【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

雑談掲示板

みなさんご自由にご投稿ください。

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[209] 最終回
From:フリッカー

 ヒカストSTORY20をアップしましたフリッカーです。

 今回をもって、ヒカストファーストシーズンは最終回です。アニメのタイトルが微妙に変わるようなので、それに合わせてヒカストも新装開店しちゃえ! と思ったのです。

 このSTORY20で、ヒカストは一旦区切りを着ける事になります。

2008年09月04日 (木) 17時42分


[211] 残念と同時に……?
From:ヒカル

 そうですか……長い連載お疲れ様……っと終わるわけではないんですよね。新装開店というそそる言葉に今からもう期待がふくらんでおります。

 私は今まで本屋の文庫に限らず、ネットに腐るほどある投稿小説をけっこう読んだ(最初だけですが)りして、その中にはポケモン小説もありました。しかし大体、とうかほとんどが「文法無視」「会話オンリー」「構成わけわからん」「擬音過多」「妙にうるさい!とか?」などなどとても小説と呼べるような代物ではありませんでした。
 しかし、フリッカーさんの小説はエンターテイメントとしての小説として非常に完成度が高かったと思います。いやこれ誇張とかじゃなくて本当にそうでした。最初こそちょっと読みづらい部分とかありましたが、その後は起承転結を踏まえた盛り上がりあるポケモン小説になっていました。しかもきちんと連載していましたし……

 なので私としては、サイト共々これからもフリッカーさんへのご支援(いや応援か?)はしたいと思っています。是非今後も書くことをやめずに、続けて欲しいです。
 それでは長くなりましたが、このへんで……ども、ヒカルでした!

2008年09月09日 (火) 18時20分


[207] 開きませんか?
From:アルファルグ・フォーデス

雑談などは滅多に書かない・・・・・
どうもアルファルグ・フォーデス(以下A・F)です。私から一つ提案です。
このサイトで祭りのように「小説祭り」と言うものを開いてみませんか?この目的はなかなか触れることのできない他人の小説をこの祭りを通して触れてみようと言うものです。
どうでしょう?そうすればとても人が集まるのではないでしょうか?
では、お返事待っております。

2008年08月30日 (土) 18時40分


[208] ご提案に感謝
From:ヒカル

 まさか来訪者の方からご提案されるとは思いませんでした、いやホントにありがとうございます。
 アルフォルグさんが言ったことは実は私も考えていたのですが、果たして人が集まるのかという疑問がまず沸きました。来訪者も特別多いわけではないので、どうするものかと悩んでいたのですが、ここは一つ挑戦の意味もかねて「小説祭り」を開きたいと思います。

 日程・ルールなど詳しいことを決めますのでその辺りのことをきちんとしてからまた連絡したいと思います。
 では皆様のご参加してくれることを切に願っています。

2008年09月02日 (火) 15時01分


[205] 【相互リンクのお願い】
From:本多のりか

はじめまして。

今回、相互リンクのお願いにあがりました。
貴サイトは素晴らしいコンテンツと見やすいレイアウトで参考にさせて頂いています。

私のサイトはまだまだな部分も御座いますが
より多くの方に双方のサイトにアクセスする機会が増えるのではないかと考えており
ます。

早速ですがサイト情報は下記となります。
1、サイト名:知ってるようで意外と知らないあの名作「一分でわかる!あらすじ図書館」
URL:http://arasuzitosyokan.web.fc2.com/index.html
説明文:名作と言われる文学作品のあらすじを紹介しています。

2、サイト名:「入館無料!気になる名作30作品が30分でわかる!あらすじ文学館」
URL:http://tosyokan2.web.fc2.com/index.html
説明文:あの気になる名作をあらすじでまとめ、
30作品の内容が簡単に把握できる、入館無料の「あらすじ文学館」です。

当方からは
http://arasuzitosyokan.web.fc2.com/sonota/6.html
http://tosyokan2.web.fc2.com/sonota/6.html
にてリンクさせて頂きました。

