委員長様。自分の県の予選会はもちろんですが、他県(近隣そしてあちこちの)の予選会も拝見してみたいですね。応援されておられる方がいらっしゃれば尚更ですよね。自分の質問に、返信をいただきましてありがとうございます。
今回情報を下さった皆様方。今後ともよろしくお願いいたします。
島根県。たーくん。

[5703] カラオケマン様 たーくん - 2017/07/02(日) 20:48 -

少し先ですが、9月。のど自慢兵庫県大会ですね。カラオケマンさんの県での開催。カラオケマンさん
素敵で有意義なお時間となりますように。
色々お考えもあるかと存じます。カラオケマンさんご自身のお考えをご尊重下さいませね。
(カラオケマン様また要らぬ事を申しました。いつもいつも申し訳ありませんです。)お許し下さいませ。

[5704] 9月ですね カラオケマン - 2017/07/03(月) 17:18 -

兵庫県の予選会が開催されるのは9月ですね。
とりあえずハガキが通るかどうかにかかっています。カラオケの練習は自己流なので全然上達しませんが、大体教室とかは苦手で、そもそも人の言うことを聞かない人間がよく仕事をしているもんだと自分で感心しています。
ですからハガキを出すかどうか迷っている状態です。
たーくんさんありがとうございます。
予選に出たらどんなパフォーマンスしようかなと考えている矛盾の多い私です。
振付かな、コスプレかな、道具を使うかな

皆さんのど自慢に出るために考えましょう。もちろん歌の練習はカラオケでね。

[5706] 挑戦します。 カラオケマン - 2017/07/04(火) 09:20 -

兵庫県大会の申込み始まったみたいです。
やっぱりはがきは出します。決心が決まりました。曲目は僕が僕であるために、尾崎豊の歌です。さあ仕事が終わったら練習あるのみ。
パフォーマンス考えてません。
ゲストの歌も今回は辞めにして正統派として頑張って見ます。皆さん応援してね。
ただし、ハガキが通ればの話、はがきさえ通ればそう簡単に落ちるとは思えません。と変な自信はいけません。
皆さんもハガキ出しましょう。出さないと始まりませんよ

[5716] たーくんさんへ ともまゆのママ - 2017/07/16(日) 10:56 -

岡山県高梁市大会に2月予選会に参加しました。

岡山放送局&地元のケーブルテレビ(吉備ケーブルテレビ)さんでの放送がありました。

ケーブルテレビは放送が早かったですね〜。

岡山放送局は松江のように深夜放送ではなく,
まあまあいい感じの午後の時間帯だったように覚えてます。

でも,自分がグダグダすぎたので見ませんでしたが((´;ω;`))

横浜など関東に住んでいた時がありましたが,
予選会の放送は見たことがありませんね・・

[5719] ともまゆのママ様 たーくん - 2017/07/22(土) 12:06 -

返信ありがとうございます。
岡山県の高梁大会にご出場なされたのですね。(2月)
なるほど岡山県では予選会の模様が放映されるのですね。
やはり地域によって放映、未放映とばらつきがあるようですね。(全国的に放映があればよいかなと思います)
ともまゆのママさんが出場された高梁市大会は、雪(天候)の影響を心配しておりましたが、お疲れ様でございました。次回岡山大会。ともまゆのママさん。ご活躍。そして応援致しております。
PS。ご返信をいただいてからしばらく時が過ぎてしまいました。申し訳ありません。




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板