不適切でしたらすぐに削除させて頂きます。
用件のみになってしまいましたが、ぜひとも宜しくお願い致します。
失礼致します。

2008年08月25日 (月) 13時55分


[206] わかりました
From:ヒカル

 丁寧なご挨拶ありがとうございます。管理人のヒカルです。

 まさかサイトのコンテンツやレイアウトを褒めていただけるとは思いませんでした。私は正直レイアウトといった技術に関して自信はまったくなかったので、とにかく見やすさや利便性を考えてシンプルにまとめようと心がけました。なのでそういった点に着目していただいたことは本当にうれしい限りです。

 さて、あまり長い挨拶も嫌われますので本題に入りますが、結果から言うとOKです。是非こちらからもお願いしたいところです。
数日中にそちらのサイトもリンクに登録しておきますので、自らの目で確認なさってください。紹介文の出来具合は……まあ感じ方は人それぞれなのでご勘弁ください。

 それではこれから交流が増しますよう、どうぞよろしくお願いします。

2008年08月28日 (木) 23時55分


[203] はじめまして
From:レジェンド

こんにちは。初の投稿になります。「レジェンド」と言います。僕が書いていくのは「神羅万象チョコ」のおまけに出てくる、キャラクターカードでおなじみのキャラと、自作キャラを使ってもっと盛り上げて行きたいと思います。応援よろしくお願いします。

2008年07月27日 (日) 10時26分


[204] なかなか気合の入った名前ですね
From:ヒカル

 どうも初めましてレジェンドさん、管理人のヒカルです。遅い返事まことに申し訳ありませんでした。

 さてさて名前が伝説ですか……何かしてくれそうな名前ですね、私は思いつきで”ヒカル”とつけたので、そのへんけっこういい加減です。
 作品のほうは近日中に読みたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。

 それではこれからサイト共々どうぞよろしくお願いしますね。

2008年08月07日 (木) 13時27分


[202] ヒカストSTORY17完結
From:フリッカー

 ヒカストSTORY17、完結しましたので、報告します。
 初めて本格的にポケモンコンテストの事を書いたのですが、特に変な所はなくてよかったです。

 ゾイド戦記2104もよろしくお願いします!

2008年07月22日 (火) 19時17分


[200] 質問
From:月兎

どうもです。
さっき夜精(夜空の精霊の略)を更新して来ました、月兎です。

質問です。
私、実はアニメ小説の部屋に、もう一つ小説を書こうと思ってます。
でも、フリー小説の部屋に、夜精を立てていますので、二つ立てる事になります。
小説を二つ以上立てるのはいいんでしょうか?

2008年07月11日 (金) 19時55分


[201] 基本的にOK
From:ヒカル

 まったく問題ないです。書くことに関しての制約は基本的にないのでそのへんはお気になさらないでください。
 二作同時進行でも大丈夫だというなら是非投稿とお願いしたいくらいですね。

2008年07月11日 (金) 23時25分


[197] 登録願望
From:アルファルグ・フォーデス

この掲示板に来てもう何ヶ月たったか・・・
どうもこんにちは。ヒカルさん。ここでの初めての投稿となりますが、早速「あなたの評価」の登録をしていただきたいと思います。悪い評価が出ても覚悟の上です。どうぞよろしくお願いします。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

2008年07月06日 (日) 12時16分


[198] わかりました
From:ヒカル

 このたびの参加表明了解しました。現在サイトの活性化を狙ってなんらかの企画を検討中ですので、どうぞそちらも楽しみにしていてください。それでは数日中に登録しておきますので、これからも小説のほう期待しております!
 
 それではまた、ヒカルでした!

2008年07月10日 (木) 23時21分


[196] STORY16完結!
From:フリッカー

 STORY16、完結しましたので報告します。
 現在また3部構成のシナリオを企画中です。期待していてください!

 さて、ゾイド戦記2104も順調に第2話を執筆していますので、そちらもよろしくお願いします。

 それでは。

2008年07月01日 (火) 22時26分


[199] 神速ですね〜
From:ヒカル

 かなりお早い執筆ですね〜見習うべきだとつくづく思うヒカルであります。

 内容については投稿小説掲示板で近々書こうと思うのでここでは記しません。しかしさらにシナリオを企画中とはただただ驚くばかりですね。その無尽蔵ともいえる思考回路を少しでいいから拝借したいところです。
 なるべく内容を濃くしようとがんばるとやはり時間がかかってしまうんですよね……私のほうの執筆も以前よりペースは落ちてしまいましたが一歩一歩進めております。

 それではこれからもお互いがんばっていきましょう! ども、ヒカルでした〜

2008年07月10日 (木) 23時25分


[193] 更新報告用のスレ
From:ジャグラー

どうも、ジャグラーです。

勝手に作ってすいません。
投稿小説掲示板専用の更新報告スレを作りました。

詳しいルールを説明しますね。

・日にち、時間、小説の名前を書いて投稿。
例 6月1日、20時8分、○○(○○は小説の名前)の第5話が更新されました。
のように書きます。
・備考とかも書いて良い。
例えば、上の更新報告の所に、コメントとかを書いてもいいです。
プロローグだろうが、新キャラだろうが、何でも書いていいです。
ただし、長すぎはダメです。

このぐらいですかね・・・。
勝手に作って本当にすいません。
ダメなら言ってください。
即消しますので。

2008年05月31日 (土) 19時05分


[195] いいアイディアですな
From:ヒカル

 なかなかいいアイディアだと思いますジャグラーさん。確かにイチイチ探す手間を考えたら、読みたい人のが載っていてそれを参考にすればいいですもんね。是非取り入れたいと思います。
 ただ場所は雑談掲示板だとどんどん下に流れてしまうので、新たに別なコンテンツに組み込みたいと考えております。具体的には決まっていませんが、いずれ完成させたいです。
 それではよきアイディアどうもありがとうございました!

2008年06月03日 (火) 23時48分


[190] 新小説?
From:フリッカー

 どうも、フリッカーです。

 いきなりですが、僕は最近、一番最後に書いたゾイド小説であり、未完のまま終わってしまった『新機獣戦記ゾイド2104 復讐の爪牙』をリメイクして書き直してみようかと考えています。最近何気なく読んでみたら、設定やストーリーをブラッシュアップしたらもっといい話になりそうだな、と思ったので。
 現在ヒカストの漫画化企画が落ち着いたら書こうかと考えていますが、ひょっとしたら企画倒れに終わっちゃうかもしれません。

 ヒカルさんは、読んでみたいですか?

2008年05月27日 (火) 00時19分


[191] 是非とも!
From:ヒカル

 結論から言って……読んでみたい!!
 
 ゾイドは私の好きな分野の一つです(そのためにわざわざコンテンツに入ってるのです)
 現在「ゾイドネクサス」は改編中(設定がイマイチなとこあるので)で掲載は滞っていますが、活性化したいというのが本音です。ですので、フリッカーさんがその気であるなら、そりゃもちろんそのまま突っ走ってもらいたいですね。小説サイトですから小説書いてくれる人がいないと成り立たないので…………

 けっこう私の願望が入っていますが、フリッカーさんがよければ是非お願いしたいところです。

2008年05月27日 (火) 17時37分

[192] ありがとうございます
From:フリッカー

 期待してくださってありがとうございます。自分もポケモン小説しか書けないとは言われたくないので、いいチャンスになりそうです!

 実は、既に浮かんだ設定などをメモ帳に書いていたりします。具体的にはストーリーは基本的にそのままですが、リアリティを追求した新要素や新設定を追加して書いてみようかと思っています。

 では、がんばって設定を練り上げます!

2008年05月27日 (火) 23時17分

[194] タイトル変更
From:フリッカー

 リメイクするに当たって、タイトルを変更する事を決めました。

 『ゾイド戦記2104(仮)』

 と。
 リメイク前の主人公に加えて、『3人目の主人公』を登場させる事を決めたのがきっかけです。

2008年06月02日 (月) 22時33分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板